« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ぽぉ様ドライブに行く

朝から暑くなるのかと思ってたけど、涼しくて快適!

1285

もはやフトアゴには見えなくなっている・・・   あなたはトカゲなのよ!  忘れないでね!!

1288

すんなり排便できるように温浴前にチョットばかしバスキングsun   これをするとスムーズに排便してくれる。。。

クワガタとイモリの餌を買いに熱帯魚店に行きました。

1294

ぽぉ様、大好きなドライブであります。。。

いつもこの位置で大人しく外を見ています。
大好物は自転車に乗った人!   自転車が来ると大興奮してしまう。。。

1296

楽しそうね  ぽぉ様。。。

今日は買い物も直ぐ済むので、窓を少し開けて車に積んだキャリーで待っててもらった。
時期のせいかフトアゴが2匹販売されていた。
売れ残ってしまっているのか、少し育ってて30センチちょっとありそうな子と、その一回り小さい尾切れの子。。。
う~ん・・・“汚い”これでは売れないわ!  ウン㊙だらけのウン㊙まみれsweat01
ノーマルな子だけど、なにせ汚いから微妙な色とかが全くわからなくなってる。
是非、掃除と温浴をしてあげて欲しいな!   可愛さ半減しちゃってもん。。。

さぁ、クワガタのお家をセットしなくちゃ!   結局飼育ケースも買ってしまったし。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

童心に返る

昨日はブログも書かずに旦那様と遊んでは喧嘩したり・・・喧嘩したり。。。

ウチは子供がいないので2人ともいつまでも大人になれず、くだらないことですぐにエキサイトしてしまう。。。
きっと子供が聞いても呆れるだろう内容です r(^ω^*)))

昨日は家の前でこんなのを拾ったので、ちょっと童心に返ってみました。

1277

小さいので“コクワガタ”なんだろうか・・・。

とりあえず小さな水槽にペットシーツを湿らせてリンゴを入れてみたけど、あまりにかわいそうなのでダイソーに行って飼育グッズを揃えてきた。

1283

なんとなくソレらしくなってきたけど、これでいいのかな?

ネットで旦那様が調べたら、餌以外は100均でOKみたいらしい・・・。
ゲッ!   餌も買っちゃった。。。   
今日は熱帯魚屋にでも行くか!!   イモリの餌もないし。。。

ダニがわくらしいけど、ぽぉについたりしたら大変だからベランダで飼ったほうがイイのかな?

今日はぽぉ様とたくさん遊んであげよう。。。
カバンにそっと入れて熱帯魚屋に連れてっちゃおうかな?
たまにフトアゴを売ってる店だから見つかっても大丈夫でしょう。。。

そっと入る大きさじゃないよね (^-^;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月28日 (金)

早寝になった

昨晩はそんな所で寝たんですか・・・?

1268

昨日、ゲージに戻した時からほとんど動いてない。。。   眠かったんだね!

1270

お~珍しい。。。   朝からバスキングですか?!
涼しいからか、気まぐれなのか・・・自分から行くなんて久しぶりな気がする。。。

1271

やっぱりのぼせてしまったかぁ・・・。   もう涼しい所に非難しちゃってるのね (^-^;

1273

顔デカイでしょう?   
自慢はできないけど、体型をカバーするには必須アイテムなんだよ~ (v^ー゜)
顔のおかげで太って見えないのよ!   うらやましいでしょう。。。

1274

あらっ、またバスキング?   そこまで寒くないでしょうに、変な子ね!

尿酸はやっぱり赤っぽいんだけど、ちょっと食べ物を変えて色の変化を確認しようかと思います。
ちょうどフタホシが無くなるので試しにイエコを注文してみました。

イエコだけで育てた子と、フタホシだけで育てた子・・・フタホシだけで育てた子の方が大きく育った・・・なんて記事を前に見た事があるので、イエコの方がヘルシーなのかもぉ・・・なんて他の効果にも期待しつつ月夜野さんに注文!

今日なんかいつもより元気だし、心配ないと思うんだけど・・・まぁ、いつもよりは良く観察していようかなと。。。

1275

ぽぉ様、爪っ!   お願いだから切らせてちょうだいsweat01
薄着になったから痛いの。。。   首とか・・・。

最近午後は部屋で放し飼い状態だから、遊び疲れると勝手に寝てしまってる。。。
おかげでゲージでも3時に寝るようになってしまった。
寝る時間が長いほうが長生きできる気がするから、それはそれでいいんだけど・・・どうせなら朝を遅くしてくれたほうが嬉しいんだけどな!
早く寝られるとテレビの音とか控え目にしなきゃいけないじゃん。。。   韓ドラが・・・。

韓ドラは字幕だし我慢するわ!
でも、夏の高校野球だけは許してね!!   ところでトカゲは球場に入れないのかなぁ?

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月27日 (木)

尿酸に異変

今日はチョット心配事が。。。

ちょっと前から・・・ぽぉの尿酸に色がついてる気がしてたんだけど、翌日は真っ白だったり、また色がついてたり・・・。
そういう尿酸を出す子がいると病院で聞いた事があったので様子を見ていました。

ここ何日かは色も出てなかったから食べ物のせいかな?と、思っていたら昨日は赤っぽかったので心配になり、今日ガッツリ観察しました!    やっぱり赤っぽかった。。。

とりあえず病院にメールをして指示を仰ぐ事に。。。
「単発なら問題ないけど、続くなら検査をしましょう」との事なので、とりあえず食欲もあるし普段と変わりないので来週まで様子を見る事にしますが、心配です。。。

随分前に石のように硬い尿酸を出してましたが、今は軟らかい尿酸しか出してないし・・・病気でなければいいんですけど!

