« 冷凍コオロギ | トップページ | 散歩で猛ダッシュ!! »

2013年4月21日 (日)

フトアゴぽぉ 400gを超えました

974

前々から不思議に思ってたんだけど、フトアゴが足を伸ばすのは何故sign02

975

いつもこんな風にしてて気持ちよさそう。。。

だけどきっと何か理由があるんだよね?
もし知っている方、いらっしゃれば御一報下さい。

今日は記念日。。。

976

ぽぉ様 400g突破しましたぁ~paper

まだ成長期と言われたので思う存分成長してくれたまえ!!
って、いつまでが成長期なんだろうか? 次 検診に行ったらきいてみよう。。。

979

今日もせっせとバスキングぅ~flair

ぽぉ様は何をしてても可愛いのぉ。。。  目つき怖いけど・・・。

981

大好きな場所でマッタリ過ごして、あとは寝るだけ。
昨日から就寝時間が1時間早くなったからそれまでゆっくりしててね!

明日は晴れるといいね!

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« 冷凍コオロギ | トップページ | 散歩で猛ダッシュ!! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

わあ~~400グラムですか?ヽ(´▽`)/
すご~~い(*≧m≦*)
ちょっとお肉に例えちゃいけないですけど豚肉切り落とし400グラムと一緒ですよ~~
例えがおかしくてすみません\(;゚∇゚)/
ずっしりですね。。。触り心地も楽しめる大きさですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

冷凍コウロギのこともっと早く言ってくださればよかったのにupup
わたしも本当は生き餌ってかなり抵抗あって・・・この前も部屋の中でコオロギ脱出事件が起こりましたから。。。cryingcrying
しかもワームのふすま?木屑を買いに行って中に大きいサイズのワームが入ってて
まあ大丈夫だろう。。。とそのままにしていたらなんといなくなっていたんですよ~~downdown
あやつ多分ちょっとかじったような跡があったので脱出したんではないかと。。。
でも出ちゃったら餌もないわけですし死んじゃいますよねsweat01sweat01

それは発見に至りませんが・・・・wobblywobbly
怖い。。。。

病気の件大変ですねsweat02
確かに体調に不安があると仕事もなかなかいける勇気がでないですよね。
私も今休職中ですdowndown
ちょっと今は仕事に行ける勇気がありませんね。。。
私の場合、精神的なものなんでしょうが・・・
なかなか安定しないんです。だからおしゃばんを飼って癒しをもらいましたupup
体重が減らないのはなんでなんでしょうね??
まあいいじゃないですかnotenote痩せてるよりもぽっちゃりしてるほうが安心ですよhappy01up健康的だしheart04heart04

お互いぼちぼちでいきましょうね!!

主人はデュビアとやらのことをネットで見といたほうがいいよ~~と言っていますが
見たらほんとゴキちゃんなんですもん。。。引いちゃいましたsweat01sweat01
怖いcryingdown
慣れる気がしないです。。。
それを言い出したのも二匹目のことを考えてのことなんですがちょっと考える時間が欲しい~~(/□≦、)

お金はかかるし二匹目を迎え入れていいものか正直考える部分もありますが
主人のほうがフトアゴちゃんにheartheartheartなんですよsign05
まあでも5月初めには受け入れる話が出来ているのでがんばってみます!!!

主人もぽぉママさんのブログ見てますよ~~eyeup
更新楽しみにしてます!!きれいな色だね~~なんて話しながら色々参考にさせてもらっています!!しかしコオロギ30匹には驚きました!!
おしゃばんももう少し食べたそうな仕草というか餌をもらう場所から立ち去らないで私たちの様子を伺っているときがあるんですがまだあげたほうがいいのかな~~と思いながら「今日はサービスでもう一匹ワームをあげよう」と時々増やしてやったりしてます。

ぽぉちゃんくらいに成長すると本当によく食べるんですねcoldsweats01
覚悟しないと・・・・

しかし成長期って本当にいつまでなんでしょうね。
ペットショップの人はある程度の大きさになったらコオロギはたまにおやつとしてやったりでいいですよ~~なんていってましたがある程度の大きさってどれくらいなんだろう・・・疑問ですね。。。

そうそう、主人が言ってましたhappy01
ぽぉママさんのご主人が弾かれてるギターってどんなギターだろう??って(笑)


まどすけ番長さんへ

えっ?!   ワーム脱走???  怖いですぅ~(((;°°)~

ゴキちゃんの繁殖、考えちゃいますね~・・・
でも2匹が成長期になって毎日30匹ずつコオロギを食べるのはもっと怖いですね!!
大きくなってきたら冷凍イナゴを食べさせる人もいるみたいですが、栄養面ってどうなんでしょうね?

2匹目、来るんですね?  楽しみです。。。
運良く男の子と女の子だったら次は繁殖ですね!!
うちの子とお見合いなんてのもいいかもしれませんね!(笑)
うちもゴールデンウィークはペットショップに行こうって言っていますが誘惑が・・・
うちなんか前に使っていたゲージが床に置き去りになっているし、ヤバイMAXです。
でも連休なんてする事ないし、行ってもパチンコか釣りぐらい・・・
ぽぉを置いて旅行もいけないし・・・行きたくない・・・離れられない!!

旦那さんも見ていてくれるんですね!ありがとうございます。
ゲージの製作は進んでいるのでしょうか?
この際ゲージ製作で副収入なんていうのもいいのでは?
まどすけ番長さんうらやましいです。
ほんとにうちの旦那は一日中ギターの事ばかり・・・

旦那が先日買ってきたギターの事ですか?
4980円でボロボロだけど一応形はありましたよ!
これが生意気に音がいいんです・・・よく鳴って。。。
これはフォークギターですけど、エレキギターも持ってます。
旦那さんは音楽やるんですか?
いつか娘さんが彼氏を連れてきた時、音楽やる人間だったら別れさせて下さいね!
なんて、冗談ですけど・・・

まどすけ番長さんの体調のこと、ここでは何なのでそちらのブログにお伺いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57217486

この記事へのトラックバック一覧です: フトアゴぽぉ 400gを超えました:

« 冷凍コオロギ | トップページ | 散歩で猛ダッシュ!! »