« もうすぐお祝い | トップページ | 女の子として育てます。 »

2013年6月24日 (月)

どなたか判別を!

明日は市長さんがご意見を聞きに回るらしく、準備のお手伝いをしてそのまま井戸端会議を夕方までしてしまった。。。   私も立派なオバタリアンになったものです (^-^;
しかも・・・成り行きでゲートボールをやることに。。。   いちおうまだ40代なのにな!

さぁぽぉ様です。

1229

昨晩はこんな場所で就寝。。。   起きてるのかな?

1230

あっ! 起きたのね (*^-^)   うん、今日もかわいいよ♡

1234

寝てた場所からここまで何時間もかけてやってくる。   たった10cm程の距離です!

1237

ピーンッ!!   素敵でしょ?   ・・・なんとなく。

1239 

ジャジャーン!

今日は皆様に男の子か女の子か判別していただきたいので、ぽぉ様にはこちらに立っていただいております。。。

股間ズーーム!

1243

暗い画像ですみませんsweat01   明るいとよけい見えにくかったので。。。

内腿のポチポチはこんな感じで小さいのがあるんですが、総排泄口の所にはありません。

1249

肝心の“モノ”ですが、こんな感じなので私には全く分かりませんsweat01
男の子だとばかり思ってたんですけど、何だか怪しいです。。。

どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけますか?
ハッキリ分からなくても・・・エーーイ、この際多数決で決めてもいいや!!   よくないぞ (゚ー゚;

何せこの子が始めての子で、この子しかいないものですから比較のしようがなくて!
ウチの子と違うとか、同じとかそんな感じでけっこうなのでお願いします。

ぽぉは、多分生後9ヶ月か10ヶ月ぐらいだと思います。
アームウェービングもボビングもした事ありません。   どうか、宜しくお願いします!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« もうすぐお祝い | トップページ | 女の子として育てます。 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

メスに一票~!

大腿孔という足のポツポツが見えないことと、
性器がはいる部分の膨らみが小さいようにみえます。。。
しっぽまでのラインもスムーズにみえますし・・・。
成長途中だから・・・というのもあるかもしれませんが、
大腿孔は成長途中でもわかるとは思うので・・・。

ぽぉちゃんたらっ 
はしたなすっ(~o~)キャッ☆

hatoさんへ

やっぱり?!

ポツポツは小さいのがあるんですけど、それとは違うものなんですか?
性器の部分を見ると女の子かなぁと思うんですけど、頭デカイし成長も早かったのでテッキリ男の子だと思い込んでしまってました。

ところで、この企画・・・票はいただけるのでしょうか・・・?

hato様、ありがたや~ m(_ _)m

トカゲはかわりません(笑)
カメは尻尾が太いのが♂なんですが・・・。

40代でゲートボールデビューしたら上手になるのも早そうですね。ポチ。

アルビノさんへ

カメだったらアルビノさんに聞けば一発で解決したんでしょうね (*^-^)
フトアゴも♂の方が太くなるみたいです。。。
ぽぉは尻尾が太いのに“モノ”が見当たらないのです。。。   珍種??

自治会の高齢化で世代交代が上手くいかず、どうしても若い者(私よ!)に絡みたがりますが、何百世帯もある我が自治会・・・私には荷が重過ぎます。。。
ですがこの際ゲートボールを極めて、審判の資格でも取ってやろうかなんて思っています。

ぽぉちゃん女の子に1票。
うちのムーは行きつけのショップの店長さんに写真を見て貰って
女の子ですね~って即答されました。
頭が小さいのと尻尾が細い。
男の子はもっとぐぁーっと頭が大きいそうです。

ブリーダーさんに因ると
男の子の特徴がはっきりしない男の子もいるそうです。
お尻の周りのポツポツとか、膨らみとか…

亀さんの♂はお腹がペッコリ凹んでたり、排泄孔が外側に付いてたり…
結構簡単に見分けが付くんだけど( ̄~ ̄;) ウーン

まかにゃんさんへ

やっぱり女の子が濃厚なようですね。。。
でもぽぉ、ぐぁーっと頭デカイですよ!

ぽぉを買ったショップは皆性別不明と書いてあってあてになりません。
タイソウな書類に署名までさせられて、書いてある事は誕生月、輸入月、性別・・・全部不明となっています。

あ~、あそこがあったなぁ。。。   でも・・・。
質問があるので、まかにゃんさんのブログにおじゃまします。   ビューンと!!

こんにちは

外見はオスっぽいですけど、尻尾を持ち上げた感じはメスっぽいですね(^_^;) 

頭が大きいのは、もともと大きくなる素質があるのかもしれませんよ^^

レオパもオスが頭大きいらしいのですが、うちにも頭が大きいメスも居るので、ぽぉちゃんの性別はメスに1票です!・・・たぶん(笑)

RITOさんへ

とうとう500gになりました。
大きくなる子なら大きく育ててあげたいので、脂肪のつき過ぎに気をつけながら飼育していこうと思います。

頭・・・三角で大きいです。
皆さんが女の子だと言ってくださるので、女の子を持つ親として勉強しておきたいと思います。

レオパにも大きい頭の子が・・・ やっぱり例外ってあるんですね!参考になります  (*_ _)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57657984

この記事へのトラックバック一覧です: どなたか判別を!:

« もうすぐお祝い | トップページ | 女の子として育てます。 »