1264

ぽぉ様は、いつもどおりでございます。。。

私の心配などちっともわかってくれません。。。   当たり前ですが!

1265

良く食べ、良く遊んでいるので・・・大丈夫だよね!! ぽぉ様!

1267

呼ぶと一応振り向いてくれる。。。   たまに完全無視を決め込まれますが・・・。

今週は掃除当番だから、近所の人に捕まってしまう事が多くて遊ばせてあげる時間が少ないんだけど、週末は旦那様がいるから遊んでもらうとイイよ!

尿酸も、おかしかったら画像を一度病院に送ってみよう。。。
行った方が早いかな?   駆虫もあるしな!

まったく、心配が絶えないなぁ。。。   一気に老け込みそうだ (@Д@;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月26日 (水)

祝 500g

1260

おはよう♡ ぽぉ様 (o^-^o)

昨日のまま寝ちゃったんだよね~。。。

1262

もう9時だから出てきなよ!!   起きてからもう4時間たってるし・・・。

1263

・・・すましちゃってるけど、10時を過ぎた。。。   もう限界 (-゛-メ)

温浴して御飯食べなきゃいけないから、引っ張り出させていただいた。。。

温浴して・・・

1235

ジャーン!   shine  500g  shine

喜んでいいのかチョット微妙なトコだけど、とりあえずガンガン成長中!
体重と一緒に体長も伸び続けてくれる事を心から祈っている今日この頃です。。。

だけど、大きくなったなぁ。。。
太らせないようにイロイロ考えなきゃいけないんだろうケド、立派になってくれたのは素直に嬉しいな (*^-^)

だけど、どこまで大きくなるんだろう・・・?
そして、いつになったら食が細くなってくれるんだろう。。。

今日はもう洗濯物に埋れて寝てしまってるので、画像もこれだけしかありません。

そういえばさっきゲージに居る時、老眼鏡をかけたまま覗き込んだら思いっきり驚いてたっけ。。。   何でだろう。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月25日 (火)

女の子として育てます。

今朝のぽぉ様。。。

1250  

・・・・・・・・・・いつもと一緒!

1252

今日は遊びたい気分のようだ・・・   残念ダメーーッ!   天気悪いし。。。

1253

チョット待ってdanger   その顎は何?
ボーっとして何をするわけでもないのに何故黒いの?
ウン㊙我慢してる時しか黒くなった事無いと思うんだけど、大人になったのかしら・・・?

1258

御飯の時でもカメラにスマーイル♪ ってわけではなく、ただお口に入れてもらいたいだけの我が儘さん。。。

餌皿から食べると、間違って野菜食べちゃうから食べさせて欲しいのね!   ダメデス!

1259

最近ココがお気に入りみたい。。。      きっと今日はココで寝てしまうでしょう (*^-^)

昨日の記事で判別をお願いしたんですが、さすが私のブログ・・・思った以上に訪問者がなく、多数決も出来ない有様でした。。。
ですが、皆さん女の子じゃないかという事なので、女の子として育てようと思います。

あっ、まだ判別して頂ける方がいらっしゃったら、いつまでも受け付けますので宜しくお願いします m(__)m

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月24日 (月)

どなたか判別を!

明日は市長さんがご意見を聞きに回るらしく、準備のお手伝いをしてそのまま井戸端会議を夕方までしてしまった。。。   私も立派なオバタリアンになったものです (^-^;
しかも・・・成り行きでゲートボールをやることに。。。   いちおうまだ40代なのにな!

さぁぽぉ様です。

1229

昨晩はこんな場所で就寝。。。   起きてるのかな?

1230

あっ! 起きたのね (*^-^)   うん、今日もかわいいよ♡

1234

寝てた場所からここまで何時間もかけてやってくる。   たった10cm程の距離です!

1237

ピーンッ!!   素敵でしょ?   ・・・なんとなく。

1239 

ジャジャーン!

今日は皆様に男の子か女の子か判別していただきたいので、ぽぉ様にはこちらに立っていただいております。。。

股間ズーーム!

1243

暗い画像ですみませんsweat01   明るいとよけい見えにくかったので。。。

内腿のポチポチはこんな感じで小さいのがあるんですが、総排泄口の所にはありません。

1249

肝心の“モノ”ですが、こんな感じなので私には全く分かりませんsweat01
男の子だとばかり思ってたんですけど、何だか怪しいです。。。

どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけますか?
ハッキリ分からなくても・・・エーーイ、この際多数決で決めてもいいや!!   よくないぞ (゚ー゚;

何せこの子が始めての子で、この子しかいないものですから比較のしようがなくて!
ウチの子と違うとか、同じとかそんな感じでけっこうなのでお願いします。

ぽぉは、多分生後9ヶ月か10ヶ月ぐらいだと思います。
アームウェービングもボビングもした事ありません。   どうか、宜しくお願いします!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月23日 (日)

