« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

お留守番ばかり

今日も忙しく、ぽぉ様と遊べませんでした (ρ_;)   留守ばかりでごめんね。。。

1541

今朝のぽぉ様です。   

昨夜はここで寝てしまったのね (^^)   どこでも寝れるトコは私と一緒♡

1544

今日もお通じがあり、食事もしっかりとれました。。。
食べる野菜の量もだんだん増えてきているので、この機会に昆虫を減らしていこうと思います。
もう体長の伸びは止まってしまったようですしね。。。

1548

こんな顔されると出掛けられなくなるわ (´Д⊂グスン
いい子でお留守番しててね!   お土産は・・・無いけどね。。。

1549

あぁ~っ、やっぱり寝ちゃうのね!   寂しいわ。。。

ここのトコロ遊んでないね!   明日も無理カモ・・・。
週末はイベント。。。   イベントかぁ、どうしようかな?!   ウン㊙不安だなぁ。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月30日 (火)

友達農園は別世界にあるの

1519

ぽぉ、朝だよ起きて~ (゚▽゚*)   起きてるくせに。。。

1520

やっぱり起きてた。。。

1525

今日は私出かけちゃうから、チャッチャと動いてくださいね!  って言っても無理か・・・。

1526

あら、以外に協力的なのね!
まず、UV浴をして温浴、そして御飯にしましょう。。。

今日は出ましたよ~・・・7~8センチぐらいのウン㊙!!   貯めてたね~ ^^;

1528_2

スッキリしたみたいで、ペターっとリラックスしてる。。。

当然、御飯もモリモリ!   朝は野菜、そしてコオロギ、フード全部完食!!
う~ん・・・この便秘 、なんとかしてあげられないかなぁ・・・?

これでぽぉ様の日課は終了!   じゃあ友達農園に行って来るね!

1530

私の通った小学校からそんなに離れてないんですが、この地域だけ別世界!
天気が悪いので残念ですが、晴れていれば向こう側には一面に山が見えます。。。

そういえば、“この地域にだけは嫁に行くな”なんて地元では言ってましたね。
ここではまだ昔からの風習が残っていますから、嫁は行事の為の菓子や料理を叩き込まれるようです!

1531

ぽぉ様の御飯のモロヘイヤ。。。
これだけあれば、夏の間は少しづつ頂けそうですね ^m^

1535

友達宅の庭の野菜。
今年は葉モノ、トマト、ピーマンがダメだったみたいです。
茄子はいいみたいですが・・・難しいもんですね。。。

ところで、写真のトマトの上にカエルさんがいるの気付きました?
チョコンと乗っかっていて可愛いので撮っちゃいました♡

1536

あとこれ♡   桃狩りのお土産をいただきました。

1538

じつはこの他にも黄色い桃や、ぶどうも頂いたので、帰り道に実家に寄って御裾分け。
そしたら帰りにメロンを持たされました ^^;
まるで鬼武者の受け渡しのようで笑っちゃいました。   あっ、鬼武者はゲームです・・・。

1540

帰ったら寝てる時間でした。。。   起こしちゃってゴメンネ!

冷蔵庫に果物をせっせと詰め込んで、私も一休み。。。   楽しい1日でした。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月29日 (月)

2人でマッタリday

1516

暑いなら出てくればいいのに、頑張るぽぉ様です。。。
その姿、何だか助けを求めてる行き倒れの人みたいだよ ^^;

1517

今日は高校野球も中止で、テレビもつけず2人でマッタリ過ごしていたので、また写真を撮り損なってしまいました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・   撮ったつもりでいたんですがsweat02

昨日、排便して食事もしたので、今日は温浴も食事もナシです。。。
明日の朝はきっと野菜にダッシュするでしょうね (^^)

温浴排便はできれば毎日させたいんですけど、今ちょっと便秘気味で温浴しても出ない日があるので1日おきにしています。
食欲が完璧になったら、毎日に戻そうと思っています。

食欲は戻ってきましたけど、前回も完全に戻るまで3週間近くかかったので、今回も暫くはムラが出るだろうと思います。   気長に回復を待ちましょう。。。

だけど排便が不規則なのは困りますねぇ。。。  イベントには連れて行けないかもしれませんsweat01

1518

マッタ~リheart04

きょうは静かでいいね (o^-^o)
私もとりあえず面倒な事が片付いたので、ノンビリとした気分になるわ!
明日は友達農園にでも行って、ぽぉ様の御飯を収穫してこようかしら。。。
桃狩りのお土産があるって言ってたし (*^-^)   そうだ行こう・・・行かなきゃ!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月28日 (日)

ソックリさん

先日、『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』を見ていたら、フトアゴちゃんが出てきました。
それがまた、ぽぉにソックリなんです・・・ってフトアゴ飼ってる方なら皆、「ウチに子に似てる」って思うのかな?   
でもホントに似てたんですってば!
あっ、出てきたのは一瞬なのでチェックする方は“見逃し注意”ですよ!

