« 眠いケド暑い | トップページ | ムダな早起き »

2013年7月 2日 (火)

公園で運動しましょう

おはようございます。  フトアゴヒゲトカゲのぽぉです。

1307

朝からフテブテシイ体とフテブテシイ悪代官顔をしております ( ̄○ ̄;)!

今日の私は昨日までの私とは違いますから、覚悟してもらいましょう。。。   
それでは、いざ参りましょうぞ!!

1308

成長と食欲の止まらないぽぉ様に、脂肪を燃焼していただきたく公園にに連れ出しました。

これも健康と美容のため・・・脇肉と顎肉がスッキリ取れるまで頑張っていただこうかと思っております。。。   
毎日は無理だけどね!・・・私が。。。

1311

公園も随分馴れてきたようで、以前は全く動かなかったぽぉ様も、今は元気に走るようになりました・・・1mぐらいづつ!
これじゃぁ家の中での運動量と変わらない・・・と考えながら傍に寄ると走って逃げる。。。

イケそうな気がしてきました。。。   

思ったとおり、捕まりたくないあまりに夢中で走り回っております。
その姿は今まで見てきた中で一番可愛い姿でした・・・が、自由に遊びたいぽぉ様はダンダン機嫌が悪くなり、口を開けて怒り出しちゃいました。。。   
そんな姿も可愛いのですが、ちょっと悲しいので多少の自由を・・・!

でもリードが1mだからなぁ・・・
自治会長さんが、紐なんかいらないから勝手に遊ばせてあげなさいと言ってくれてるんだけど、人に迷惑をかけてもいけないし、お年寄りを驚かして大変な事になったら困る!

ぽぉ様我慢してね!   ワンちゃんが使うみたいなビューンって伸びるリードを今度買ってあげるから。。。   暫くは私に追われていてちょうだい (ノд・。)

1313

やっぱりだ。。。

外で遊ばせると活発になる!   目つきも違う。。。
たまに連れ出さないといけないんだな・・・   ぽぉは公園の楽しさを知ってたからな!

これは私が反省しなきゃ!   公園で運動させてたらもう少し体が締まってたのかも。
大きく育ててあげたいから、運動は欠かさないようにしないと!   私の運動にもなるし・・・。

1314

まだまだ遊びたがる。。。   

楽しかったんだね!   また明日行けたら連れて行くから、今日はおやすみ♡♡♡

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 眠いケド暑い | トップページ | ムダな早起き »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

 ぽぉ様 芝生に黄色が映えて 素敵~(*‘∀‘) 
元気そうで 何よりですね~^^

今日も ひりゅうと 通院してきました!(ドクターみわの病院です)
駆虫の治療 やはり 簡単には すまないようです…(*_*;
検便結果は コクシジウムは減ってきているが ダニが増えているそうで…(泣)
ですが 脱皮をしていたので 鱗にいたダニを 食べてしまったのではないかとの事
いずれにせよ 治療は まだまだ続きます
でも 頑張って 治療していきますよ~! 
ぽぉママさんにも 励まして頂いた事ですしね!

でも 今日は ひりゅうも私も疲れたかもです
病院 急患や 重症のコで いっぱいで… 混みこみで 待ち時間が長かった!
みんな 早く 元気になって欲しいです(._.)


ひりゅんさんへ

ひりゅうちゃん、心配ですね~ (ノ_-。)
ダニって体だけじゃなくて、お腹にも入るんですか?
私はてっきり体だとばかり思っていました。。。

回復してきていた食欲はどうですか?

やっぱりそう簡単にはいきませんか・・・。
でもこれで駆虫が終わったら、ひりゅうちゃん激変するんじゃないですか?

そうなって欲しいですね (*^-^)

今日はゆっくり寝て、また明日からのケア、頑張ってください!!
またのご報告お待ちしております。。。 

 お心遣い ありがとうございます(*^-^*)
昨日の帰り道は キャリーバッグの中 爆睡していた ひりゅうですが
今朝は 元気にしています!(^^)!
食欲もあり ひりゅうにしては 食べてくれました
ドクターも 元気になったという事は 害虫が ストレスになっていたのでしょうと言っていました (反省しきり…)
でも ここで 頑張って駆虫すれば ぽぉママさんのおっしゃる通り 
激変してくれると信じています!(*‘∀‘)

ダニ お腹の中にもいるって 怖いですよ~(/ω\)

また 経過 報告させて下さいね

ひりゅんさんへ

元気で食欲があれば、もう大丈夫ですね (^^♪

ぽぉも次から次へと心配事が出てくるし、爬虫類を飼ってると気が抜けませんね!!
でも、それを差し引いても有り余る可愛さ♡   やめられません!

それからコメントを読んでいて思ったのですが、ぽぉは腕と頭の天辺だけが黄色くて、体はオレンジ系、尻尾の先は赤系といったマダラな子です。。。
尻尾は血行が悪くならないようにと毎日私が揉んでいたら、偶然なのかそこの部分だけ赤くなってしまいました。
この先どうなるのか、いろんな意味で楽しみな子です。

一緒にぽぉの成長を楽しんでいただけたら嬉しいです (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57710175

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で運動しましょう:

« 眠いケド暑い | トップページ | ムダな早起き »