« フトアゴキーホルダー | トップページ | 今日のぽぉ様 »

2013年6月 7日 (金)

ぽぉ様~、手ぇ洗ってるの?   最近よくやってるけど、いい習慣だと思うわよ!

1112

今日は日光浴は無理みたいだから一緒にお昼寝なんていかがでしょう。。。

でも昨日私の顔の上歩いて・・・それはいいんだけどさぁ、口に爪掛けてぶら下がったじゃん。。。   
あれは結構痛かったのよぉ。。。  もうしないでね!!・・・口角切れちゃったし。

1113

爪切るのドキドキして私も嫌なんだよね。。。   結構伸びるの早いのね。
しばらく病院も行かないから伸ばしててもいいんだけど、歩きにくいでしょう。。。
近いうち切ろうね!

1116

退屈なのね。。。   
ぽぉ様はお腹が弱かったんだから、食後は良く体を温めてから遊ばなきゃダメよ!
運動は午後からにしましょう。。。

1119

毎日夕方4時ぐらいになると、こんな感じで睡魔と闘っているぽぉ様です。

今日も何事もなく終われそうです。。。   よかった。よかった。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« フトアゴキーホルダー | トップページ | 今日のぽぉ様 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

爪切り、難しいので私もあんまりやりたくないですね。。。
床をレンガ?とか石系のものにして、自然に削れるようにする方もいるようですが、
うちはうんちょが石にびやーっと広がるのが嫌なので・・・砂で・・・。

口は大丈夫ですか??
ぽぉさま、顔の上を歩くなんて自由な生活させてもらってるんだね(笑)

4時で眠いのかぁ。ぽぽは3時で眠いのですけど、フトアゴって早寝なんですね・・・。
早すぎる眠気が、うちだけじゃなくて安心しました・・・。

hatoさんへ

爪切りは怖いですね。。。
痛い訳じゃないんだろうケド、爪を挟んだ瞬間に手をピルピルってするので思わず止めてしまいます(^-^;

ウチは温浴で排便させてしまうので勝手に部屋で遊んでもらっています。
いつも同じコースを行ったり来たりしてるんですが楽しそうですよ。。。
口は大丈夫です(笑)   私をスロープ代わりに使っているようです。

ウトウトしてると可愛くてちょっかい出したくなってしまいますが、嫌われると困るので我慢しています。。。

トカゲは病院に行ったり、爪切りが必要だったりと、難易度が高いですねー。
うちのカメは20年以上のものもいますが、爪は切ったことありません。
でも、アカミミの♂って凄い爪なんですよ。


ご存知かな? もし興味ありましたら、今度、ブログにアップしますよん(笑)
ぽちん。

アルビノさんへ

病院といっても定期的に検便で寄生虫を見てもらう程度のものです。

爪は長くなると歩く時指先が浮いてしまうので・・・床材が土や砂なら切る必要もないんでしょうけど、ウチはタオルなので。。。   あと、切らないと仲良く遊べません(*^.^*)

アルビノさんトコの亀さんは健康で長生きですね~。 爪、気になりますのでアップ願います。

ポチっとは今日から朝の日課になりました。。。
あれって、1日1人1カウントなんですか?   それとも1記事1人1カウントなんですか?
カウントされてない時があるようなきがして・・・。

口、大丈夫ですか・・・(^_^;)

うちの子たちは、タイルで削れるので爪切ったことないですが、ハンドリングは全然痛くないですよ。 さすがに暴れられると痛いですが・・・(笑)

スカーレットはペットシーツだけの時は手を傷だらけにされたので、糞する場所はペットシートで、あとの半分はタイルにしてるので勝手に削れますし 、レンガや石と違って平らでしみ込む事もないので掃除も楽ちんです。 ましてや、温浴でトイレとなるとほとんど汚れず掃除いらずですしね^^

なにより衛生的で匂い知らずになります^^

うちの子も夕方には寝むそうにしてます(^_^;)

RITOさんへ

口は大丈夫なんですが、ぶら下がられるとかなり痛いです。。。
振り払って怪我をさせたら大変だし、変に動いたら爪を食い込ませてきそうだったんで必死に我慢してしまいました(^-^;
尖ってないので普段は大丈夫なんですけどね。。。

掃除が楽なのが一番いいですよね!!
私はタオルが一番楽なのでタオルにしちゃってます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57542812

この記事へのトラックバック一覧です: :

« フトアゴキーホルダー | トップページ | 今日のぽぉ様 »