« 日光浴、頑張る。 | トップページ | ぽぉママのつぶやき »

2013年5月11日 (土)

コオロギ・・いらない!

フトアゴヒゲトカゲを飼い始めて、あまりの可愛さにうっかりブログを始めたのが1ヶ月ちょっと前。。。

毎日ダラダラと韓国ドラマやアニメを見て過ごしてきた40歳半ばの私。。。

ぽぉを飼う前はブログなんて考えた事もなかったんだけど、今思うと誰かに見て欲しかったのかなぁ・・・と思う。。。
“フトアゴのベビーを飼い始めてブログを始めた”って方のブログにコメをした時に勧めてもらったのがきっかけになったんだけど、なんとか続けてこれて自分でも驚いているぐらいですsweat01

ぽぉの飼育は毎日手探りで分からない事だらけ、私のブログなんて何の参考にもならないし、ただの我が子自慢でしかないのにたくさんの方に読んで頂いて心からお礼を申し上げます。

ココログ広場から寄り道して下さる方、にほんブログ村から来てくださる方、何だか分からないうちにたどり着いてしまった方・・・感謝いたします。。。

記事の最後に設置してありますバナーは参加中のランキング用です。
押してくだされば私のランキングポイントが上がるのですが、にほんブログ村にリンクいたします。
いろいろなトカゲ飼いたちが集まっていますので時間のある時にでも押して下されば私の“やる気”につながります(*´v゚*)ゞ

そして、ぽぉ様・・・

1021

今日も御飯を少ししか食べない。。。

だけど何となくハッキリしてきたような感じがする・・・

あんたコオロギが嫌なんでしょう。。。   今食べてるフードも!

フードもコオロギも少し食べてはぺロっと品定めして口を閉じるけど、リンゴだとパクパクシャクシャク食べてるじゃない。。。
心配でジャイミルとか果物とかを頻繁に食べさせちゃったから、かれこれ1週間御飯の量が減っているのに体重が増えちゃったじゃない!!

1024

知らん顔してバスキングなんてしちゃって!

1023

なんか言いたそうだし・・・

お腹、満たされてないんでしょう・・・?

素人判断で決め付けるのは危ないけど、とりあえず今日旦那様が帰って来たら何かコオロギに変わるもの探しに行かなきゃ。。。

1026

ぽぉ様、しっかり食べないとドクターに言いつけますよ!!

それと、新しいバスキングスポットはどうですか?

今日餌探しに行って何かお土産買って来るね!   何かあればだけどね。。。

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« 日光浴、頑張る。 | トップページ | ぽぉママのつぶやき »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ぽぉちゃんの立派な背中・・・notenotenote
大きくなりましたね~~~happy01
脱皮はしてないですか??
うちはまたもや脱皮中で部分的に残ってたりして・・・
なかなかきれいにならないもんですね~~sad

うちは意を決して遂にゴキちゃん到着して・・・
まあダンナのブログに写ってるまんまなんですが・・・wobbly

なんとも気持ち悪い!!!
すごいです!!それを平気で食べるおしゃばんとチビ・・・
食べてる時、お皿から脱出しないけどそれにしてもふなむしとだんごむしですね。

大人は本当にまずいです!!
見たくありません・・・downdown

あれは危ない!!

でもやっぱり二匹になると量が増えていくのでこれしかうちには方法がないっsweat01sweat01

ぽぉちゃんもおしゃばんもチビ(仮名)も健やかに元気に過ごしていくのが一番ですね!!

まどすけ番長さんへ

ついにゴキちゃん登場ですか?
もしや・・・繁殖を?
大変ですね~・・・いやいや大変なのはこれからですよね!!
おしゃばんちゃんもあと2~3ヶ月したら食べますよ~。。。泣けますよ~!

でも可愛い2人の為ですものね。。。
2人が雄と雌だったら繁殖も考えているんですか?

フトアゴ飼育楽しいですよね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57360216

この記事へのトラックバック一覧です: コオロギ・・いらない!:

« 日光浴、頑張る。 | トップページ | ぽぉママのつぶやき »