もうすぐお祝い

昨日は何だか一日中眠気に襲われていて、ブログも適当になって・・・まぁ、たいして変わらないか。。。

お蔭様で昨晩は小学生並みに早寝をして、今朝はいつも通り5時に起きました。

1224

今朝のぽぉは・・・お寝坊さんのようです。。。   珍しいね (゚ー゚)

あ、顎が・・・デロエリンコしてる!   寝てる時とか寝起きは顔面の力が抜けてしまうのか、顔全体が寝癖のようになっています。。。

1227

大好きな日光浴でスッキリ目覚めていただきましょう。。。

お外を見ている時が一番いい顔をしてくれるんですよ!   興味津々♡♡♡
なかなか写真に撮る事は難しいんですが・・・前に立つと睨まれるので。。。

1228

ヒィーッ!   御飯の催促だ!!

餌を減らしだしてから少したつケド、体重は順調に増えている。。。
毎日食べ足りないみたいで、御飯の後しばらくは餌皿の前で私を睨んでるくらいなのに・・・
これ以上減らすのはな~。。。   減らすのは簡単だけど、まだ体長も伸びているし・・・やっぱり運動でカバーしてもらおう。。。

ぽぉ様、47cmとちょっと・・・あと数日で500gのお祝いができそうです! (^-^;

Photo

運動の後はここでお昼寝をするのが定番になりました。

ぽぉの為に冬物の洗濯物は片付けずにいます!
うっ、嘘ですぅ~sweat01   衣替えが面倒なだけです。。。   お恥ずかしい (*v.v)。

ウチの旦那様、ここ数日アニメの『君に届け』をずーっと見て涙しています。。。
何度も見てセリフまで覚えてるくせに・・・。少女漫画で泣くなんて・・・キモッ!!
私も『君に届け』大好きだけどね!   二人ともアニメ好きで良かった(o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月22日 (土)

遊んでよ!

朝起きて、イソイソと出てくるいつものぽぉ様。。。

1218

使い回しじゃないですよ~!   ホントにいつも同じなんです。。。

1219

久しぶりのお日様です。
風が少しあるので直射日光で短時間にすませましょうね。。。

温浴して、御飯を食べて・・・    あれっ?

1220

「何だよ!」    ぽぉ様、まさか・・・

1221

まさか、寝るんですか~??

1222

「悪りィかよ!」   ええ~っ Σ( ̄ロ ̄lll)

遊んでくれないの~?   ブログはどうしてくれるのよ!!   「知るかっ!」

1223

こうなってしまってはもう諦めるしかありません。。。
名前を呼ぶと頭だけは上げてくれますが、動く気配はありませんので・・・。

退屈なので韓国映画を見ましたが、ありきたりで先が見え見えの映画でした。
最近韓国映画もいいのがないなぁ。。。

良い韓国映画やドラマがあったら教えてください。。。   コメントにてお待ちしています。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月21日 (金)

シリケンイモリとはちゅグッズ

最近元気な“フトアゴぽぉ様”に代わり、シリケンイモリの登場です。・・・と、言ってもイモリはフトアゴ以上にネタ薄なので、ほぼ画像でご紹介します。。。

昨日や今日みたいな涼しい雨の日は、シリケンちゃんの“ご機嫌日”になります。

1196

これは・・・さくら君かな?
女の子かと思って名前を“さくら”に・・・「男の子だったら桜金造にすればいいよ」なんて言ってたら、見事に男の子でした。。。   でも、金造はやめました!

1198

タンゴです。。。
この子ともう1匹の小雨は、なかなか育ってくれません!
別飼いして食べさせても変わらないので、大きい水槽にもどしました。。。
それでも小雨は買った時はマッチ棒みたいだったので、全く成長してないわけではありません。
タンゴと小雨、大きくならないので性別もわかりません。。。
アカハライモリは小さくても分かるんですが、シリケンの小さい子は私には判別できません。

1209

シリケン君たちは湿度が高いと元気に水からあがってきます。
乾燥してても、脱皮の時と餌の時以外は陸にいるんじゃ・・・と思ってしまうような子もいます。

1199

登れるところまで登っては一気に落っこちてくるので、雨の日はアチコチでボチャンボチャン聞こえます。。。

1207

水の中では可愛くプリプリ動いています。。。

1211

シリケンでは女の子はこの子だけ・・・トロちゃん。
シリケンのメスは尾が長くてとっても美しい・・・が、この子は超暴れん坊の困ったちゃん!
美しい姿を撮ろうと何度もチャレンジしたけど、激しくて・・・sweat01

1208

チャームの通販で買ったキリ君。
この子が一番楽な子です。餌も何でも良く食べて順調に成長してます・・・が、繁殖期の猛烈アタックが激しすぎて、トロの身を案じてしまいます。。。

通販の子が一番元気なんて、近所の熱帯魚屋はどうなってるんだろう。。。
実はアカハラも通販の子が元気なんです。。。   変なの!!

今日は新たに購入した“はちゅグッズ”をご紹介!!

