« ぽぉママのつぶやき | トップページ | 未解決・・・原因はホルモン? »

2013年5月12日 (日)

シルクワームで解決!

昨日の夜、横浜まで車を飛ばしてペットショップに餌を買いに行きました。。。

ショップにはフトアゴベビーちゃんがウヨウヨ・・・   理性がぁ あぁ~sweat01
旦那様は気に入った子に「ウチ来る?」とか聞いてるし・・・私も選んだりしちゃってるし・・・
今にも買う勢いになってしまったけど 我慢。我慢。  準備もできてないしね!

1027

昨夜はここで寝てしまいました。。。

1030

今日は何だか機嫌がいいみたい。。。

“足デロ~ン”でリラックスfootfootfoot

温浴をして、さぁ御飯の時間。。。
昨夜買って来たのはシルクワームと生きてるコオロギ。。。

ぽぉは冷凍コオロギで育てているので生きたコオロギなら・・・と、10匹ほど買って来てみた。
私にアレルギーがあるので常用はできないけど試しに食べさせて・・・今は食べさせる事が先決だから、後の事は後で考えればいいやって感じで買ってきたんだけど・・・やっぱりコオロギはコオロギなんだね!!
動くコオロギを横目に一歩も動こうとしない。。。
たまたま自分の前に来たコオロギを食べるだけで野生感が全く無い!
あぁ~ウチの子なんだなぁ~と実感!!
いつも口まで餌を運んであげているから、もう餌は追わないんだ。。。
なんて思いながらコオロギをあげていたけど、すぐに食べ飽きてしまった。

そしてシルクワーム。。。
これは小さい頃に少しあげていた時期があったんですが、久しぶりに食べさせてみる事にしました。
最初は横目でチラチラ見ていましたが、一匹食べさせたらなんと流木から自分で下りてきました!
ビックリ!!   こんな事は滅多にありません。
いつも差し出された物を一歩も動かずに食べるぽぉ様。。。驚いた~sweat01
扉の前で顔を上げたままずっと待ってる・・・
美味しいのね! さぁ、たくさんお食べなさい!!  って食べすぎでしょう。。。

と言うことで、ぽぉの食欲不振はコオロギに飽きただけだったようです。
さぁこれからどうしましょう。。。
シルクワームは近所には売ってないので手に入れるのが大変で、ネットでもタイミングが良くないとすぐに売り切れ状態になる。
う~んsweat01  今日の課題だなぁ・・・検索しまくらねば!

だけど良かったぁheart01
病気だったらどうしようかと思ったよ~。。。

満腹になったら日光浴sun

1031

今日は暑いくらいだから消化にもいいね!

そして今日は母の日。
連れて行くの止めようと思ってたけど、今日はいつもより元気もあるし機嫌もいいので実家へGO!

1036

 
ぽぉ様、棚の中が大好きheart04

さんざん走り回って棚の中でお昼寝しようとしてた。。。
ウチではあまり動かないんだけど実家に行くといつも走り回るんだよね。  変なの!

でも御飯食べてくれてホントに良かった。。。
冷凍コオロギも全く食べない訳じゃないから何とかなるでしょ!  さぁ検索だsign03

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« ぽぉママのつぶやき | トップページ | 未解決・・・原因はホルモン? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57368701

この記事へのトラックバック一覧です: シルクワームで解決!:

« ぽぉママのつぶやき | トップページ | 未解決・・・原因はホルモン? »