« 野菜の保存 | トップページ | フトアゴ“ぽぉ”の成長 »

2013年4月 5日 (金)

脱皮

ぽぉ様、只今脱皮中sign01

882
いつもこんな感じで部分的です。
右のフトモモと左のフトモモがいつも別に脱皮するのが気に入らない!(私が・・)

顔はこんな感じ

890
今は口の周りだけ・・・オバQになってるsweat01   しかもコオロギ汁がimpact 

でも温浴して暫くしたら剥けてきたよscissors

892

今回は随分時間が掛かったね!
身体が大きくなると脱皮もゆっくりになるのかなぁ?
ゴリゴリこすってるけど怪我しないでよsign02
眼の周りの脱皮は、いつも心配になるな・・・一番軟らかい部分だからね。

脱皮して、また大きくなるんだね! 
大きくなって欲しいんだけど、健康面でどうなんだろう?
そろそろ御飯の量とか考える時期なのかなぁ?
今は体重チェックしながらゆっくり育つように加減してるけど、それでいいのかな?

888

人がいろいろ心配してるのに君はのん気だなぁsweat02
毎日癒してもらってるから何でも許しちゃうけど、病気と怪我だけはしないでおくれよsad
ホントにホントに心配なんだぞ!

きっと爬虫類を飼っていると緊張の毎日が永遠に続くんですね!
他の爬虫類を飼っている方はもっと大変な思いをしているんでしょうね?

それでも飼いたい・・・爬虫類の魅力は凄いですね!

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« 野菜の保存 | トップページ | フトアゴ“ぽぉ”の成長 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57111428

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮:

« 野菜の保存 | トップページ | フトアゴ“ぽぉ”の成長 »