« 作戦失敗!! | トップページ | 食欲復活? »

2013年5月22日 (水)

ブルーだったのに!!

昨日は朝から出掛けていて、帰ってブログを更新したらまた直ぐに出掛けてしまったので全てが適当になってしまいました。。。

danger    ここから排泄物のお話です。   お嫌な方は回避して下さい。。。

昨日作戦に失敗してウン㊙を採り損なってしまったんですが、実は昨日下痢をさせてしまったんですsweat01
毎日排便のあるぽぉ様ですが、4日間も温浴せずに我慢したので下痢になってしまいました。
小さい頃から温浴中以外で出すウン㊙は下痢で、検便はいつも下痢便をスプーンですくって持って行ってました。。。

4日間体に負担をかけてしまいました。
またさらに数日間同じ負担をかけるのも心配だし、予約している訳ではないので少し間をあける事にしようか・・・と思ったんですがダメモトで病院に相談メールを送って聞いてみることに・・・

なんと、温浴ウン㊙でもいいんだそうです。。。

毎回ブルーになっていた私は何だったのでしょう・・・?
今まではウン㊙採ってから予約をしていたけど、毎日排便のあるぽぉ様はいつでも行けるし予約もできるではないですか。。。

早く聞けばよかった・・・。

ホッとしたところで今日のぽぉ様

1022

今日は下痢も治ってにスッキリ晴れ晴れ~!

食事の偏りが気にはなりますが、食欲のほうは少しずつ回復してきているような気がします。
先週からマルベリーカルシウムを一時中止して総合ビタミン剤を試してみています。
効果があるのか分かりませんが、家に未開封であったので少し使ってみることに。。。

1024

体重はここ数日変化がないんですが、少しゲッソリしてきたような気が・・・

気にしすぎでしょうか?

1027

足を開いていたので激写!!

1026

尻尾がキュッボンと立派なわりに内腿のポチポチが小さいんです。。。

性別、どっちなんでしょう・・・?   謎です(・・?sweat01

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 作戦失敗!! | トップページ | 食欲復活? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます。

動物病院の先生に相談しているので大丈夫だと思うますが、うちの場合と症状が似ているので参考程度に(^_^;) 

寄生虫とかではない事が前提ですが、うちのスカーレットは物凄い食欲で、たぶん虫なら吐くまで食べ続ける感じでした。
以前は毎日そんな感じで与えていたのですが、暴食が影響したのか頻繁に下痢になるようになりました。 

ここからは予想ですが、毎日大量に食べていたので胃腸の休まる日がなく消化能力が低下してしまったようです。 それとまだ消化しきっていないのに上からどんどん入るので未消化(固形化する前)のまま出てくる感じでした。 

それと便秘になると尿酸などは逆に硬くなるので我慢したから下痢なのかはわからないです。

以前はパインも食べ過ぎると下痢っぽくなるので、今は毎日ですがバランス良く少なめにしてますが、現在は凄く状態の良いウ○チになってます。 

素人のうちの場合の経験なので、参考程度に読んで下さいね(^_^;)  

ぽぉちゃん、もしかしたら自分で調整してるのかも^^


RITOさんへ

寄生虫は2月の検便ではほとんど見られないので大丈夫といった感じでした。
RITOさんのおっしゃるとおりなのかもしれません。。。
コオロギならいくらでも食べてしまうので少しセーブしていたのですが、ウチのは冷凍なので水分が多すぎて・・・
活餌が使えればいいのですが、私が血管アレルギーを起こしやすくて昆虫はダメと言われてて・・・。

冷凍コオロギの水分が体を冷やして消化を遅らせたりしているかもしれません。
今はフードも野菜も食べてくれない状態なのですが、ジャイミルやレップミールは常用できませんしコオロギがメインになってしまって・・・
しばらくは本人のペースにまかせてみる事にします。。。

まず偏食を何とかして栄養のバランスが摂れるようにしなければいけないですね!!
パインちゃんを見習わなければ!
アドバイス有難うございます。   またいろいろ相談にのってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57436540

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーだったのに!!:

« 作戦失敗!! | トップページ | 食欲復活? »