« フトアゴvsワンコ | トップページ | 快適マッタリ »

2013年6月18日 (火)

暑さでダラダラ

我が家の可愛いフトアゴぽぉ様。。。   今日も元気 (o^-^o)

1175

おはよう。。。   

少し口の周りが突っ張ってきたみたい・・・脱皮かな?

1176

うん、いいね。。。元気ポーズ!!

1181

その木、偽物だから滑るのに、いつも上手に乗って遊んでるね。

1182

今日は病院をハシゴしなくちゃいけなくて、ぽぉをお留守番させてました。
帰って来たら暑さと退屈でダラダラモードに入ってしまってた。
いちおうゲージの扉は開けて換気もして行ったんだけど、部屋の温度が28度でゲージは涼しい所で30度になっていた。。。

すぐにエアコンつけてゲージから出してあげたけど、これからもっと暑くなるので外出する時は気をつけなきゃいけませんね!!

今日は洗濯物に埋もれて寝てしまったので、夜涼しくなったらゲージに戻す事にします。

鉄筋コンクリートの集合住宅は夕方からが暑いんですよ~(-゛-メ)
涼しくなればいいんですけど・・・。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« フトアゴvsワンコ | トップページ | 快適マッタリ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

いつも 楽しくブログを拝見しています(*^^*)
今日は お礼が言いたくて コメントさせて頂きました
ぽぉママさんは きちんと ぽぉ様を通院させていて
偉いなぁと思っていました
 うちも 検査に行かなくてはと考えては
いたものの ついつい・・・
ところが 異変があり 病院だとなってしまい(・・;)
その際 う○ちを持って行く時
(うちも温浴で させています)
ぽぉママさんが記事を書いていて下さったおかげで
安心?して持っていけました(*‘∀‘)
本当に 助かりました!
ありがとうございましたm(__)m
ブログ これからも 楽しみにしています^^

ひりゅんさんへ

検便は非常~に憂鬱の種でした。
勇気を出して早く聞いていればよかったと悔やんだぐらいです。。。

お役に立てたとのお声を聞けて大変嬉しく思います。
ひりゅんさんのフトアゴ様の具合は大丈夫なのですか?

これからもつまらない事を毎日書き綴って参りますので、
たまにこうして遊びに来て下さると嬉しいです (o^-^o)
毎日でも歓迎ですよ~!!

フトアゴは暑い過ぎてもダメなんですね。
寒さに弱いイメージはありましたが、暑さにも弱いと大変ですね。
亀さんたちは、暑さには強くて、甲羅は夏場は40℃どころか、物凄い温度になっていますよ~。
まるで石が焼けたみたいな感じで日光浴してます。ポチンっ。

アルビノさんへ

実は私も初めての夏なので分からないのですが、熱中症になるフトアゴが多いみたいです。。。   
日光浴のせいだと思うんですが・・・。

アルビノさんがブリードした亀さんは丈夫なんでしょうね!   グルメですから。
冷凍してないお刺身なんて人間もたまにしか食べないのに。。。

こんばんは
熱中症になる子が多いのですか・・・知らなかった(^_^;) 

うちもバスキングランプつけると低い場所でも30度超えてしまします(^_^;)  去年は32度位で暑がってシェルターに籠ったりしたのですが、今年は木の上で普通にしてますが、さすがに、バスキングしにはいかないですね。 でも食べてお腹温めないと、ジークは消化不良になるので、なかなかうまくいかないです。

先日まで関西とか気温35度超えが多いなか、エアコン使わない方も居るので部屋とか凄く暑そうでフトアゴといわず、生き物飼ってる人大丈夫なのかなと思いますよね。

ベビー位だと、ケージに大きめの水入れで、体冷やせますが、大きいとそうもいかないですから・・・ 

ぽぉちゃんは、ここまで心配してくれる人が居るなんて、幸せ者ですよ^^ 

RITOさんへ

先日病院に行った時に、もうすでに熱中症の子が通院してると言ってました。
あの時の東京はそんなに暑くはなかったので、これからが怖いです。
日光浴でなってしまうらしいんですけど、ぽぉは水を飲まないのでゲージでも心配になってしまって、でもそんなに気にする事ないんですかね?

エアコンも1日つけっぱなしにするわけにもいきませんし、なんとか考えないと東京の夜は暑すぎますから・・・。

バスキング、しませんね~。。。
シェルターの屋根を取って無理やりバスキングさせようとしても、すぐに“屋根付けろ”って仕草をしてくるので下痢をしないかと心配になってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57618296

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さでダラダラ:

« フトアゴvsワンコ | トップページ | 快適マッタリ »