« 女の子として育てます。 | トップページ | 尿酸に異変 »

2013年6月26日 (水)

祝 500g

1260

おはよう♡ ぽぉ様 (o^-^o)

昨日のまま寝ちゃったんだよね~。。。

1262

もう9時だから出てきなよ!!   起きてからもう4時間たってるし・・・。

1263

・・・すましちゃってるけど、10時を過ぎた。。。   もう限界 (-゛-メ)

温浴して御飯食べなきゃいけないから、引っ張り出させていただいた。。。

温浴して・・・

1235

ジャーン!   shine  500g  shine

喜んでいいのかチョット微妙なトコだけど、とりあえずガンガン成長中!
体重と一緒に体長も伸び続けてくれる事を心から祈っている今日この頃です。。。

だけど、大きくなったなぁ。。。
太らせないようにイロイロ考えなきゃいけないんだろうケド、立派になってくれたのは素直に嬉しいな (*^-^)

だけど、どこまで大きくなるんだろう・・・?
そして、いつになったら食が細くなってくれるんだろう。。。

今日はもう洗濯物に埋れて寝てしまってるので、画像もこれだけしかありません。

そういえばさっきゲージに居る時、老眼鏡をかけたまま覗き込んだら思いっきり驚いてたっけ。。。   何でだろう。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 女の子として育てます。 | トップページ | 尿酸に異変 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ぽぉ様 500g おめでとうございます~!
どこまで 成長してくださるか 楽しみです^^

昨日 通院してきました
検便もしてきました ぽぉママさんのおっしゃる通り 駆虫は時間がかかりそうです(泣)
まだまだ コクシジウムはいますし ダニまでも!でした…
なので 今日から 本格的に駆虫大作戦開始です!
ゲージを 洗浄 消毒して 床にはペットシーツを敷き(破くようだったら新聞紙にとの事)
 毎日交換します
お薬も 量を増やしました 
しばらく 一週間ごとに 通院して 治療となります
駆虫薬をぬってもらうのと ネブライザーをしてもらいます
ネブライザーは 私も耳鼻科で行うので 思わず 鼻に管を突っ込む図を想像してしまい どうやるんですか~?と医師に聞いたところ…
ケースの中に入れて その中に薬剤を噴霧するそうです(安心しましたよ^^)
 
家で与える駆虫薬ですが 液状のモノを与えています
今のところ 下痢の症状は出ていません チョットゆるいかな?はありましたけど
明日からは うん㊙の中身チェックです!(駆除した虫が見える事があるそうです)

治療は長くなりそうですが ひりゅうと頑張っていきます(*^-^*) 

ひりゅんさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
このさい巨大フトアゴにでもなってくれれば面白いんですけど (o^-^o)

目の治療は終わったんですね!   良かったです。。。

本格的な治療が始まりましたね~!
ダニの駆虫も大変そうですし、ひりゅうちゃんの体への負担も心配ですね!
でも爬虫類に詳しいお医者さんのようなので安心して受診できそう。。。

あぁ~、私も駆虫に連れて行かねば。。。  怖いもの見たさで便を見てみたい気がする。
この前行ったばかりで健康面は心配ないようなので、夏にでも連れて行こうかな!
その頃にはひりゅうちゃんの駆虫も終わってるのかな?

大人しく体重計の上に乗っていますね。

トカゲってバーッと走っていくイメージでしたが、フトアゴはどうなんでしょ?

ちなみにカメさんは種類によってはバーッと走っていきます。ポチンと。

アルビノさんへ

ぽぉは置くと暫くそこから動きません。。。
ジーっと様子を伺って、いきなりGOです!

カメさん、走ると可愛いんだろうな~ (*v.v)。
イメージでは、トッテントッテンって感じですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57670088

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 500g:

« 女の子として育てます。 | トップページ | 尿酸に異変 »