« 貢物 | トップページ | 脱皮 »

2013年4月 4日 (木)

野菜の保存

happy01今日はパソコンを使って自治会のお手伝いをしていたので少しだけお話を・・・

この前雨の日に畑をやっている友達から“ぽぉ様”用の野菜を貰ってきたんです。
コンビニ袋につめて口を縛って持って帰り、そのまま野菜室に入れておいたのです。
友達の畑の野菜は無農薬で元気にシャキシャキしてて美味しいんですが、今回貰った野菜が何日たっても元気なままなんです。
スーパーの野菜が酷いにしても違いがありすぎる!

そこでその野菜の環境を再現してみたらどうかと思い、小松菜を水で洗ってジップロックにズクズクのまま入れ、空気をためてジッパーを閉じて野菜室に立てて入れておきました。
水は痛むのが早い・・浄水器の水ならなおさらです。
そこで、毎日小松菜を洗い、ジップロックをすすぎ数日がたちました。

小松菜、元気です!なんか新しい小さな葉っぱまで出てきています。

毎日買い物に行くので、冷蔵庫はいつもスッキリ何も無い状態だったので保存方法なんて考えた事もありませんでした。

こんな事で感動しています。 笑わないで、呆れないで・・・coldsweats01

皆様も良い方法などありましたら教えてください。
小松菜を使ったレシピも大歓迎ですhappy01

821それでは皆様今日一日お疲れ様でした。  おやすみなさいsign03
さぁー、旦那の飯の仕度すっかぁ・・・sweat01

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« 貢物 | トップページ | 脱皮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57105167

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の保存:

« 貢物 | トップページ | 脱皮 »