1215

マカロンポーチです。

ヤモリなのですが、ヤモリは飼ってないのでイモリだと思い込むことにしました。

1216

広げるとこんな感じになります。

ミシンとか詳しくないのですが、ヤモリの部分は刺繍のような感じになっていて、ミニコンパクトといった感じで硬くて丈夫な作りになっています。

中の写真を忘れましたが、中はちゃんと裏地がついていてフワっとしてるので、仕事などで指輪などアクセサリーを外さなきゃいけない時に収納ケースとして使うのがお洒落な気がします・・・が、私は金属アレルギーなので他の使い道を探します。。。

ココログ仲間のまかにゃんさんのハンドメイド作品です。   
我が儘を言って色まで選ばせてもらっちゃいました。仲良しなので・・・(一方的な片思いかもしれませんが・・・)。

ヤモリ柄以外も作ってらっしゃいますので、是非覗いてみてください。

   リンクはこちらからからShowroomにお入り下さい    ⇒    border=

今回はシリケンイモリですが、そのうちアカハライモリもいっちゃいます。

とりあえず明日からぽぉ様ネタに戻ろうと思います。 頼んだぜ!ぽぉ様。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月20日 (木)

五平餅

今日の東京は、天気は悪いんですが涼しくてエアコンを使うほどではないかな・・・といった感じです。

1193

今日はゲージ内に落ちていた五平餅の画像から始めましょう。。。

朝の8時ぐらいまでは、毎日同じパターンで数十分に一歩ずつ移動してきます。

1194

9時ぐらいになって、やっとエンジンがかかりアチコチに出没しだします。

5時には起きているのに・・・4時間もダラダラと何をボーっと考えているのでしょう。。。

1195

おやっ、お腹が少し締まってきたかしら?   ん~、気のせいみたいねっ (^-^;

毎日見てるとわからないなぁ~、いつこんなに顎肉をつけたんだろう。。。
もし2匹目なんて事があったら、気をつけなきゃいけない事がたくさんあるね!

1201

夕方、ネムネムのぽぉ様。。。   消灯を待ちわびている!

最近ぽぉは調子も良く特に変化も無いので、明日はイモリネタでいきたいと思います。
ぽぉがネタを提供してくれないからいけないんですよ!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月19日 (水)

快適マッタリ

あ~~っ!寝てしまったぁ~。。。

お薬をたくさん飲んでいて寝るとなかなか起きれないのでいつも気を付けているんですが、今日は起きたら夜の7時になってました。。。   大急ぎで晩御飯の仕度をしました(((;°°)~

1183

今日の東京は湿った風がビュービューと吹いていたので、窓が開けられず朝からエアコンで快適です。

1186

ぽぉ様も快適!!
あっち行ってはデレ~、こっち行ってはデレ~と、いつもどおりマッタリしておりました。

1187

餌をほんの少し減らして、騙し騙し野菜をあげているのですが、顎肉が減る様子はありません。。。   長い戦いになりそうです(^-^;
まぁ、まだ子供なので必死になる事もないと思いますが、この先過酷なダイエットなんて事になってもかわいそうなので、ほんの気持ちだけでもって感じです。

1188

ぽぉ様、かわいいですぅ~。。。   顎肉すごいケド・・・。
この冷たい目で飼い主を見下すところがたまらなくシビレちゃう。。。

明日も5時起きなのでもう寝なきゃsweat01   それでは、おやすみなさい。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月18日 (火)

暑さでダラダラ

我が家の可愛いフトアゴぽぉ様。。。   今日も元気 (o^-^o)

1175

おはよう。。。   

少し口の周りが突っ張ってきたみたい・・・脱皮かな?

1176

うん、いいね。。。元気ポーズ!!

1181

その木、偽物だから滑るのに、いつも上手に乗って遊んでるね。

1182

今日は病院をハシゴしなくちゃいけなくて、ぽぉをお留守番させてました。
帰って来たら暑さと退屈でダラダラモードに入ってしまってた。
いちおうゲージの扉は開けて換気もして行ったんだけど、部屋の温度が28度でゲージは涼しい所で30度になっていた。。。

すぐにエアコンつけてゲージから出してあげたけど、これからもっと暑くなるので外出する時は気をつけなきゃいけませんね!!

今日は洗濯物に埋もれて寝てしまったので、夜涼しくなったらゲージに戻す事にします。

鉄筋コンクリートの集合住宅は夕方からが暑いんですよ~(-゛-メ)
涼しくなればいいんですけど・・・。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月17日 (月)

フトアゴvsワンコ

今朝のぽぉ様。。。

1164

お約束どおりなお方です。。。

1174

ジリジリと匍匐前進して参ります。。。

1173

そして朝の顎体操。。。

いつもは写真撮ろうとすると、ビタっと顎を止めてシュルシュルと萎ませてしまうんですが、今日は7割ぐらいの膨らまし加減・・・まぁ撮影成功かな・・・?

