« UV浴 | トップページ | 成長記録 »

2013年7月 9日 (火)

1人で遊べるもん。

昨日はそんな所でおやすみですか?

1349_2

しかも寝ぼけてる。。。   起きなさ~い!

1352

電気が点いたら意外とサクっと起きたわね (*^-^)

旦那様を見送ったらすぐにUV浴をしましょう。。。

1354

直射日光が当たってきたので、今日はここまで!   満足してくれたかな?

1356

相変わらず温浴の後は挙動不審になってしまう。。。   お~い!!

1359

見てください!   47.5cm、500gのボディーです。

再び500gになりました (^-^;   
一時期は509gまでいったんですが、ウン㊙が詰まり気味だったのかな?

1360

スポットは朝と食後だけ点ける事にしました。

点けても逃げ出してしまうんですけどね。。。   でもいちおう・・・ね!

1364

カーテンにお尻を突っ込んでる。。。   隠れてるつもりなのかな?

今日はずーっとイモリとドジョウの水槽掃除と夏支度をしていたのですが、ぽぉ様は1人で遊んで良い子にしていてくれました (o^-^o)

たまにチラッと見ると、ガラスに向かって飛びついたり、首を傾げたり・・・すごく可愛かったです。    まだまだ子供なんだね。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« UV浴 | トップページ | 成長記録 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

 ぽぉ様~! 大胆?な立ち姿! やっぱり 大きいですね~^^
一人で 楽しく遊んでいるようで なんて おりこうさん(*‘∀‘)

今日も ひりゅうと通院してきました! 経過ですが 一歩前進しました!
コクシジウムと 回虫が 駆虫出来たようだとの事!
でも コクシジウムは 再発する事が多いようなので 気を付けていかなければなりませんし ダニが まだまだ 居やがるそうです"(-""-)"
もうすこし 通院して 治療をしなくては 受けなければなりませんが 良くなってきているので ホッとしています(*^^*)

担当医師に おとなしく治療を受けて とっても いい子ですね~ 顔も可愛いですね!と 言われて 親ばか大爆発(笑)
フトアゴって ほんと~に オーナーをメロメロにしちゃいますよね?

ひりゅんさんへ

お腹の虫を完全に駆虫しようと思ったら、食費を削らなきゃいけなくなってしまいますねsweat01
虫が悪戯しない程度でお医者さんもストップしてくるんだと思います。

ダニってしつこいんですね~ (lll゚Д゚)
コクシジウムより時間がかかると思いませんでした。。。   ダニ、恐るべし !!(゚ロ゚屮)屮

ひりゅうちゃんは薬でグッタリしたりしていませんか?
でも毎回どんどん良くなってきているようなので良かった~ (*^-^)

ドクターに褒められると気分がよくなって、「もっと言ってちょうだい」って口から出そうになります。。。
危ないくらいメロメロです!   一日中話しかけています!!

 ほんと… 治療費 馬鹿になりませんね… でも 料金を細かく明記して下さる医院なので 納得しています(安くないですけどっ)

病院で ダニ駆除の薬を 塗ってもらっているのですが グッタリとはなっていません^^
でも 帰り道 やっぱり疲れるようで 爆睡していますが(笑)
家で 与える薬も 与えた後 特に変わった様子もみられません
うん㊙の状態も 悪くないです

駆虫の治療 お財布には優しくないですけど(/ω\) 
もう少し 頑張ります!

ひりゅんさんへ

毎週だとキツイですよね (゚ー゚;
でもココで止めたら余計にお金がかかる事になってしまうので、これが最低限の出費なんでしょうね!

ダニかぁ。。。   温浴してても安心できないんだぁ!!
ウチも除湿効果を期待して夏の間はペットシーツをメインに使うことにしました。
いつもはタオルなんですけどね!
それと気休めでゲージの上に小さいダニ除けのハーブの芳香剤を吊るして有ります。

できる事はしてあげたいですもんね!   何かあったら泣くのは自分なので。。。

トカゲは駆虫も必要なんですね?

養殖ミズガメはその心配はないので、楽チンです。

陸生動物はダニの問題も大変みたいですね。

見ていると癒されますが、定年にならないと、お世話が無理なので、こちらで勉強させていただきます(笑)ポチン

アルビノさんへ

駆虫は大変です!   お腹の中は虫だらけなので (゚ー゚;
体調によっては便に出ない程度になるのですが、弱った時に大変な事になるのでどうしても駆虫が必要になります。。。
ちなみにぽぉは今はコントロールできているので未駆虫のままです。
次の検便の時にはやろうと思ってます。。。

ダニの怖さは上のコメントのひりゅんさんに聞いて知りました。
まさかお腹にダニが入るとは思ってませんでしたから・・・!!
こういう情報はなかなか知ることができないのでとてもありがたいです!

定年後は是非フトアゴを飼ってみてください!メロメロになりますよ~ (o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57757907

この記事へのトラックバック一覧です: 1人で遊べるもん。:

« UV浴 | トップページ | 成長記録 »