« ムダな早起き | トップページ | ご自由にどうぞ! »

2013年7月 4日 (木)

イエコは嫌い?

フトアゴヒゲトカゲのぽぉ様、今日もダラダラとスタートです。

1323

体も態度もデカいですが、まだまだ1歳未満の子供でございます (^-^;

1325

今日も天気が悪いので日光浴も運動もできません・・・かわいそうだけど、フテ寝でもしていただきます。

どうしたんだろう。。。   ホントにイエコが嫌いなのか、また食欲が落ちてきました。
昨日からですが、今日は昨日より食べませんsweat01
喰いつきは物凄いし、前回の事もあるので気にはしませんけどね。。。

1328

もう500g越えだけど、どこまで成長するだろう。。。  
このさい50cm以上になって欲しいんだケド、体長はいつまで伸びてくれるのカナ?
ぽぉのおかげで毎日楽しいよ♡   元気に育ってくれてアリガトね!!

1331

買い物から帰って来たら何だかクネクネしてる。。。   寝てて驚いちゃったのカナ?
また長い消灯待ちが始まるね!   意地悪してるみたいで悪いけど我慢してね!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« ムダな早起き | トップページ | ご自由にどうぞ! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

50㎝って大きいですね。
トカゲは専用の配合飼料とかないのでしょうか?
カメは色々と出ているので楽チンです。ポチンと。

アルビノさんへ

配合飼料もありますよ!!
カリカリも練り餌もあります。   コオロギだって今は粉で売ってるんですよ!!

うちはカリカリがありますが、あんまり食べさせると脂肪がつきそうなので毎日チョットしかあげてません。。。

なるほど。
配合ばかりではダメなんですか?
カメは多くの人は配合オンリーですが、大丈夫みたいですね。
むしろ、うちのような飼育方法は特異な方みたいです。

アルビノさんへ

特異もいいとこですよ!
カメさんが釣りたての新鮮な魚を食べるなんて滅多にないのでは?
アルビノさんトコのカメさんが元気なのは、効率よくビタミンやカルシウムを吸収できているのでしょうから、カメ飼いの皆さんは真似した方がいいですよね!
なかなか難しいかもしれませんが・・・(^-^;

イモリが通院してる時に先生に聞いたんですが、カメの配合飼料はわりと良く出来てるそうで、ウーパールーパーの餌をあげるならカメの餌を食べさせたほうがイイと言ってました。

そういえば、うちのイモリもたまに刺身を食べるんですよ!   コオロギも食べます。。。
カメさんとイモリは食事内容が似てるのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57723745

この記事へのトラックバック一覧です: イエコは嫌い?:

« ムダな早起き | トップページ | ご自由にどうぞ! »