今日はフトアゴを飼いそうで飼わない友人を刺激しようと、ぽぉを連れて遊びに行きました。
1歳半のミニチュアダックス、ぽぉ様と御対面です。

1179

ジャ~ン!!   逃げちゃいました。。。
ぽぉの1メートル以内には絶対に近寄ってきませんsweat01
これには友人もガッカリ・・・散歩に行っても友達犬を作れないビビリだそうです。

ぽぉも結構ビビリだけど、上をいってますね(^-^;

1182

ぽぉ様はこんな感じで勝ち誇っている。。。

今日はサイズアップしたハーネスをつけました。
今回は2色使い。。。   良く似合ってるわ♡
だらりんショップさん、特注も受けてくれるそうなので巨大フトアゴになっても大丈夫!
大きくなるのは大歓迎なんだけど、健康的に大きくなってくれればいいな(*^-^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月15日 (土)

小鳥

1164

おはようございます。   いつもどおりの始まりでございます(^-^;

1168

そうしてると“ラナたんのパパ”をいつも思い出してしまうんだけど。。。
カエルでもないのに・・・本物のカエルさんより“ラナたんのパパ”に似てるなんて!!

1169

今日は少し外に出れそう。。。   鳥の声を聞いている・・・。   

ぽぉ様がベランダにいるせいか、最近小鳥がベランダに来る事が多くなったみたいだけど・・・
久しぶりにベランダに洗濯物が干せると喜んで出たら、鳥めバードミサイル攻撃で我が家のベランダを襲撃しているではないか!

でも、ぽぉを楽しませてくれているし・・・今回は目を瞑る事にしよう。。。

1170

足が丈夫になってきたので、暴れられるとケッコウ大変になってきた。

しかし、すごいガニマタ(^-^;   お年寄りみたい。・・・可愛い♡

1171

午後は運動して飽きたら寝床を探しだす。。。   

これでも隠れてるつもりなんですよ。   上から丸見えなんですが・・・(o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月14日 (金)

オス・メスどっち?

今日は雨もあがって陽がさす時間もありました・・・が、蒸しますね~sweat01
家の床やテーブルがベタベタして気分が悪いです。。。

1158

それでも今日も何も変わらない ぽぉ様。。。

1159

ホントに毎日写真を使いまわしているみたいに決まったポジションで決まった格好!

1161

前から見るとこんな感じ。。。   お腹ずっぽし!!
心地よい場所を探すのがとっても上手なのですよ(゚ー゚)

今日は性別を探るべく鏡を見せたり、画像(ぽぉのだけど)を見せたりしたけど全く無反応でした。   見てはいるんですけどね!

まだまだ子供なんだろうか・・・。   ちっ!!
あっ、ペットショップに連れて行ってみようかな?   何か反応するかもしれないよね!

別に単独飼いだし急いで知る必要はないんだけど、すっごく気になってしまって・・・。
ほっといても1年すれば分かるか・・・?

1163

こんな頭のデカい女の子はいないよね~?
男の子だと思うんだけどな!   皆さんもそう思ってるみたいだし。。。

今度、総排泄口の写真をアップして皆さんに見てもらおうかなぁ・・・。
お尻綺麗に洗って・・・  その時は皆さん、判別のコメントを宜しくお願いしますね!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月13日 (木)

眠眠モード

昨日最後に撮った写真の場所で、そのまま寝てしまった ぽぉ様。。。   おはよう(*^-^)

1150

ちゃんとシェルターで寝ればいいのに・・・   寝苦しかったでしょう。。。

今日も雨だよ!   私も頭痛いし背中と肩がバンバンに張っちゃってる。。。
きっと昔のやんちゃの代償だね。   後遺症ってやつ、年々酷くなる気がする。

1151

あそこで寝ると冷えるでしょう。。。
よ~くそこで温まってから温浴して御飯にしようね!

便も正常、食欲も旺盛、体重も順調に増加・・・(^-^;   現在480グラム!!
これでもペースダウンしてきているし、顎肉を獲るべく運動に励んでいただいてるので効果を期待したいです。。。

運動で足なんかはしっかりして張りも出てきたけど、脂肪は燃焼できるのかなぁ?

1153

今日はず~っと眠眠モードみたい。。。

1155

ウトウト眠りに落ちては、突如目を開けてジロっと私を確認・・・ずっと繰り返しております。

別に気にせず寝てくれればいいのに・・・   変な子だね!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月12日 (水)

雨で退屈ね。

今朝も不機嫌顔でスタートです。。。

1141

毎朝こんな感じで申し訳ありません。。。

今日も蒸しますね~sweat01   
ゲージの温度は丁度いいんですが、湿度が高いので加湿ポットは後で出しましょう。。。
台風の行方はよく知りませんが、一応ベランダは強風に備えておきました。

部屋干しの洗濯物のために、我が家もとうとうエアコンを始動させてしまいました。
洗濯物だけが涼んでおります。。。   除湿機が欲しいな!!

1144

さぁ、ぽぉ様もかなり退屈してきたみたいです。

1145

1メートルのゲージの中を動物園の猛獣のようにノソノソと徘徊しております。。。

1146

退屈顔をアップでどうぞ!

1ヶ月前が嘘のように食欲旺盛で、元気一杯です。
ぽぉが元気だと私も元気になれるのでいいのですが、2人共もともとツマラナイ奴なのでブログの内容も薄くなります。。。   
すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

1147

心地よさそうにマッタリheart04

可愛いな。。。

爬虫類仲間が近くに居たら楽しいだろうな~。。。
一緒に散歩したり、イベント行ったり、お茶したり。。。

そういえば爬虫類カフェってあるけどどんな感じなんだろう・・・?