こんな事をいきなりお話するのも、そう・・・ネタがないからsweat02
でも頑張って今日のぽぉ様、行かせていただきます。。。

1511

いつもどおり・・・可愛いぽぉ様です。。。

1512

今日はUV浴に夢中です。   昨日はあんなに嫌がったのにねぇ 。。。

昨日は御飯をガッツリ食べたので、今朝は野菜に見向きもしませんsweat01
なんと分かりやすい子でしょう。。。   
食事回数は、もう減らした方がいいのかもしれませんね!
成長もそろそろ止まるでしょう。。。

1514

眠眠モードのぽぉ様。。。   これもいつもどおりですね!
今日も特に変わった事が無く、無事に就寝いたしました。。。

今日は掃除に励んだり、車を車検に出しに行ったりしたので写真もこれだけ!
明日は綺麗になった部屋で、思いっきり遊んでもらおうと思います (^^♪

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月27日 (土)

ニッコウはケッコウ

今日も夕方から寝てしまい、さっき起きてラーメン食べに行って来ました ^^;
ぽぉ様はいつもどおり5時に就寝しています。

1504

今朝のぽぉ様、体が温まったら走って野菜を食べに行きます。。。
てんこ盛りに入れたので、けっこう食べてくれました。
食べにくくなるともう食べようとしなくなり、食べやすく盛りなおしても食べませんsweat01

1506

今日も元気で可愛いです♡

1507

UV浴をさせようとベランダに出しましたが、こんな感じで嫌がるので撤収!
紫外線を浴びたくないようです。   ぽぉなりの事情があるのでしょう。。。

1509

テーブルで遊ばせたら、滑って足が開いていく。。。
それでも必死に歩こうとする姿が、超可愛い♡   何をしてても可愛いけどね (^_-)-☆

なんとか日付が変わる前にアップできそう。。。
旦那様のイビキがウルサイ (-"-)   食べたばかりなのに、居眠りしてる。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月26日 (金)

空腹アピール?

1495

おはよう   ぽぉ様~。

今日はUV浴ができましたね (^^)   よかったね♡

1498

んっ?  何か訴えてるんだろうケド、ゴメン・・・わからないやsweat01   何だろね?

1500

私、見張られてる。。。 

お腹が空いていたみたい ^^;   今日はけっこう御飯をたべてくれました!
食欲が回復してきたのかしら・・・?   だといいんだけどな。。。

1501

ピンセットで食事させるので、床が粉だらけになってしまってます。
今日はマルベリーカルシウムを使いました。。。
ぽぉ様はマルベリーカルシウムの時が一番食が進むので、味が好きなんだと思います。

1502

出掛けて帰って来た時、玄関で「ぽぉ、ただいま~」と叫ぶと、レンガから降りてきて出迎えてくれるんです・・・たまにですが (^-^;
単純な私は、と~っても幸せな気分になってしまいます。

私・・・人間として、大人としてちょっと壊れかけてきてしまいました。
まったく、ぽぉの可愛さには参っちゃうわ!!   親バカな私です。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月25日 (木)

いい顔

今朝ぽぉを見た旦那様が、「元気そうないい顔をしてるよ」と言っていた。。。

          ドレドレ

            ・ 

            ・

1485

ん?   この顔のことかしら・・・?   いつもどおり目つき悪いけど。。。

1490

うん、ちょっと違うかも。。。   調子がいいのかな? 

友達農園の野菜のおかげなのか、今日は“シットリツヤツヤ”のいい便が出ました (^^)
明日は少し餌の量を増やしてみる事にします。。。
とりあえず、朝は野菜で水分補給して頂いて、それから食べられれば食べてもらう感じになります。   

1491

私が高校野球に夢中になってる間、ぽぉ様は4時間近くこの体勢のまま。。。
辛くないのかなぁ?   そして突然動き出してガラスに張り付くから怖いんだよねsweat01

1494

4時を過ぎると、こんな感じで ウトウトウトウト・・・・。

可愛すぎて邪魔したくなっちゃうんだよね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
イケナイ!ただでさえ寝る時は神経質な子なのに、悪化させちゃいますよね!  反省。。。

8月のイベントの話が、アチコチで盛り上がってまいりました。。。
今回は私達夫婦も始めて行く事になったので、カメラを持って(携帯だけど)頑張ってネタを探してきます。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月24日 (水)

友達農園の無農薬野菜

昨日は何をやっても空回りして、時間ばかりが無駄に過ぎてしまう・・・そんな日でした(-"-)
夕方は友達の畑に野菜を収穫に行けたので、気分もスッキリしたんですけどね!!

