« 温浴だけ? | トップページ | 風が強くて。 »

2013年4月13日 (土)

フトアゴ“ぽぉ”初上陸 !?

我が家は集合住宅で、犬や猫でさえ嫌われる団地!
そんなところで爬虫類が好かれる訳がないよね。。。

これから暖かくなったら一緒に外出する機会が増えるだろうし、コソコソするのは性格的に耐えられない。

家の裏にちょっとした公園があって、そこは住人たちで管理し手入れをしています。
もともとは土で空き地のような場所だったんだけど、今は芝生になった。
除草剤など薬品を使っていないのは良~く知っている。

あそこで遊ばせたいsign03

ベランダから見るたび思いが募っていく。。。

今日も『お姉さま方』が草むしりをしていて、その中に旦那の叔父も混ざっていた。
叔父にはまだ“ぽぉ”を会わせていなし勇気を出して連れて行ってみたの。

今日いるお姉さま方は、口は悪いけどとっても良い人たち。
私たち夫婦にもとっても良くしてくださいます。

ぽぉを見て、「何連れてるの~?ぬいぐるみ抱いてるのかと思ったよ~可愛いじゃない」・・・いやいや、この歳でぬいぐるみ抱いて歩いてるのはヤバイって!

以外な反応・・・もう1人のお姉さまは「きもちわり~」・・・やっぱりsweat01
このお方が爬虫類嫌いなのは前から知っていたのでやっぱり駄目かって感じ。
でもこの方には知っておいて頂かなければ。。。そんな偉いお方。

少し寒いし、人を怖がらせてはいけないと思って上着にくるんでたんだけど、「全然動かないじゃん、歩かせてごらんよ」・・・・・・・・・

      えっsign02  イイの~~~~~~note

ぽぉ様 地上に初上陸です!!!!!!・・・・・動きませんが・・・・

暫くすると、あんなに嫌っていたお姉さまも撫でたり、携帯で写真撮ったりしてイ~感じheart01

    嬉しい・・・・嬉しいよ~~~~~~(*≧m≦*)

そこにサイクリング中の親子が通った・・・

お姉さまったら「ここに面白いのがいるからおいで!」と子供を呼び止めた・・・
嫌われたらどうしようか心配だったけど、興味津々で撫でてくれた。
お母さんがまた良い方で色々質問してくれる。
「爬虫類を好きになってくださいね」って言ったら、「珍しいものを見せていただいてありがとうございました」って!・・・お母さん素敵過ぎるでしょう。。。

最後にお姉さまが捨て台詞「子供の作り方も知らないくせに爬虫類なんか育てて、まったく !!」
口は悪いけど素敵なお姉さま方。。。
子供の作り方ぐらいなんとなく知ってますよ!なんちゃって!

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« 温浴だけ? | トップページ | 風が強くて。 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57163041

この記事へのトラックバック一覧です: フトアゴ“ぽぉ”初上陸 !?:

« 温浴だけ? | トップページ | 風が強くて。 »