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月11日 (火)

今日も元気

おはよう、ぽぉ様。。。   いつも通りだらしなく寝てるのね(゚ー゚)

1136

あのぉ・・・かっ、顔が無いんですけど・・・。   まぁいっかぁ、顔ぐらい無くっても。。。

今日は義姉から「調子が悪いから病院に連れてって」と緊急出動要請があったので、ぽぉの温浴やら御飯は後回しにして行って来た。

義姉の症状は数日前に胃の痛みがあって、昨日は全身だるさと下痢が始まり、今日はさらに酷い下痢になってしまって吐き気もあると・・・。
診察の結果、ウイルス性の腸炎と言われたらしい。。。
なんだか流行してるらしいので、皆さんも気を付けて予防に努めてください。

私も帰ってきたら、うがいと手洗いとアルコール消毒を施しました!
ぽぉ様に何かあってもいけませんので。。。

1139

御飯、遅くなってごめんね!!   よ~く温まったら遊ぼうね。。。

なんだか写真で見ると全身バンバンだね~。   実際はそうでもない・・・かな?

1140

まぁ、今日も良く動くこと・・・   お腹くい込んでるんですけど・・・。

そして今日も特に何も無くご機嫌に過ごし、眠りにつきました。。。ぽぉ、おやすみ(*^.^*)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月10日 (月)

小さな変化

今日もマイペースに偉そうな ぽぉ様

1130

ぽぉが来て半年ちょっとだけど、イロイロあったなぁ。。。

毎日不安で必死だった・・・   朝は生きてるか確認しにゲージに走ったりして。。。
今も心配は絶えないんだけど、とりあえず環境で悩んだりとかする時期は過ぎたので、健康面だけが心配。

1133

御飯をチラつかせると思わず口が半開きになる ぽぉ様。。。

引っ込めると閉じるんだけど、またチラつかせると半開きに・・・
我慢できないみたいで、よだれでもたらしそう。。。食欲旺盛でケッコウ!!

1134

おっ、凛々しいね!

同じ写真を使い回しているかのように見えますが、毎日新鮮な写真を掲載しています。。。
それだけ行動がワンパターンなのでネタに困りますが、私は毎日の小さな変化を楽しんで飼育しています。

ここ数日で変わったのは、一緒に昼寝ができるようになった事でしょうか。
傍で寝てくれるので、私が眠くなってもゲージに戻さなくてよくなりました。。。

毎日同じようでも、ほんの少しづつ変わってきてるんです。  楽しいですよ~(o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 9日 (日)

ぽぉ、発見!!

おはよう。。。   もしかして、機嫌悪いの?

1124

んまぁ、朝はこんな感じかな。。。

「ゴトンっ」   んっ??

1125

すましてるけど、倒れたサボテンに必死で掴まってるでしょう。。。

今日もいつもと同じメニュー。。。
朝は日光浴して、温浴して、御飯を食べる。

それがら消化のために、ゲージで体を温めてもらう。。。

1126

今日も良く動きますね~!!   まぁ、加湿ポットを足蹴にして・・・いけませんよ!!

今日も自由に運動してもらって、その間に録画してある海外ドラマを旦那様と見る事に。

「ぽぉは?」と旦那様・・・私の肩を登ってソファーで遊んでるはず・・・?
降りる時もいつも肩から降りてくるので、気付かないという事はないと思う。。。
さっきまで頭の上でソファーを行ったり来たりしていたんだけど・・・。

1128

いたっ!!!!   たたんだ洗濯物の間でウトウトしてるっ!

しかも私の頭の真上!!   驚いた~。。。   でも可愛いから写真をっと!

まぁ、家から脱走は不可能なので大丈夫ですけど、居なくなると慌ててしまいます。。。

遊び疲れて眠くなったんだね(o^-^o)  
消灯したらゲージに戻してあげるから、そこで寝ちゃっていいからね!    おやすみ。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 8日 (土)

今日のぽぉ様

今日も日光浴sun

1120

洗濯物を干しに行くと、いつもチラチラと気にして見てる。。。

1122

ホントに最近は良く動いています。   暖かくなったからでしょうか?

小さい頃なんか、お腹を床から離した事がないくらいだったから“この子、足がおかしいんじゃ?”なんて思ったりしちゃってましたsweat01

今では部屋の中を走り回ってますけどね(o^-^o)

1123

部屋でいつものように運動したら、後は電気が消えるまで睡魔との闘い!!

今日はドラマにハマってしまってあんまり遊んであげられなかったけど・・・多分せいせいしてるんだろうね!  ちぇっ。。。   明日は、ぽぉパパに遊んでもらいな!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 7日 (金)

ぽぉ様~、手ぇ洗ってるの?   最近よくやってるけど、いい習慣だと思うわよ!

1112

今日は日光浴は無理みたいだから一緒にお昼寝なんていかがでしょう。。。

でも昨日私の顔の上歩いて・・・それはいいんだけどさぁ、口に爪掛けてぶら下がったじゃん。。。   
あれは結構痛かったのよぉ。。。  もうしないでね!!・・・口角切れちゃったし。

1113

爪切るのドキドキして私も嫌なんだよね。。。   結構伸びるの早いのね。
しばらく病院も行かないから伸ばしててもいいんだけど、歩きにくいでしょう。。。
近いうち切ろうね!