モロヘイヤ、トマト、インゲン、ミョウガ、ジャガイモ、ナス、ネギをいただきました。。。

さて・・・

1474

ぽぉ様、今日は朝から元気っぽいポーズしてるねぇ。

今日は早速、友達農園の無農薬野菜を差し上げますね!
コオロギはたぶん食べてくれないので、モロヘイヤとトマトとフードの3種盛りでいきましょう。。。
今は食が細いので食事風景を撮るのは止めておきます。   たぶん食べなくなっちゃうから・・・。
友達にも食べてる姿見せてあげたいんだけどな!

違いは分からないと思うんだけど、今日は野菜をよく食べる。。。
来週も新鮮な野菜を貰って来よう。   
こんなに確実な無農薬野菜は、お金を出しても手に入らないので有り難いです (^^)

1478

今日もゴロゴロゴロゴロ・・・   

そろそろ外に出してあげないと、表情がなくなってきちゃってるわ。。。
外に出してあげると暫くの間は、良く動いて、良くアピールしてくるようになります。

単純なのね ^m^

1480

午後は早くから寝床に入る。。。   朝の写真じゃありませんよ ^^; 

1482   

中はこんな感じで、ビヨ~ン、デロ~ンとなっています。。。

食欲はまだ戻りませんし、便通も不定期で温浴も効果なしといった日があります。
野菜を食べだしたので、たぶん水分不足じゃないかと思います・・・尿酸も硬いので!

新鮮野菜の効果に期待したいと思います。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月22日 (月)

再び野菜を食す

いよいよ高校野球も盛り上がって参りました \(^o^)/
今年は涼しいので安心して見ていられます。   ヨソの子だけど・・・。

1464

おはよう、いつもどおりだね!   ホッ。。。

1465  なかなか出てきませんが、いつもの事!   そのうち出てくるでしょう・・・。

1468

食事回数を減らしたせいなのか、気まぐれなのか分かりませんが、今日も野菜を食べてくれました。
もともと食べていた子なんですけど、パタっと食べなくなっていたので頭を痛めていたトコロでした。。。   
偶然にしても、体が思い出してくれたので良かったです。

1470

しかし本当に写真に変化が無くて・・・すみませんsweat01

いつもどおりは有り難いですが、ネタにはなりませんね!!
でもどこのフトアゴちゃんも、こんな感じじゃないかと思います。

ぽぉは少~し他のフトアゴちゃんよりノンビリしてるかもしれませんけど (^-^;

1473

ムッチムチのぽぉ様。
食べなくても痩せないタフな子です!   私と同じだ。。。

フトアゴ、可愛過ぎますね~。。。
来月のイベントで、また誰かがフトアゴに悩殺されると思うと楽しくて楽しくて・・・。
仲間が増えるかな?   楽しみだな!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月21日 (日)

元気、元気ぃ~!

どうしたのかしら、本当に毎日涼しい・・・。   あとが怖いわ (;;;´Д`)

1453_2 

昨夜はお気に入りこの場所で寝てしまった  ぽぉ。。。

1454

今日もUV浴。   呼ぶとカメラ目線をいただけます (*^-^)   いい子だ♡

1456

たまに走り回っては不思議な事をしますが、痛くないのでしょうかね?

1457

午後、ゲージの温度が高いけど、エアコンつけるほど厚くもなかったので部屋で遊んでもらいました。

チョロチョロ動いてたけど、最後はズーっと外を眺めていました。

1460

食欲は戻りませんが、元気モリモリです!   反応もいいし、可愛さも増しています。

食事と温浴を1日交替にしてますが、今はこれでいいようです。
朝は走って野菜を食べに行くようになりました。   少しですが・・・。

1462

眠くなったら、またここに戻ってきてしまいました (^-^;
足もビーンと伸ばしてしまって・・・すっかりリラックスしちゃってますこと。。。

可愛いぽぉ様、また明日私を癒してね (o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月20日 (土)

シャキーンと!

  ぽぉ様、今日も涼しいですよ (*^-^)

1440

暑くて出てきたのかな?

1441

涼しいところ見つかった?

すましてるけど、顎肉たるんでるから・・・。

1445_2

大変!! この写真、ぽぉの色ムラがはっきり分かってしまうわ ∑(゚∇゚|||)

そう・・・ぽぉ様は色がムラムラなのであります。
脱皮の兆候とか今はないので、このまんまの色でございます。

1446

この場所から台所が見えるんですが、私の事を探してくれてるんだと嬉しいな!

