« 運動しましょ! | トップページ | その場寝 »

2013年5月31日 (金)

思い込み

おはよう、今日も元気だね!

1063

うん、うん。   よかった!

1065

最近ご無沙汰してた日光浴sun

ここのところ雨だったり風だったりでなかなか外に出してあげれなかったから、今日はゆっくり見張り役を努めさせていただくよ!!
これからの季節、日光浴のチャンスも少ないと思うのでご存分に紫外線を吸収してくださいな。。。

気持ちよさそうで、とっても機嫌がいい!

1066

ゲージに戻すと遊び足りなそうにしてるけど、出掛けなきゃいけないのよ・・・ごめんね!
用事がなければ部屋で大運動会を開催したいところなんだけどさ!

1070

帰って来たら、こんな感じでイジケモード全開!

ぽぉを飼ってから出掛けるのが辛い。。。
出掛ける時、哀しい眼をして私を見てる・・・。
ただいま~って帰ると「カサカサ」って反応する音がするのに、覗くと知らん振りする。。。
嬉しいくせに照れてるんだね!   寂しかったんだね!!

な~んて事は無い、いなきゃいないで静かに昼寝をしているみたいだ。
「カサカサ」はドアの音や声に驚いて、逃げたり隠れたりしている音!
帰るとだいたい寝ぼけている。

でも、私がテレビに夢中になってたりすると走ってきて遊ぼうをアピールしてくる。
しょうがないからゲージから出して一緒にテレビを見たりするけど、顔によじ登ってきたり髪の毛にぶら下がったり散々邪魔をして、自分はお気に入りの場所で昼寝をする。

お互い自分勝手にやってますが、最近は互いのペースを掴みつつある感じです。
猫や犬のようにはいきませんが、ソレに近づいているような気がします。

これも多分私の思い込みでしょうが・・・。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 運動しましょ! | トップページ | その場寝 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ぽぉちゃんも、たま~に1人でぼ~っとしてるのもいいんじゃないですか(笑)

フトアゴというか爬虫類は部屋で放し飼いしてるほうが、ベタ慣れするみたいですね。

ブロ友のフトアゴは旅行に一緒にいったり、川で泳いだりと、ちょっと家では考えられない位の慣れようですから(^_^;) 

冬は寒いのでお腹の上に乗せて一緒に寝てたら、凄く慣れてしまったようですよ(^_^;)

 ぽぉママさんところも、部屋で頻繁に放してれば、ケージで飼ってる子とはまた違った感じになるかもしれないですよね!

うちは職場で飼ってて床は土足でトイレ行った靴とかで歩かれるので、放し飼いは無理なので、羨ましいですよ^^

RITOさんへ

最近、急に活発になってきたんです。
ジーッと見てるので知らん振りしてると、走り回ってアピールしてきたりします。
もう可愛くてしょうがないです。。。
あとは「おいで」と言ったら来てくれれば言うことないんですけどね!

旅行は連れて行ってみたいですが、みなさんはコテージや別荘に宿泊しているんですかね?   
車で何時間くらいの移動なら大丈夫なんだろうとか悩んでしまいます。

RITOさんトコの子は職場にいるんですね!
仕事中も一緒なんて皆さんに羨ましがられませんか?
ウチの旦那はほとんど週末しか会えないので会うたび大きくなってると言っています(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57496705

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込み:

« 運動しましょ! | トップページ | その場寝 »