« 大運動会 | トップページ | 検診行ったよ »

2013年6月 3日 (月)

デカ過ぎますか?

おはよう、今日も顔デカいね(o^-^o)

1080

いや~、ホントに顔が大きい。。。   大丈夫かしら・・・?

いろんな方に話を聞いたりアドバイス頂いたりしてるんですが、食事の量の事にはホントに悩まされています。
もちろん内容も大事なんですけど、まだ身長も成長中なのでどうしたものか・・・?

ぽぉを迎えて半年が過ぎましたが、物凄い勢いで成長してきました。
最初の3ヶ月は下痢が続きましたが、成長に問題はありませんでした。
これでも食事の量はセーブしてきたつもりなんですよ!
お腹一杯食べさせた事は一度もなくて、便の量、質、勢いと体重を毎日チェックして、気張らずにいい便が出せて、早くもなく遅くもなく成長できるように調整してきたつもりなのです。
毎日スムーズに排便ができるギリギリの量で調整したつもりでした。

ですが、メキメキモリモリ成長中・・・
食事の量を減らそうか悩んでいるのは、小さい頃からジャーマンの疑いを持っていたからです。
成長の仕方や、カラーで勝手に思っていたんですけどね!

2月の終わりに病院に行った時は、凄くいいペースで成長してると褒められたんですが、今回は何だか心配で緊張します。

1081

やっぱりデカ過ぎますかね?

1083

健康に問題がなければいいんですけど・・・。

1085

ちょっと出掛けて帰って来たら、この不機嫌顔!!   可愛くないっ。。。

1087

もうすぐ消灯だ・・・今日はそこで寝るんだね!

さぁ、明日は検診だよ!!   明日失敗したら困るから今日の便も採ってある。
準備万端、いざ検診へ\(*`∧´)/

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 大運動会 | トップページ | 検診行ったよ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

顔はデカい方が存在感があっていいと思います。

カメも巨頭が人気です(笑)

ぽちん。

アルビノさんへ

巨顔は人気なんですか?
そうですよね、亀さんはその方が可愛いですもんね!!

お忙しいと思ってコメントは遠慮して「ポチ」だけしてたんですよ。

足跡がなくても、ちゃーんと毎日ブログ読んでますからブリード頑張って下さい。

こんばんは
食事の量は難しですよね。 
フードは毎日で生き餌はベビーは毎日で、ヤングは2~3日に1回、アダルトは週2回位がフトアゴ本なんかだと基本だと思いますが、個体差もありますからね。

うちのスカーレットはメスということもあり、まだ大きくなるかもしれませんが、一般的には完全なアダルトサイズなので、野菜メイン切り替えましたが、とは言っても2~3日に1回生き餌を上げてるので、体格やお腹見ても足りない感じではないですね(^_^;)

ぽぉちゃんがジャーマンの血があるなら600グラム超えちゃうような子だとすると、まだまだ食べざかりなのかもしれませんね^^  

RITOさんへ

食事悩みますね~。。。   食欲は激しいですし・・・。

RITOさんと同じで大きくて抱き応えのある子が理想だったので、ジャーマンは大歓迎なんですが、はたしてそうなのかどうか・・・。

とりあえず明日の検診で指導を受けてこようと思ってますが、いろいろと聞きたい事が多すぎて整理できません。。。

食事と性別だけは何としても聞かなければ・・・と思っていますが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57517504

この記事へのトラックバック一覧です: デカ過ぎますか?:

« 大運動会 | トップページ | 検診行ったよ »