1116

退屈なのね。。。   
ぽぉ様はお腹が弱かったんだから、食後は良く体を温めてから遊ばなきゃダメよ!
運動は午後からにしましょう。。。

1119

毎日夕方4時ぐらいになると、こんな感じで睡魔と闘っているぽぉ様です。

今日も何事もなく終われそうです。。。   よかった。よかった。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 6日 (木)

フトアゴキーホルダー

病院行ってから顎が気になっちゃってしょうがないよ!

1102

やっぱり“ウニ饅頭”だよ~。。。

1104

今日は薄日だから安心だね!   ・・・少し寒いかなぁ?
適当に切り上げて、部屋で運動させる方がいいみたいだね。。。

1107

ソレ、気になるの?   いいでしょう。。。買っちゃったんだ!!   キーホルダー。。。

カメレもんぐっず99のku-kuさんのブログでオークションの出品情報見ちゃって、落札したんだ~。。。

1109

ぽぉ様の顔より大きいんだよ!!   結構大きい手のひらサイズ。
顔は皮でできているので皮のいい匂いがする。。。

この顔を大きくしたがま口なんかあったら可愛いかも。。。

1111

後姿はこんな感じ、尻尾もあったりして。。。
ハンドメイドなので、数が少ないのも魅力の1つだったりする。

1106

99ワールド展開中!!

以前ご紹介しました加湿ポット・・・これもku-kuさんの作品です。。。

フトアゴグッズってなかなか見ないし、あってもグロいフィギュアとかなので可愛いのは飛びつきたくなります。
1円パチンコで稼いだ小銭をせっせと貯めて、次に供えなければいけませんね!

ku-kuさんのブログへは、サイドバーからリンクできます。

私はハンドメイド作品を見るのが大好きなんですけど、なかなか手にとって拝見させてもらう機会もないので・・・やっぱりイベント行かなきゃダメだね!
今回はオークションで運良く買えたけど、もっといろいろ見てみたいのでお金貯めていつかイベントに行こうと思います。。。   たくさん貯めねば!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 5日 (水)

日光浴と熱中症

ここ数日で、やらなきゃな~と思ってた事を済ませたので、今日はホッとしたせいか眠くて眠くてしょうがない。。。

だけど毎日の日課があるので、とりあえず風が出だす前にぽぉ様の日光浴sun

1094

昨日ドクターに指導を受けてきた事のひとつ。。。

2時間以上の日光浴が好ましいと・・・。  ドクターはUVBライトは信用してないようです。
これからの時期は日陰で十分だし、窓際でもOKらしい。。。
でも少しだけなら直射日光もOKだよね。   すぐ日陰に入れるから。。。

もう熱中症の子が来院してきてるらしいので、本当に気をつけなきゃいけないな!!
1時間の直射日光でも熱中症になってしまうらしいので。。。

1097

御飯の催促だ!!

ん~っ・・・ほんの少しだけ量を減らしてみようかなぁ。。。
とりあえずレップミールはもう止めて、なるべく部屋で運動してもらおう。。。

1099

食後は暫くゲージで温まってね!   後で運動させてあげるから。。。

1101

ゴロゴロしてる私の体を使ってソファーと床を行ったり来たり!
プリプリとお尻を振りながら肩を通るので、尻尾が顔にビシバシと痛い。。。

そしてこの場所でいつも休む。。。

また明日も運動に励んでもらおう!   ぽぉ様、丈夫になって下さいね(o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 4日 (火)

検診行ったよ

今日は検診日だよ!
出したてホヤホヤのウン㊙を持って車で30分のところにある掛かり付けのクリニックに行ってきました。。。

大混雑・・・いろんなペットを連れた人達が診察を待っていました。
緊急の手術でも入ったのでしょうか・・・?
待つのは大丈夫、ぽぉが一緒だし皆さんのキャリーの中身を想像するだけで退屈しませんから。
犬猫は緊急時以外診ないクリニックなので、待合室ではみんな互いのキャリーをチラ見しています。。。
今日はモモンガが多かったかな・・・?
アレルギーがあるから、ずっとクシャミを我慢しちゃった!一発出たら止まらなくなってしまうので・・・

さぁ、ぽぉの番!

検便は、コクシジウムなどは今回は見当たらなかったようだけど、見当たらないだけで必ず居るとの事・・・薬にも耐えられるサイズになったのでそろそろ駆虫しても良い頃合いかもと提案がありました。
ですが、話に夢中でお願いするのを忘れました。  次回はお願いしようと思います。
前回は、悪戯しない程度までの治療だったようです。

それと・・・まず、性別は女の子っぽいみたいです。
たまたま他のフトアゴさんがいたので見せてもらったら、その子はハッキリ男の子でした。
サイズも同じくらいだし、ん~ンといった感じでしたが一応女の子だった時の注意点と抱卵した時の対処方法などを聞いてきました。。。

食事ですが、ドクターは大きく育てて悪い事などないと言っていましたが、顎のたるみの分が余計な脂肪なのだと・・・ぽぉはアウトです。

1089

ダブダブです。。。

脂肪をつけずに大きく育てろと言う事です!   難しい・・・

食事の量も極端に減らさず、脂肪分の多いものを減らしていこうとの事!
レップミールをピンクマウスから普通のマウスに変えるだけでも違いが出るし、コオロギもオスだけ食べさせると違うそうです。
コオロギの選別は出来そうもないので、とりあえずレップミールは変更しようと思います。
でもレップミールも切って少しずつあげてるので食べても月に1個か2個なので、変化は無いかもしれませんね!

