« 祝 500g | トップページ | 早寝になった »

2013年6月27日 (木)

尿酸に異変

今日はチョット心配事が。。。

ちょっと前から・・・ぽぉの尿酸に色がついてる気がしてたんだけど、翌日は真っ白だったり、また色がついてたり・・・。
そういう尿酸を出す子がいると病院で聞いた事があったので様子を見ていました。

ここ何日かは色も出てなかったから食べ物のせいかな?と、思っていたら昨日は赤っぽかったので心配になり、今日ガッツリ観察しました!    やっぱり赤っぽかった。。。

とりあえず病院にメールをして指示を仰ぐ事に。。。
「単発なら問題ないけど、続くなら検査をしましょう」との事なので、とりあえず食欲もあるし普段と変わりないので来週まで様子を見る事にしますが、心配です。。。

随分前に石のように硬い尿酸を出してましたが、今は軟らかい尿酸しか出してないし・・・病気でなければいいんですけど!

1264

ぽぉ様は、いつもどおりでございます。。。

私の心配などちっともわかってくれません。。。   当たり前ですが!

1265

良く食べ、良く遊んでいるので・・・大丈夫だよね!! ぽぉ様!

1267

呼ぶと一応振り向いてくれる。。。   たまに完全無視を決め込まれますが・・・。

今週は掃除当番だから、近所の人に捕まってしまう事が多くて遊ばせてあげる時間が少ないんだけど、週末は旦那様がいるから遊んでもらうとイイよ!

尿酸も、おかしかったら画像を一度病院に送ってみよう。。。
行った方が早いかな?   駆虫もあるしな!

まったく、心配が絶えないなぁ。。。   一気に老け込みそうだ (@Д@;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 祝 500g | トップページ | 早寝になった »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

尿酸の端っこの方にちょっと色が付いてたりってことはあります。
大抵はフンの色が移ったもののようだけど…

あれはタンパク質をいっぱい食べると量が多くなるし、
フトアゴは元々雑食性が強いから結石になるようなことはないと思いますが…
うちのリクガメは見事な結石を作ってすったもんだしました(;゜ロ゜)

まかにゃんさんへ

黄色ぽかったり、オレンジ色っぽかったりっていうのは大丈夫だと病院で聞いていたんですけど、ピンクっぽかったり、赤っぽかったりしたのでチョット心配になってしまって (^-^;

私も食べ物を疑って、フードは緑だけを食べさせて様子を見てたんですけどね。。。

アガマはたまにあるけど、フトアゴは結石になりにくいと先生も言ってたんであまり気にしてなかったんですけど、赤いとチョット驚きます!

何でもなければいいんですけど、明日から良く観察してみようと思います。

なかにゃんさんが仰っているようにリクガメは結石の心配がありますが、トカゲも駆虫とか、心配ごとが多いのですね。

うちのカメさんたちは自家繁殖個体中心なので、病気もありませんし、ミズガメは駆虫もいらないし、楽チンです。
何事もないことを祈って、ポチン。

アルビノさんへ

何でもないとは思うんですけど。。。
コオロギの種類を変えたりして、しばらく色の変化をチェックしてみようと思ってます。

久しぶりに三人揃いましたね~。。。
アルビノさん、 ↑ “まかにゃんさん” ですよ ( ´艸`)プププ
まかにゃんさんはイイ感じにマイペースな方なので、なかなか出没してくれませんが、毎日読んでくださってるのですよ!
ココログ広場で一度攻撃してみて下さい!! 面倒くさそうに現れますよ( *^^)v

 赤って 心配になる色ですよね? 何でもないといいのですが…

駆虫の様子ですが 変化がありましたよ!
ひりゅうは 食が細くて困っていたのですが 食欲が出てきたようです!(^^)!
ペットシーツを引いたゲージに 最初は落ち着かない様子でしたが
環境にも慣れてきたようで 一安心…
便の状態は ゆるいかな?程度です(残念ながら?虫は確認できず!)
目の状態も 正常です(*'▽')

ぽぉ様の通う病院も 良い病院なんですね!
ひりゅうの先生も 信頼出来る医師です!
エキゾチック専門医院なので フェレットちゃんや ウサギさんでいっぱいです
退院する ハムスターちゃんがいて 飼い主さんが なみだなみだでした( *´艸`)
トカゲは ひりゅうだけだったせいか? ハムちゃんのパパが興味しんしん
フトアゴ飼いが 増えたりするかも?

駆虫 ちょっと 大変なところもありますが 嬉しい変化があるので
頑張れます!(*^^*)


ひりゅんさんへ

ぽぉはイエコに変えてみて色の様子を伺うことにします。
元気だし、食欲もあるので大丈夫だと思います。

それよりひりゅうちゃん、ちょっと驚いてしまいました。
駆虫でそんなに変化がみられるんですね!
ぽぉが駆虫して食欲が倍増したらどうしよう。。。   そんな事は考えちゃいけませんね (*^-^)

ウチは最初からペットシーツかタオルなので全然気にしてませんが、砂とかで爪を食い込ませながら歩いていた子は慣れないかもしれないですね!
だけどペットシーツは多少湿気を吸うのでダニ駆除の時は最適なのかも。。。

病院って何気に楽しいですよね!
私の行ってる病院もエキゾチックの専門病院なので、ちょっとした動物園みたいです。。。
まさか・・・同じ病院??   ドクターヤマザキ?   まさかね~。。。

そうだったら今すぐにでも“駆虫へGO”しますよ。。。

ああ、、でも本当に良かった。。。
食欲が出てきたって事はこれからどんどんいい方向に行くんでしょうから、ひりゅうちゃんもあと少しの我慢ですね。。。   二人ともファイト!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57677355

この記事へのトラックバック一覧です: 尿酸に異変:

« 祝 500g | トップページ | 早寝になった »