1449

ダラダラと眠りそうになっていますが・・・

1451_2

ぽぉ様ぁ~ と声をかければずぐに “シャキーン”とします・・・時々ですが (゚ー゚;

ご苦労様だね!   デザートでも出ると思った?・・・残念っ sweat01

今日はそこでもう寝なさい!   また明日会いましょうね!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月19日 (金)

飛行機怖いよ

今日の東京は日中は暑かったけど、朝夕は涼しくてエアコン要らずです (*^-^)

1428

快適なのに不快そうな今朝のぽぉ様です。
最近は顎髭がマイブームのようでよく見かけます。。。

1429

ゴゴーーッ✈✈✈

飛行機の音が怖いので隠れようとしますsweat01
ウチに来てもうすぐ8ヶ月になるのに飛行機の音だけはダメみたいです。

1431

暑ち~な。。。

1433

暑ち~ぞ、オイッ!!

ぽぉは強制的にバスキングさせる方が調子がいいみたい。。。
鈍いので暑いぐらいじゃないと動きませんから・・・。

1434

できるだけUV浴を・・・。   直射日光は少しだけね!

昨日食事を抜いたせいか、朝から置き野菜を食べていたので驚いてしまった。
そのわりにコオロギやフードは食べない。   水分不足なのかな?
食事を一日おきにしたからって食べる量が増えるわけじゃないみたい。。。
体重が激減しないかぎり1日おきでも問題ないのかな?   楽だし・・・。

1438

日中ゲージの温度が上がってきたら、さすがに暑いらしく暫く水に浸かっていた。
冷えてきたらズルズルと一歩づつ進んで水から出てくる。。。

これぐらい動いてくれるとホッとする。   後は食欲だけど、これだけ元気なら気にする事無いな!   よし、よし。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月18日 (木)

元気復活?

よく眠れましたか?   ぽぉ様。。。

1417

なんだかクネクネして可愛いじゃない!   軍曹さんみたい ( ´艸`)プププ

今日はレイアウトを元に戻すね。   何度もごめんなさいsweat01

1420

やっぱりこの方が調子がいいみたいだね good
でも今日は御飯抜きね!   明日タップリ食べてくれると嬉しいな!!

私はちょっくらゲートボールに行くので、お留守番しててね!

1421

んっ?   お腹すいたのかな?   食べないくせに催促かい!
野菜は食べてくれないので、ゲートボールの反省会でスイカを少し拝借してきました!
水分補給の分だけ食べさせました。。。

1424

昨日はちょっと元気がなくて寝てばっかりいたけど、今日はとっても元気一杯 (*^-^)

少しホッとした。。。

1426

4時まで頑張ったけど、限界かな?   おやすみ.。o○   また明日ね (o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月17日 (水)

眠たがりさん

うう~ん(-"-)   晩御飯のメニューに頭を痛めておりますsweat01

1412

ハッ!!(゚ロ゚屮)屮 イケナイ、集中しなきゃ!   朝のぽぉ様です。。。

1414

天気はイマイチだけど、UV浴を!!   何か涼しいし、微妙だね (^-^;

1415

今日は温浴はナシで明日は御飯ナシ!
そんな感じで、しばらく1日おきで回復待ちする事にします。

食べないけど・・・痩せないねぇ。。。   出ないからか。

1416

やっとシェルター見つけたのね。。。   早速寝るのかい!!

今日は眠たがってばかりだけど、具合悪くないよね?
ゲージではいつもこんな調子だから、具合悪くても分からないかもしれないなぁ。

いつも通りと言えばいつも通り。。。   ホント難しいなぁ。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月16日 (火)

寝床

今日の東京は涼しくて快適な一日でした。

1405

昨日、模様替えをしてシェルターに入ってくれなかったので、寝る前に無理やり入ってもらいました。。。

朝からバスキングに行こうとせず、体ヒエヒエのまま動こうとしませんsweat01
やっぱり模様替えは失敗だったかな?

今日はナントカ排便してくれましたが、食欲は戻りません。。。
前回と同じような感じですから、様子を見る事にします (^-^;

1406

今日は通院で、ぽぉはお留守番をしていました。

夕方帰って来たら・・・やっぱりシェルターに行かない。。。
別にどうしても入って欲しいわけじゃないんだけど、ゆっくり眠れるかと思って!

1409

起こしちゃった?   お留守番ご苦労様でした。   明日は遊ぼうね (゚ー゚)

1410

通販で買った見切り品。

うさぎの寝床・・・ぽぉのお昼寝場所になる予定!   巨大なスリッパのような物。
でも色が明る過ぎるので暗くなるようにしなくちゃ多分入らない!!
暗くしても入らないかもしれないケド・・・ (-"-)

キャリーバックは安かったから買ってみた。
ハードは持ってるけど、ちょっと出掛ける時はコレの方がよさそう。。。
よく手提げバックに入れてっちゃうけど、足場が悪いからね!

安物買いのナントカにならなきゃいいけど・・・ (^-^;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月15日 (月)

出ないねぇ。

おはよう、ぽぉ様。。。

1395

いつにも増して、丸い・・・   しかも膨らんでるっ !!(゚ロ゚屮)屮

いつもの事か。。。

1400_2

今日もUV浴を朝からして、温浴をする。。。

1393

ウン㊙出なかったね~ (^-^;   あんまり食べてないもんね!

1394

何だかせつなそうな顔しちゃって・・・   ウン㊙は明日出せばいいじゃん?

それより少し御飯食べてくれないとね!!   水分が心配だよ!
今日は果物食べたけど、健康のために頻繁にはあげられないからなぁ。。。

1401

そこ気に入ってくれてるのは嬉しいんだけど、今日は模様替えしようかと思ってるのよ!
涼しいトコにシェルター移動するよ!   馴れれば気に入ると思うし・・・。

1404

ガーンっ Σ(゚д゚;)   やっぱりそう来たか。。。   そうなると思った!!

まぁイイヤ!   明日しっかり位置を把握してくださいませ。。。

1402

カナヘビさんも恋の季節♡♡♡   首に噛り付いてるけど喧嘩じゃないよね?  

写真を撮ってても夢中なので気付かない。。。
いつもは足音がするだけで、物凄い勢いで逃げていくのにねぇ (*^-^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月13日 (土)

温めますか?

ここのところ食欲もなく昨日は排便もなかったので、今日は温め作戦でいってみます。

1381

朝からしっかりバスキングしてもらいます。。。

1386

そしてUV浴。。。   後姿が可愛すぎる ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1387

残念っ!   お日様は出ませんでしたcloudcloudcloud

1389

暑いけど・・・今日は温まってみてくださいね!!   様子を見たいので。。。

今日はお通じは有りましたが、御飯はフードを2本食べただけです。
明日もお通じナシかなぁ~?   困っちゃうな。

でも元気だし、行動はいつもどおりだから具合が悪いわけじゃないみたい。。。
前回と同じかな・・・?   少し果物でもあげてみますかぁ。。。

1392

ぽぉ、眠いのぉ?   いつもより頑張って起きてるんだね!
高校野球を見るので、どうぞ寝てくださいな!!   電気が気に入らないのね?

我慢して寝なさい!   シェルターがあるでしょうに。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月12日 (金)

また食欲不振です。

今日もいつもどおりにUV浴をしました。

1378

日光があたる時間が早くなってきました。
日光があたりだすと、そそくさと向きを変え背中で吸収しようと必死になります。

でも危険なので、少しだけね。。。

1380

今日は温浴しても排便できませんでした。   食欲不振も本格的になってきたようです。。。

でも全然食べないわけじゃないので大丈夫でしょう。。。
ただ便も出ないので、少し温めるなり運動させるなりしなきゃいけないかも (-"-)

直射日光も少し必要なのかも・・・朝のUV浴は体が冷えるのかしら・・・?

まぁ、少し工夫してみよう!

今日は残りの写真が全部ブレてしまっていたので、ここまでにします。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月11日 (木)

放し飼いです

暑い日が続きますが、まだまだこれからなんですね (;´д`)トホホ…

ゲージの中は暑くてつらそうなので、食後と就寝時以外はほぼ放し飼い状態です。

1372

朝6時半から9時半ぐらいまでは、ベランダでUV浴。。。

直射日光は当たらないので、この時間のベランダは多少涼しいです。

1374

温浴の後の体重測定・・・今日も500gでした!

食欲は戻りませんね~。。。   今日はコオロギはほとんど食べませんでした。
そろそろ減らす時期なのかな?   でも前回の事もあるので、もう騙されませんよ!

1375

いつまでたっても洗面器から出ようとしないので、洗面器を立ててみた。。。
それでも出たくないらしく必死に洗面器に乗っている・・・変な子だね!!

しばらくは寝転がってる私の背中の辺りで遊んでたけど、飛び乗ってきてやっぱりココへ!

1377

私の冬物・・・さすがに片付けないと!   その旦那様の穴の開いた靴下はあげるね!!

どうしてもココで寝たがるから、何か似た環境を作ってあげようと思う。。。
とりあえず小動物用のシェルターでも探してみようかな!
多分、広すぎても狭すぎてもダメなんだよね?   ピッタリのものがあるいいけど (゚ー゚;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月10日 (水)

成長記録

今日は実家に行っていたので(ぽぉも一緒でしたが)写真も朝しか撮ってないし、500gになったので記念に50gづつ成長をたどってみたいと思います。。。

飼い主の自己満足の世界をドップリとお届けいたします ( ̄ー+ ̄)

45g

12月2日   お迎えの翌日、45gで25cmでした。   かわいいなぁ ヽ(*≧ε≦*)φ

100

1月4日   100g、この頃は毎日この石を枕にしてズーっとココでこうしてました。

150gu

1月21日   150g、下痢してるとは思えない成長っぷり。

200g

2月5日   200g、この頃からシェルター大好きっ子になってきました。

250g

2月20日   250g、ずーっと悩まされてきた下痢がピタッと止まりました。

         さぁ、ここから急成長のスタートです!!

300g

3月12日   300g、まだ顔があどけないです。

350g

4月1日    350g、ムチっとしはじめました。。。   危険な感じがしてまいりました。

400g

4月21日   400g、顎が・・・!!

450g

5月25日   450g、ついこの間のように感じます。

1370

そして今日・・・47.5cm、500gのぽぉ様です。。。

立派になって・・・よくここまで育ってくれました (u_u。)
ドクターも私も下痢の治療を諦めかけていたのに。。。   頑張ったね!!

暑いけど、明日からも頑張ろう。。。  お付き合い有難う御座いました。   おやすみっ scissors

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月 9日 (火)

1人で遊べるもん。

昨日はそんな所でおやすみですか?

1349_2

しかも寝ぼけてる。。。   起きなさ~い!

1352

電気が点いたら意外とサクっと起きたわね (*^-^)

旦那様を見送ったらすぐにUV浴をしましょう。。。

1354

直射日光が当たってきたので、今日はここまで!   満足してくれたかな?

1356

相変わらず温浴の後は挙動不審になってしまう。。。   お~い!!

1359

見てください!   47.5cm、500gのボディーです。

再び500gになりました (^-^;   
一時期は509gまでいったんですが、ウン㊙が詰まり気味だったのかな?

1360

スポットは朝と食後だけ点ける事にしました。

点けても逃げ出してしまうんですけどね。。。   でもいちおう・・・ね!

1364

カーテンにお尻を突っ込んでる。。。   隠れてるつもりなのかな?

今日はずーっとイモリとドジョウの水槽掃除と夏支度をしていたのですが、ぽぉ様は1人で遊んで良い子にしていてくれました (o^-^o)

たまにチラッと見ると、ガラスに向かって飛びついたり、首を傾げたり・・・すごく可愛かったです。    まだまだ子供なんだね。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月 8日 (月)

UV浴

今日は早朝から気温が高く、ぽぉ様は不快そうに顎を真っ黒にしていました。

1342

この黒顎にどんな意味があるのかわからないケド、とりあえず外の方が涼しいかと思うので、日光浴ならぬUV浴をしていただきました。

早朝から3時間ぐらい・・・日光は全くあたらないので安心ですね!

1344

UV浴の後は温浴して排便です。
日陰でもやっぱり自然が一番のようで、排便もスムーズ。。。
やっぱり日光浴の力ってすごいな!   ぽぉも満足そうだし・・・。

1347

ここが一番涼しいみたい。。。

御飯を食べて暫くはゲージで温まってね、後で放してあげるから (*^-^)

ここのところ食が細かったのと、今日のタップリうん㊙でなんと500g切ってしまった !!(゚ロ゚屮)屮
前は食事が減っても下痢しても体重は増え続けていたのに。。。
まぁ、すぐに戻るだろうケド、驚かさないで欲しいわ!!   まったくもう。。。

1348

最近何しても警戒しなくなったので前にも増して可愛くなった♡♡♡

ブログでお世話になってる皆さんのフトアゴちゃん達も皆可愛いと思って見てるんですが、どうしてショップのフトアゴちゃんは可愛く思えないんでしょう。。。
不思議です。。。   旦那様は「愛情が注がれていないから表情が無いんだよ」と言っていたけど、それだけでしょうかね?

フトアゴ2匹目が欲しいけど、案外ずっと先になるのかもしれませんsweat01   出会いが無いので!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月 7日 (日)

警官を威嚇

ここ数日私は“眠り婆ぁ”になっている ( ̄○ ̄;)! 

寝ても寝ても、我慢できないほど眠い (-.-)zZ    何をしてても寝てしまう。。。

1339

昨日今日と、関東地方は激アツです。。。   
パチンコの激アツなら嬉しいけど、リアルな激アツは迷惑なだけですね (^-^;

そんな中、昨日は旦那様とぽぉ様と3人で買う気もないのにショップに見物に行きました。
ぽぉ様はいつものポジションで楽しそうに外を眺めていましたが、ツマラナイ違反で白バイに呼び止められ旦那様はキップを切られる事に・・・

ヘルメットを被った大男が怖かったのか、イグアナに間違えられたのが気に入らなかったのか、ぽぉ様ったら警官をクワーッと威嚇する。。。
旦那様は「いいぞ、もっとやったれ!」と大喜びしてるし・・・とんだ結婚記念日&誕生日になったわ!
満点だから1点の減点は別に構わないだろうケド、6000円の罰金は気に入らないなぁ。
ぽぉ様に素敵な流木が買ってあげられたのに。。。

ショップには何匹がフトアゴがいたので、ぽぉの性別を最終確認をしようかとバックから少し顔を出しているぽぉを売り物のフトアゴちゃんに近づけてみました。。。
少し乗り出して来たけど、別にコレといって反応ナシ!   ぽぉはまだ子供みたい(-ε-)

1340

暑くてダレている。。。

ゲージの中には、もう涼しい場所など無くなっている。
なるべく部屋で放し飼いにしてあげているケド、満足してくれているのかな?
この気温じゃ外に出してあげる事もできないから我慢してもらうしかないんだけど・・・。

今朝、自治会の草むしりに参加したら、一応人間の私でも1時間でのぼせてしまった!
これからぽぉの運動や日光浴は制限されそう。。。   日陰でも暑いんだもん!!
運動なんて、超早朝じゃないとできないんじゃないかな?   熱中症怖いし。。。

1341

2時を過ぎると眠くなるのね (o^-^o)

私も昨日は夕方から寝てしまったからぽぉの事言えないんだ!
夜中、旦那様に布団で寝ろと言われて移動はしたけど、結局朝までガッツリ寝てしまったsweat01

今朝も草むしりから帰ってきたら寝てしまった。。。   どれだけ寝てるんだ!!

そして今も眠い。。。   どうしちゃったんだろう私 (u_u。)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月 5日 (金)

ご自由にどうぞ!

今日も特に何もなく、天気のせいで何もできずに退屈な1日をすごしておりました。

1332

※昨日の写真ではありません (^-^;

500g越えには見えないでしょ?   見える?・・・あっ、そうですか。。。

1336

暑いので扉の前で涼んでいるのか、出して欲しいのか・・・?
私も暑いしベタベタするのでエアコン入れて部屋で自由に遊んでもらいました。。。
ぽぉに入られて困る所はダイソーで買ってきたレースのカーテンで塞いだので、少し目を離しても大丈夫です!

私がずっと目を光らせていたら楽しめないようなので、これからはなるべく自由をあげる事にしました。

まぁ、いつもとほとんど変わりませんでしたけど。。。   でも私は楽でしたよ!

1337

もう早寝が当たり前になってしまいました。

遊べる時間が随分減ってしまったので寂しい気もしますけど、しかたがないので我慢しています (ノ_≦。)

ぽぉ様、明日は旦那様と1週間ぶりに遊ぶのね!   よかったね、旦那様 ( ´艸`)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月 4日 (木)

イエコは嫌い?

フトアゴヒゲトカゲのぽぉ様、今日もダラダラとスタートです。

1323

体も態度もデカいですが、まだまだ1歳未満の子供でございます (^-^;

1325

今日も天気が悪いので日光浴も運動もできません・・・かわいそうだけど、フテ寝でもしていただきます。

どうしたんだろう。。。   ホントにイエコが嫌いなのか、また食欲が落ちてきました。
昨日からですが、今日は昨日より食べませんsweat01
喰いつきは物凄いし、前回の事もあるので気にはしませんけどね。。。

1328

もう500g越えだけど、どこまで成長するだろう。。。  
このさい50cm以上になって欲しいんだケド、体長はいつまで伸びてくれるのカナ?
ぽぉのおかげで毎日楽しいよ♡   元気に育ってくれてアリガトね!!

1331

買い物から帰って来たら何だかクネクネしてる。。。   寝てて驚いちゃったのカナ?
また長い消灯待ちが始まるね!   意地悪してるみたいで悪いけど我慢してね!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月 3日 (水)

ムダな早起き

今日は朝からグズグズです (^-^;   天気が悪いのがわかるのでしょうか?

1315

2度寝しようとしてる。。。

今日は風が強いから運動も行けないや!   ぽぉ様じゃ飛ばされてしまうもんsweat01

1316

いじけているのかな?   「ぽぉ様~こっち向いて!」

                    ⇓

                    ⇓

                    ⇓

1317

ヒッ、怖っ!!   これでホントに女の子なのかしら・・・?

でも皆さんに女の子だと言っていただいて、私もだんだんそんな気がしてきました。
頭はデカい(しつこい)ケド、女性らしく育って欲しいです。。。

1318

久々の脱皮です。
鼻周辺が突っ張ってきています。。。   ソコだけです!

ずいぶん成長してるのに胴体が前回脱皮したのは、東京の桜が満開の頃でした。。。
かれこれ3ヶ月以上前になります。   大丈夫なのかなぁ・・・?

コオロギをフタホシからイエコに変えてみたんですが、尿酸は微妙な感じですねぇ。。。
でも赤くはなくなったので食べ物の色なのかもしれません。   もう少し様子を見てみます。

今食べているイエコは羽付きのイエコなんですが、いつものフタホシに比べると消化が悪いようですし、水分も少なく感じます。
そしてぽぉ様は好きじゃないみたいで、今日は久しぶりに残してしまいました。。。

コオロギのせいじゃないかもしれませんが、そうだとしても食べ切っていただきます!

1319

おふとんの上でジーットしてたので何かな? と思ったら、ゲージから持ってきた体温で布団を温めていたらしく、心地いい温度になってました。。。

1322

2時から消灯待ち・・・。   3時間待ちかぁ、消灯時間変えるべきなのかなぁ・・・?

ムダに早起きだからなぁ (-゛-)   朝グズつくくせに。。。   

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月 2日 (火)

公園で運動しましょう

おはようございます。  フトアゴヒゲトカゲのぽぉです。

1307

朝からフテブテシイ体とフテブテシイ悪代官顔をしております ( ̄○ ̄;)!

今日の私は昨日までの私とは違いますから、覚悟してもらいましょう。。。   
それでは、いざ参りましょうぞ!!

1308

成長と食欲の止まらないぽぉ様に、脂肪を燃焼していただきたく公園にに連れ出しました。

これも健康と美容のため・・・脇肉と顎肉がスッキリ取れるまで頑張っていただこうかと思っております。。。   
毎日は無理だけどね!・・・私が。。。

1311

公園も随分馴れてきたようで、以前は全く動かなかったぽぉ様も、今は元気に走るようになりました・・・1mぐらいづつ!
これじゃぁ家の中での運動量と変わらない・・・と考えながら傍に寄ると走って逃げる。。。

イケそうな気がしてきました。。。   

思ったとおり、捕まりたくないあまりに夢中で走り回っております。
その姿は今まで見てきた中で一番可愛い姿でした・・・が、自由に遊びたいぽぉ様はダンダン機嫌が悪くなり、口を開けて怒り出しちゃいました。。。   
そんな姿も可愛いのですが、ちょっと悲しいので多少の自由を・・・!

でもリードが1mだからなぁ・・・
自治会長さんが、紐なんかいらないから勝手に遊ばせてあげなさいと言ってくれてるんだけど、人に迷惑をかけてもいけないし、お年寄りを驚かして大変な事になったら困る!

ぽぉ様我慢してね!   ワンちゃんが使うみたいなビューンって伸びるリードを今度買ってあげるから。。。   暫くは私に追われていてちょうだい (ノд・。)

1313

やっぱりだ。。。

外で遊ばせると活発になる!   目つきも違う。。。
たまに連れ出さないといけないんだな・・・   ぽぉは公園の楽しさを知ってたからな!

これは私が反省しなきゃ!   公園で運動させてたらもう少し体が締まってたのかも。
大きく育ててあげたいから、運動は欠かさないようにしないと!   私の運動にもなるし・・・。

1314

まだまだ遊びたがる。。。   

楽しかったんだね!   また明日行けたら連れて行くから、今日はおやすみ♡♡♡

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年7月 1日 (月)

眠いケド暑い

ぽぉを我が家に迎えて今日で7ヶ月になりました。
毎日ドンドン大きくなっていったし、必死だったので7ヶ月・・・短く感じます。。。

そして成長はまだ止まっていない (^-^;
あぁ~っ、運動して貰わなきゃ!   夏休みに入ったら子供が多くなるので、今のうちに外でウォーキングして貰わなければいけないわ。。。

1298

あっ、おはよう。。。   運動行くから覚悟してね!!

1299

朝がまだ冷えるんだよねぇ。。。
小学生が登校してから公園行きたいんだけど、洗濯とかあるからなかなか連れて行けなくって・・・。
でも健康のためだから行かなきゃね!
家の中じゃ日光浴が出来ないし、ベランダに出る時はウサゲージの中、外に出れば両得だもんね!
私も頑張るからあんたも頑張ってね!!

1300

放し飼いとか日光浴で出してる事が多いからゲージが寝場所化している。
屋根を閉めて欲しくて爪を何度も研ぎ始める。。。

えーっ、寝ちゃうの~?   まだ2時だし・・・。

1304

そこ昼間はバスキングスポットだもん暑いに決まってるジャン。。。
寝ながら口あけちゃって・・・。   わかった、閉めますよ!!

別の場所で寝ればいいのに。。。   
この前シェルター移動させて失敗したからな!   屋根は付けっぱなしにしようかな。
そうすると一日中寝ちゃいそうなんだけど、しょうがないか!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »