« フトアゴハーネスを付けてお出かけ | トップページ | フトアゴ“ぽぉ”の退屈 »

2013年4月10日 (水)

いまさら 『レプロ1050』

おはよう“ぽぉ様”

おっsign02 今日は何かアピールしているねsign01

921

脱皮も終わったし今日はゲージの掃除デー。

掃除といってもゲージ内でウン㊙はしないので簡単な拭き掃除だけど・・・

ついでにゲージをご紹介sign03

Photo

このゲージ先月買ったんです。

新品のレプロ1050です。 今更レプロです。

探しましたよ~sweat01 それは必死で探しました! 19800円で購入。
ゲージ内に付けられるツインライトもオークションで購入。

ライト類などは、色々試して“ぽぉ”に合ったものを使っています。

保温球は最終的にセラミックヒーターで落ち着いたけど、長いこと悩まされました。
サーモスタットで点いたり消えたりするのが気になるみたいで昼間は電球に“舌アタック”するし、夜は寝苦しいみたいでガサガサしてるし、機嫌悪いしで赤ランプ、青ランプ色々買いましたが駄目で、セラミックに変えたら全部解決しましたhappy01
遮光カーテンをかぶせて夜は真っ暗、爆睡です。・・・良かったnote

床はペットシーツを使っていたんだけど、乾燥が気になるので今はタオル時々ペットシーツって感じ。
ウエットシェルターも置いてるけど乾燥気味で、これも課題ですかねsign02

シェルターは体が入らなくなってしまったのでレンガで簡単お手製!
朝起きたら屋根を1つ取ってあげる。その場所がお気に入りのバスキングスポットheart01
レンガで爪とぎを始めたら屋根を付けての合図flair

殺風景だけど、なるべくベストな環境を作ってあげたくて日々観察eye 課題がいっぱい。

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« フトアゴハーネスを付けてお出かけ | トップページ | フトアゴ“ぽぉ”の退屈 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57144481

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら 『レプロ1050』:

« フトアゴハーネスを付けてお出かけ | トップページ | フトアゴ“ぽぉ”の退屈 »