« 代謝の問題なの? | トップページ | 日光浴、頑張る。 »

2013年5月 9日 (木)

模様替え

今日はさすがにウン㊙の量も減ってきた。 快便だけどね!!

御飯はいつもの八割ぐらい食べてくれた。。。
食が細くなる時期なのかなぁ・・・  まだ成長期だとドクターは言っていたけど。。。

なんとなく餌に飽きてきてる気がするんだよなぁ・・・
御飯残すくせにリンゴ食べてるしさ! 工夫と変化が必要みたいだな(゚ー゚;

さてさて ぽぉ様。。。

1011

ここ数日ホットスポットにはあまり近寄らず、こうして涼しい場所で過ごしている。
暖かくなったから日中は設定温度を超えてしまう時間帯があり、不快なのかもしれない。

これからの事を考えて模様替え。。。

1013

シェルターは一番涼しい所に移動してホットスポットは流木を。。。
これが普通なんだろうけど、ぽぉは最近までバスキングをしない子で下痢の事とかあったので、大好きなシェルターごとホットスポットに移動させたのです。
日中屋根を開けることでバスキングスポットにしてなんとかバスキングを覚えたのです。

1014

小さい頃は模様替えすると機嫌が悪くなったけど、最近は気にしないみたい。。。

でも少し戸惑ってる感じ・・・

1015

今日はベランダ側は風が強かったから日光浴が出来なかった。。。
元気になるまでできるだけ日光浴させたいのに・・・困るなぁ。。。

さて、ぽぉ様・・・今夜はどこで眠るの?   ゆっくり寝てね♡

        よろしければポチっとお願いします⇒⇒⇒   
                         

« 代謝の問題なの? | トップページ | 日光浴、頑張る。 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!!ちょっと体調が悪くなかなかコメができませんでした。
ダンナがブログを始めたの発見しましたか?eyeupup
まあチビちゃんが来てから思い立ったみたいなんですけどね!!

おしゃばんはちょっとご飯の量が減って心配しましたがモリモリ食べてくれるようになり
ました。多分、ジェラシーとかそんなのかなと思います。
チビが来てやっぱり落ち着かなくてお互いがストレスだったんだと思います。
だから別居を2日くらい経ってからしましたdowndown
お互いあまり顔を合わせないほうがいいみたいです。
チビはおしゃばんを見ると真っ黒になって飛んで逃げてましたから・・・。

なかなかルームシェアは健やかにはいかなかったようです。

広くなったおしゃばんのケージは前の癖からなのか60ケージ範囲内しか
動かず、行動範囲がめちゃくちゃ狭いです(笑)

しかし食欲が落ちると本当に心配になりますよね!!
うちのはチビに対するジェラシーで今は元気にいっぱい食べていますが
ぽぉちゃんはホルモン的なものなんですか??まあお年頃にだんだん近づいてますもんねhappy01ご飯の工夫も食べてくれないとほんと大変ですよね。

早くいつものぽぉちゃんに戻ることを祈ってますheart04heart04

まどすけ番長さんへ

ご主人のブログ、ブログ村のお気に入りに入れて更新されるたびに拝見しています。
記事の中でまどすけ番長さんの様子がチラっと伺えるので“元気なんだな”なんて思っていました。

おしゃばんちゃんは嫉妬を覚えたんですね!!
御飯を食べなくなるとホントに心配になりますよね。。。原因が分かればいいんですけど・・・

ウチもゲージ変えた時半分使わなかったけど、今は気分や温度に合わせて移動してますよ。

ぽぉを心配してくださり有難う御座います。
ぽぉは私のネチッこい愛のパワーで回復させてみせます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57345996

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 代謝の問題なの? | トップページ | 日光浴、頑張る。 »