« 出ないねぇ。 | トップページ | 眠たがりさん »

2013年7月16日 (火)

寝床

今日の東京は涼しくて快適な一日でした。

1405

昨日、模様替えをしてシェルターに入ってくれなかったので、寝る前に無理やり入ってもらいました。。。

朝からバスキングに行こうとせず、体ヒエヒエのまま動こうとしませんsweat01
やっぱり模様替えは失敗だったかな?

今日はナントカ排便してくれましたが、食欲は戻りません。。。
前回と同じような感じですから、様子を見る事にします (^-^;

1406

今日は通院で、ぽぉはお留守番をしていました。

夕方帰って来たら・・・やっぱりシェルターに行かない。。。
別にどうしても入って欲しいわけじゃないんだけど、ゆっくり眠れるかと思って!

1409

起こしちゃった?   お留守番ご苦労様でした。   明日は遊ぼうね (゚ー゚)

1410

通販で買った見切り品。

うさぎの寝床・・・ぽぉのお昼寝場所になる予定!   巨大なスリッパのような物。
でも色が明る過ぎるので暗くなるようにしなくちゃ多分入らない!!
暗くしても入らないかもしれないケド・・・ (-"-)

キャリーバックは安かったから買ってみた。
ハードは持ってるけど、ちょっと出掛ける時はコレの方がよさそう。。。
よく手提げバックに入れてっちゃうけど、足場が悪いからね!

安物買いのナントカにならなきゃいいけど・・・ (^-^;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 出ないねぇ。 | トップページ | 眠たがりさん »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

 ぽぉ様 食欲 戻りませんね… 
普段 食べるコが食べないって 余計に心配になりますよね?
早く 食欲が戻りますように!

今日も ひりゅうと病院へ行ってまいりました!
コクシジウム 回虫は ほとんどいなくなっているので こちらの投薬は終わりました(*^^*)  後は憎~いダニですが 数が減ってきているようです!(^^)!
医師の言い方を 借りれば うじゃうじゃいたのが(*_*; 探したら見つかるという 状態になってきた…との事  徐々に良くなってきているようです(*^^*)
ダニの駆虫ですが 通院して体に お薬を塗って頂いているのと 家での投薬がありますが 点滴という方法もあるそうです  かなり効果があるそうなのですが 副作用やストレスが心配だそうです  今のところ ひりゅうには施術しないとの事でした
良くなってきているとは言え ダニが こんなに しつこいとは…(:_;)
でも メゲません! ひりゅうも頑張ってくれていますしね!
来週も 通院だ! (お財布の中 軽くなってきましたが(・・;) )

また 報告させてくださいね
ぽぉ様が 明日はパクパク食べてくれますように!

ひりゅんさんへ

コクシジウムの駆虫、早かったですね~!
2ヶ月~3ヶ月はあたりまえのようですから、ひりゅうちゃんの体力が上がってきたんでしょうかね?
この分ならダニもあと少しと言った感じでしょうから、点滴は避けたいですね!

しかしダニってホントに迷惑な奴!!   あともう少し、二人とも頑張って下さい (*^^)v

ぽぉの食欲不振は多分時期的なものだと思いますが、便秘は初めてなので明日から餌の日と温浴の日と1日おきづつにしてみようかと思っています。。。
水を飲まない子なので少し水分が心配なんですけど、気をつけながらやってみたいと思います。。。

また報告お願いしますね!   早く元気になぁれ\(^o^)/

食欲戻らないの心配ですね。
やはり、美しい子は難しいのですかね~。

亀はいつでも爆食で困ります。人を見ると餌くれダンスをして、水しぶきが飛び散ります。
凄い子は体の半分ぐらい上半身を水上に持ち上げる勢いで犬掻きならぬ亀かきして泳いでいます。

アルビノさんへ

カメさんの餌くれダンス、可愛いだろうなぁ。。。

食べ過ぎも心配ですが、食べないのはもっと心配です。
でも痩せていくほどでもないので大丈夫だと思いますよ!

ぽぉは色以外はノーマルなのですよ!
美しい子も欲しいですが、飼育が難しいみたいなので勇気がいります。。。

おはつ コメントさせていただきます。 本日は
コメント有難うございます。 スーパーレッド!!
の よい 個体ですね~♪
うちも じつは フトアゴ いてます。
頭が黄色いやつです。 また今後ともよろしくお願い致します。☆

ナリアキラさんへ

今日は “アマ~イ うそ” ご馳走様でした (o^-^o)

ナリアキラさんのフトアゴちゃんはイエローでしょうか?
じつはウチの子も頭は黄色いです(笑)   毎日振り回されっぱなしですsweat01

アルビノさんのブログで頻繁にお会いすると思いますが、宜しくお願いいたします。
アカミミカテゴリーは、やっぱりお二人にワン・ツーでいて欲しいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57804758

この記事へのトラックバック一覧です: 寝床:

« 出ないねぇ。 | トップページ | 眠たがりさん »