« 暑さでダラダラ | トップページ | 五平餅 »

2013年6月19日 (水)

快適マッタリ

あ~~っ!寝てしまったぁ~。。。

お薬をたくさん飲んでいて寝るとなかなか起きれないのでいつも気を付けているんですが、今日は起きたら夜の7時になってました。。。   大急ぎで晩御飯の仕度をしました(((;°°)~

1183

今日の東京は湿った風がビュービューと吹いていたので、窓が開けられず朝からエアコンで快適です。

1186

ぽぉ様も快適!!
あっち行ってはデレ~、こっち行ってはデレ~と、いつもどおりマッタリしておりました。

1187

餌をほんの少し減らして、騙し騙し野菜をあげているのですが、顎肉が減る様子はありません。。。   長い戦いになりそうです(^-^;
まぁ、まだ子供なので必死になる事もないと思いますが、この先過酷なダイエットなんて事になってもかわいそうなので、ほんの気持ちだけでもって感じです。

1188

ぽぉ様、かわいいですぅ~。。。   顎肉すごいケド・・・。
この冷たい目で飼い主を見下すところがたまらなくシビレちゃう。。。

明日も5時起きなのでもう寝なきゃsweat01   それでは、おやすみなさい。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 暑さでダラダラ | トップページ | 五平餅 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

フトアゴも太りすぎはダメなのでしょうか?
カメは太りすぎると早死にします。
ポチン。

アルビノさんへ

亀さんも太らせるといけないんですか?   フトアゴもダメなんです。。。
同じ理由なんだと思いますけど、フトアゴは運動量が少ないので食べたら食べただけ太ってしまいます。。。

こんにちは

ぽぉ様 大きくて 可愛いですね~(*‘∀‘)
うちの フトアゴ (ひりゅうといいます)
チョット 小さめなんです

検便 早くしてあげていれば良かったと
後悔しています(;_;)
今回 病院へとなったのは 目のトラブルが
あったためなのですが…
検便の結果 コクジシウムがいる事がわかりました
食にムラがあった事を 先生に伝えると
コクジシウムがいたためだったと考えられるとの事
もっと 早く対処していれば 
もうすこし 大きくしてあげられたと思うと
(ひりゅうは 成体です)
自分が 情けなくなります…(;_;)

幸い 目は 大きな病気ではなく
目薬で 治療中です
虫下しの お薬も おりこうさんでなめてくれています

熱中症にも 気をつけないとですね!
 

ひりゅんさんへ

コクシジウムの駆虫は体が小さいと薬の加減が難しいようですよ。
ひりゅうちゃんには今がいいタイミングなのかもしれませんし、今はこうして治療しているんですから、そんなに自分を責めなくても。。。

ぽぉもコクシジウムがいるんですが、体調がいいためか検便に引っ掛かるほどではないというだけですので。。。
体が大きくなったから駆虫しましょうか・・・と言われたのもつい先日なので、ウチもこれから駆虫なんですよ!
小さい頃一度駆虫したら下痢が悪化してしまったし、タイミングってあるんだと思います。

目のほうは大丈夫なんですか?
早く良くなるといいですね(*^-^)   せっかくスキンシップのとれる季節ですし・・・。

ブログをやっているのでしたらURLを教えて下さいね!
また遊びに来て下さい。   お待ちしていま~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57626454

この記事へのトラックバック一覧です: 快適マッタリ:

« 暑さでダラダラ | トップページ | 五平餅 »