« 思い込み | トップページ | 大運動会 »

2013年6月 1日 (土)

その場寝

今日は出掛けていたので特別書くことも無いんですけど、ぽぉの昨夜の寝姿が可愛かったのでチラッと。。。

1071

腕、大丈夫なのかなぁ。。。
朝、普通だったから大丈夫なんだろうけど、疲れそう。。。

フトアゴって遊んでても電気が消えたとたんその場で寝ようとするのは、どういう理由なんだろう・・・?   不思議でしょうがない!!

今日も出掛ける時間まで日光浴sun

1074

帰ってきたら、もう寝てた。。。

明日は天気が悪そうだから部屋で大運動会でも開催しようね!   おやすみ(-.-)zZ

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 思い込み | トップページ | 大運動会 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!hatoといいます。
以前からぽぉさまのブログを拝見させていただいていました!
今日のぽぉさまの寝ぞう(?)寝姿はとてもツボにはまってしまったので、
コメントさせて頂きました(^v^)

うちのフトアゴが春先に急に食べなくなったので、ネットで調べていたら、ぽぉママさんのブログを見つけたのですが、
丁度、ぽぉさまの食が細くなってぽぉママさんが試行錯誤している時期で、状況が似ていた事と、うちのフトアゴは「ぽぽ」という名前でお名前が似ていたので勝手に親近感がわいておりました。
うちの子は食欲は先週くらいから元に戻りましたが、春先はやたらボビングをしていたので男の子として気を張ってた?のかなと…。ぽぉさまも食べるようになったと書かれていたので、一安心です。
また遊びにきますので、そのときはよろしくお願い致します。

トカゲもカメと同様、日光浴が好きなんですねhappy01

肌の色も日によって微妙に違うように見えますが、肉眼でも違うのかな?

ポチン。

hatoさんへ

はじめまして。   コメント大歓迎です。

不思議なもので、私も先日「フトアゴ・コンコンコン」を読んで大笑いしていたんです。
ブログ村のカメレオンカテゴリーは見ないし、どこをどうやってhatoさんのブログにたどり着いたのか謎なんですが、こうやって御縁があったのでこれからどうぞ宜しくお願いいたします。

他の方の女の子ちゃんも食が細くなったようなので、やっぱり季節のせいだったんでしょうね!
もっと早く声を掛けてくだされば心細くなかったのに~゚゚(´O`)°゚

私もブログにお邪魔させて貰いますね!

アルビノさんへ

はい。トカゲも日光浴が大好きです(*^-^)

日光をたくさん吸収できるように体を黒くして頑張るようです。
体が温まった時が一番いい色になりますが、最近はあまり変化がないので色揚げはここまでかもしれません。。。

産卵で忙しそうですが、たしかに釣りは大事です。
次は何釣りに行くんですか?   ん~、バスは難しい季節だし、刺身が食べたくなる季節ですから海ですかね~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57505029

この記事へのトラックバック一覧です: その場寝:

« 思い込み | トップページ | 大運動会 »