« 未解決・・・原因はホルモン? | トップページ | 眠いから遊べない? »

2013年5月14日 (火)

激しい成長っぷり

寝起きの ぽぉ。。。

1046

顔ごと寝癖が付いているみたい。。。   ボーっとしちゃってまぁ。。。

毎朝こんな感じで2時間ぐらい動かない。
普通のフトアゴちゃんは起きたらバスキングとかするんだろうな!?
ぽぉは何だか温度の感覚が鈍いみたいで小さい頃から気になってはいたんだけど、個体差も激しいみたいだし元気に育っているので大丈夫なのかな?

今日の御飯は飽きないようにフード、コオロギ、ジャイミル、レップミール、シルクワームを少しずつ準備して食べさせた。
シルクワームを最後の手段に取って置いたんだけど、シルクワームだけを残してしまった。
食べる時は何でも食べる、食べない時は何にも食べない・・・そんな感じらしい。。。

全く食べないって事はないので、必死に食べさせようとする事もないのかな?
明日からは通常の御飯に戻そう。。。

あとは週末から温浴を止めて検便採取しなくちゃsweat01   今回は何日かかるかな?
あぁ~緊張するなぁ・・・日光浴ゲージでしてくれればいいんだけどなぁ。。。

1049

食後のバスキングflair

食後はよくバスキングしてくれる。。。

1052

今日は暑かったから日光浴中水に浸かったり、シェルターに入ろうとしたりするので短めに切り上げて部屋で遊ばせた。

だけどそのシェルターによく入ろうと思ったね。。。
2~3ヶ月前はスッポリ入っていたと思ったけど、大きくなったね(*^-^)

634

ちなみにこれは5ヶ月前、ウチに来た頃の写真。   同じシェルターには見えない・・・
この頃  25cm、45g ぐらいだったんだけど、現在は46cm、447gもある。。。

早く大きくなぁれ、早く大きくなぁれ・・と、ついこの間まで思っていたように感じるのに、この1ヶ月は激しい成長っぷりが不安に感じていた。。。
肥満で寿命を縮めるような事がなければ大きく育てたいんだけどな!

1053

現在のレンガシェルター・・・ゆったりスッポリ!!

今日は、もう寝るの?   じゃぁ、また明日遊ぼうね(o^-^o)  おやすみ。。。

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« 未解決・・・原因はホルモン? | トップページ | 眠いから遊べない? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

何度もごめんなさいsign05

ぽぉちゃん男の子か女の子かわかりましたか??ribbonbaseball

まどすけ番長さんへ

まだ分かりません。。。

一応検診の時に聞こうと思っています。
男の子っぽいけど、あんまり小股のポチポチがはっきりでてないんですよね!
今回の検診で分かればいいんですけどね。。。

分かったらブログでご報告します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57383013

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい成長っぷり:

« 未解決・・・原因はホルモン? | トップページ | 眠いから遊べない? »