« お気に入りの場所 | トップページ | 冷凍コオロギ »

2013年4月19日 (金)

フトアゴの体内時計

最近目の老化が激しくて以前のデザインの字体や色が見えにくかったのでデザインを変更しました。

さて、今日は・・・・・もう天気の事は語るまい。。。

フトアゴって、だいたい毎日同じ事の繰り返しなので特別書く事もないんですが、成長の記録として残しておきたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませpaper

ぽぉ様は、朝は結構ぼーっとしていますが温浴の時間が近づく頃ノソノソ動き出します。

960

ぽぉの寝床は温かいので朝はこうして体を冷やしに来る事が多いです。
まぁ、起きてから暫くの間は寝床にじっとしてるからのぼせているんでしょうけど。

順番を間違えているのかもしれませんが、うちでは食事の前に温浴をします。

これは小さい頃に下痢が酷く未消化のウンsecretを出してしまっていたのと、食事前なら嫌いな温浴も我慢してくれるのでは・・・と考えて決めた順番。

963

フトアゴの体内時計はかなり正確のようで起床時間、温浴時間、食事時間・・・こちらが毎日キッチリ同じ時間にしていれば、だいたい毎日同じ行動で過ごすみたい。

他のフトアゴさんは分かりませんが、ぽぉはそんな感じ。

食事の時間がちょうど洗濯やら何やらで忙しい時間なので忘れていたりすると、機嫌が悪くなり不思議な行動をしてアピール全開!

964

4時近くになると、寝る準備に入る。。。 消灯は6時なのに・・・

朝5時頃から起きているから眠いんだよね! パパが帰って来たら相談して消灯時間を早くしてあげるね!

たくさん寝た方が長生きできるかもしれないもんね(゚ー゚)

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« お気に入りの場所 | トップページ | 冷凍コオロギ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ダンナにパソコンを教えてもらいながらやっています( ̄▽ ̄)
ぽぉちゃん寝るのがすごく早いですね。朝が早いからでしょうかね( ^ω^ )
うちは8時くらいに起きてバスキングしています。
たまに温浴をさせていますが毎日させたほうがいいんでしょうか?
なんか脱皮してないところとしたところがあってこれは脱皮不全??って思うんですが
どうなんでしょうかねえ(。・w・。 )

ほんとフトアゴの毎日の生活パターンは決まってますよね。
だからたま~にいじわるしたくなるんですけど(笑)
クールフェイスで。。。。( ̄ー+ ̄)

最近天気が悪くて室温も上がらないことが多いですけど
ぽぉちゃん元気にしていますか?
散歩は無理ですかねえ(;ω;)
ほんとカラスとか気をつけてくださいね。

ぽぉちゃんの成長をブログで拝見させていただきますよ~ψ(`∇´)ψ

あとすみません。。。。
貼り付けの件宜しくお願いいたします(◎´∀`)ノ
なんだかお手数おかけして申し訳ありません(^-^;
わたしもこれからパソコン練習していかないと。。。(A;´・ω・)アセアセ

でもこれでどうにかコメは出来そうです!!
1つ進歩だ~~(*^ω^*)ノ彡
これからも宜しくお願いいたしますね!!

まどすけ番長さんへ

なんか新鮮な感じですぅ~(*´v゚*)ゞ
ブログのリンク貼らせていただきますね!
あとさっき、にほんブログ村でもまどすけ番長さんを発見しましてビックリしてしまいました。
あちらでも『お気に入り登録』とかがあれば出来る限り頑張ってみます。

話は変わりますが、うちは温浴毎日しています。
温浴で毎日排便させたら自力で排便出来なくなりそうで嫌だったんですが、ドクターが「温浴は飼育環境では不可能な部分を補ってくれるから毎日させてもいいと思います」とおっしゃっていたので、それから毎日させています。
おかげでゲージでは排便しなくなったので毎日掃除することもなくなりましたし、安心して抱く事ができるようになりました。。。

脱皮は指先と尾先だけは念入りにチェックしています。。。
全身がいっきに脱皮するわけではないので、遅れて始まるのかも。
うちの子は右手?の中指1本だけ単独で脱皮するんです!
指先などは脱皮不全になると、まず黒ずんでくるらしいので注意して見ていた方がいいかも。。

ぽぉ様ですが、線路下のショップにいたので多分始発の時間が起床時間になってしまっているんだと思います。
おしゃばんちゃんは、ゆっくりなんですね!  その方が私も楽なのにな。。。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57205762

この記事へのトラックバック一覧です: フトアゴの体内時計:

« お気に入りの場所 | トップページ | 冷凍コオロギ »