1090

この顎の分ね・・・   はぁ~っ、大変そう。。。

ダイエットは女の子の場合危険なそうなので、どうしたらいいものか・・・?
でも、ぽぉの場合気にするほどでもないという感じだったので、少しでも工夫できたらいいのかな?   頑張ってみよっと!

野菜は・・・大好きだったんですけどねぇ・・・   今は全然食べなくなってしまいました。。。
ドクターも、う~んって感じ・・・   
でも、食べなくなったのはこの子なりに事情があっての事なので無理に食べさせようとしなくていいとの事で、自然に食べてくれるまで気長に見守ることにします。

もっともっと聞きたい事があったんですが、「すごく綺麗に育ったね~」とドクターに笑顔で褒められたら、でれ~っとなって全て忘れてしまいました。

今日は遅くなっちゃって胃腸に負担がかかりそうだから御飯は軽めに!

1092

顎を真っ黒にしておこってるぅ~。。。   御飯足りないの?
野菜食べなさいよ!  まったくぅ~。。。   そんな顔してもあげないよ!!

顎の黒いぽぉを見たのは前回の検便でウン㊙我慢させて以来だわ。。。
のんびりさんだからなぁ。。。

今日は病院でアクロバットな技を連発!!
ドクターも、その大きさでそれだけのジャンプ力があれば骨も筋肉も問題ないね!と笑って言ってた。

疲れたでしょう。。。   もう寝なさい!   おやすみっ(*^-^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 3日 (月)

デカ過ぎますか?

おはよう、今日も顔デカいね(o^-^o)

1080

いや~、ホントに顔が大きい。。。   大丈夫かしら・・・?

いろんな方に話を聞いたりアドバイス頂いたりしてるんですが、食事の量の事にはホントに悩まされています。
もちろん内容も大事なんですけど、まだ身長も成長中なのでどうしたものか・・・?

ぽぉを迎えて半年が過ぎましたが、物凄い勢いで成長してきました。
最初の3ヶ月は下痢が続きましたが、成長に問題はありませんでした。
これでも食事の量はセーブしてきたつもりなんですよ!
お腹一杯食べさせた事は一度もなくて、便の量、質、勢いと体重を毎日チェックして、気張らずにいい便が出せて、早くもなく遅くもなく成長できるように調整してきたつもりなのです。
毎日スムーズに排便ができるギリギリの量で調整したつもりでした。

ですが、メキメキモリモリ成長中・・・
食事の量を減らそうか悩んでいるのは、小さい頃からジャーマンの疑いを持っていたからです。
成長の仕方や、カラーで勝手に思っていたんですけどね!

2月の終わりに病院に行った時は、凄くいいペースで成長してると褒められたんですが、今回は何だか心配で緊張します。

1081

やっぱりデカ過ぎますかね?

1083

健康に問題がなければいいんですけど・・・。

1085

ちょっと出掛けて帰って来たら、この不機嫌顔!!   可愛くないっ。。。

1087

もうすぐ消灯だ・・・今日はそこで寝るんだね!

さぁ、明日は検診だよ!!   明日失敗したら困るから今日の便も採ってある。
準備万端、いざ検診へ\(*`∧´)/

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 2日 (日)

大運動会

おはよう“ウニ饅頭”ちゃん。。。

1077

今朝は、ぽぉのお散歩公園の草むしりをしてきたよ!!
芝刈り機で刈ったらすぐにフカフカで緑の芝が出てくるから、また散歩に行こうね!

1078

あっ、御飯ね!

今日は草むしりに行ったり、旦那様とモーニングに行ったりで御飯が少し遅くなったかな?
それにしても怖いよ~、もっと可愛く要求してくれればいいのに。。。

午後は大運動会を開催!!
ぽぉ様の得意な種目は障害物競走。。。
潜る、登る、すり抜ける・・・今日はソファーにジャンプで乗ったので感心してたら、降りる姿がかっこ悪すぎて・・・   もう少し鍛えなきゃ!

さんざん1人で勝手に遊んでお昼ねポジションへ移動。。。
今日は少し寒いのでゲージに帰ってもらう事にしましたが、しょうがないよね!

1079

あとはゲージで遊んでください。。。

あっ、来週検診の予約をしましたので元気なウン㊙をタップリお願いしますね!!

もうだいぶ大きくなったし、性別が分かるといいんだけどな(*^-^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年6月 1日 (土)

その場寝

今日は出掛けていたので特別書くことも無いんですけど、ぽぉの昨夜の寝姿が可愛かったのでチラッと。。。

1071

腕、大丈夫なのかなぁ。。。
朝、普通だったから大丈夫なんだろうけど、疲れそう。。。

フトアゴって遊んでても電気が消えたとたんその場で寝ようとするのは、どういう理由なんだろう・・・?   不思議でしょうがない!!

今日も出掛ける時間まで日光浴sun

1074

帰ってきたら、もう寝てた。。。

明日は天気が悪そうだから部屋で大運動会でも開催しようね!   おやすみ(-.-)zZ

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »