« 2人でマッタリday | トップページ | お留守番ばかり »

2013年7月30日 (火)

友達農園は別世界にあるの

1519

ぽぉ、朝だよ起きて~ (゚▽゚*)   起きてるくせに。。。

1520

やっぱり起きてた。。。

1525

今日は私出かけちゃうから、チャッチャと動いてくださいね!  って言っても無理か・・・。

1526

あら、以外に協力的なのね!
まず、UV浴をして温浴、そして御飯にしましょう。。。

今日は出ましたよ~・・・7~8センチぐらいのウン㊙!!   貯めてたね~ ^^;

1528_2

スッキリしたみたいで、ペターっとリラックスしてる。。。

当然、御飯もモリモリ!   朝は野菜、そしてコオロギ、フード全部完食!!
う~ん・・・この便秘 、なんとかしてあげられないかなぁ・・・?

これでぽぉ様の日課は終了!   じゃあ友達農園に行って来るね!

1530

私の通った小学校からそんなに離れてないんですが、この地域だけ別世界!
天気が悪いので残念ですが、晴れていれば向こう側には一面に山が見えます。。。

そういえば、“この地域にだけは嫁に行くな”なんて地元では言ってましたね。
ここではまだ昔からの風習が残っていますから、嫁は行事の為の菓子や料理を叩き込まれるようです!

1531

ぽぉ様の御飯のモロヘイヤ。。。
これだけあれば、夏の間は少しづつ頂けそうですね ^m^

1535

友達宅の庭の野菜。
今年は葉モノ、トマト、ピーマンがダメだったみたいです。
茄子はいいみたいですが・・・難しいもんですね。。。

ところで、写真のトマトの上にカエルさんがいるの気付きました?
チョコンと乗っかっていて可愛いので撮っちゃいました♡

1536

あとこれ♡   桃狩りのお土産をいただきました。

1538

じつはこの他にも黄色い桃や、ぶどうも頂いたので、帰り道に実家に寄って御裾分け。
そしたら帰りにメロンを持たされました ^^;
まるで鬼武者の受け渡しのようで笑っちゃいました。   あっ、鬼武者はゲームです・・・。

1540

帰ったら寝てる時間でした。。。   起こしちゃってゴメンネ!

冷蔵庫に果物をせっせと詰め込んで、私も一休み。。。   楽しい1日でした。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 2人でマッタリday | トップページ | お留守番ばかり »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
奇遇ですね~。
うちも桃いっぱい頂きましたhappy01ぽちんと。

アルビノさんへ

昨日は頂いた黄色い桃を食べました。
写真撮り忘れましたけど、柿のような色でとっても美味しかったです。
桃の贈り物、有り難いですね~(^^)

黄色いのも種類がいっぱいあって、黄金桃というのは、マンゴみたいな甘さですねー。
私はジューシーな種類が好みです。

アルビノさんへ

美味しいですね(^^)   桃♡
ウチは桃は旦那様が剥いてくれます。
私は16歳の時に前歯を全部折ってしまったので、噛り付けませんsweat01
バイクで山に激突しましたぁ。。。   
あんまり取れちゃうので、数年前に差し歯を入れ歯に変えましたけど、
入れ歯はよく割れます。。。   ボンドで付けちゃいますけど^^;
アルビノさん、歯は大事ですよ~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57895710

この記事へのトラックバック一覧です: 友達農園は別世界にあるの:

« 2人でマッタリday | トップページ | お留守番ばかり »