« フトアゴの体内時計 | トップページ | フトアゴぽぉ 400gを超えました »

2013年4月20日 (土)

冷凍コオロギ

おはようございます ぽぉ様。

958

   んっ?!   誰??    ・・・・・動じない。。。

ホントに動かないよね~?!

餌の時は

966

餌のときも一歩も動かないのでキッチンペーパーの上で食事する。

962

それでも一応ガツガツしてるんだけど、なぜか動かないの・・・。

うちは、ぽぉには申し訳ないんだけど餌は全部冷凍を使用しているんです。

私がアレルギーで昆虫が駄目なので我慢してもらっています。
1週間とかなら大丈夫だけど毎日家の中に置いてあるのはちょっと無理かな?って主治医に言われたので最初はフトアゴ諦めてたんだけど、ペットクリニックのドクターに相談したら“冷凍の餌でも飼育できますよ”って言っていただいたので“暖かくなってからの方がいいですよ”のアドバイスも聞けずにお迎えしてしまったんです。

ペットショップで“食べさせた事がないから食べないかも”って言われたけど全く問題なく食べてくれて、この子にして良かったと思いました。

餌は月夜野ファームで購入しています。

926

こんな素敵な化粧箱の中身はコオロギです。

928

中にこんな感じで入っています。 これを思い切りシェイクして足は先に全部とって食べさせています。

931

あとは、レップミール(ピンクマウスのソーセージ)と、ジャイミルの脱皮したてを冷凍したものをたまに食べさせています。

ドクターには色々な食べ物を覚えさせてって言われてるけど、冷凍ではこれが限界!
今度シルクワームの冷凍を探してみようかな?と思っていますが・・・冷凍ってたまに古いものがあるみたいだし、月夜野さんの餌しか信用できない・・・

925

サプリメントはシンプルにこれだけ!
毎日のカルシウムを3日に1回マルベリーカルシウムに変えて使っています。

あとは 出来る限りの日光浴sunそれが一番sign03

970

今日は旦那がジャンク品のギターを買ってきてジャカジャカうるさいから角っちょに引きこもっている。
さっきは顎が真っ黒になっていた。。。旦那が原因だろう。。。

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« フトアゴの体内時計 | トップページ | フトアゴぽぉ 400gを超えました »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ぽぉママさんこんばんわ!!
なんだかこうしてやり取りが出来るようになってすんごくうれしいです。

うちも最初は冷凍考えてたんですよ。どうしても生き餌に抵抗がありすぎて。。。
でもペットショップの人が生き餌を覚悟しないと。。。みたいな感じのことを言われて
とりあえず今生き餌で頑張っていますが( ̄Д ̄;;
マウスでもなんか冷凍を見たときはショックでした。。。downdown
並べて袋に入れてあるんですもんね。最初はショッキングですよね!!
あれは衝撃的でしたwobbly

月夜野ファームっていいって聞きますよね(。・w・。 )

わたしもこれから餌のこと考えなければいけませんwobbly
なんかゴキちゃんを家で増やすのはかなりの抵抗があるんですよ。。。
主人はちょっとその気になっていますがcrying
でもこれもおしゃばんのためなのかな~とか色々考えてしまいます。

なんか課題はたくさんありますね~~sweat02sweat02


冷凍コウロギって値段はいくらくらいするんですか??
カルシウムを毎回コオロギに振りかけているんですが毎回はしなくてもいいんですかねsign05sign05
まだ小さいからカルシウムしっかり与えたほうがいいのかなと思ってるんですが。。。

でもお互い頑張りましょうね!!
夏にはぽぉちゃんサイズ目指してどんどん餌を与えなきゃいけないですね~~

だんなさん、ギターがお好きなんですね!!
顎を真っ黒にさせるなんて。。。これは相当にお上手ですよ(笑)

まどすけ番長さんへ  おはようございます。

カルシウムはビタミンD3やリンを一切含まないカルシウムオンリータイプを毎食使います。
D3やリンを含んだものは過剰摂取できないので、毎日は使えませんから全く別の物と考えていいと思います。

カルシウムオンリータイプを毎日あげてくださいね~!!

ブログ、分かりにくかったですね。。。訂正しておきます。

月夜野さんの冷凍コオロギは、おしゃばんちゃんぐらいだとSサイズですかね・・・1パック約550匹入りで2500円です。
うちの子でMサイズ、毎月3200円分のコオロギを食べています。

もし2匹目を迎える予定なら繁殖させたほうがいいのかも。。。

うちも2匹目飼いたいよ~  でもぽぉが食べ盛りだしぃ。。。
今はまだ我慢しなきゃ!  専業主婦だし旦那に怒られる。。。
働けよって感じだけど、病気が出たらまた退職しなくちゃいけないし・・・
私、免疫の病気らしく梅雨時期になると高確率に何かがおこるんです。
アレルギー性血管炎といって血管のあるところなら全身どこでも病気を作ってしまうらしくて、私は主に胃腸。。。蕁麻疹の時もありました。
喘息もちだけど基本的には元気なのでアレルギーだけ気を付ければいいだけの事かな?
と勝手に思っています。
私もこの病気の事よく分からなくて・・・激痛で血便が出てアレルギーって言われた時はさすがにビックリでしたけど・・・
下痢は始まると何ヶ月も続きますが、普段はいたって元気にしてるので大丈夫!
聞いてください!何ヶ月も下痢が続くのに薬の副作用で食欲が凄いので大して痩せないんですよ。
損な感じでしょ?普通は体重が激減するらしいけど・・・私、何者?

実はアレルギーって言い訳がましい感じがして冷凍餌の事は触れるのがいやだったんですけど、暴露してしまいました。。。スッキリ!!

ところで、まどすけ番長さんの旦那さんも楽しそうな方ですね!
次は何を始めるのか・・・興味津々です。宜しくお伝え下さいね。楽しみにしています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57211713

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍コオロギ:

« フトアゴの体内時計 | トップページ | フトアゴぽぉ 400gを超えました »