« 空腹アピール? | トップページ | ソックリさん »

2013年7月27日 (土)

ニッコウはケッコウ

今日も夕方から寝てしまい、さっき起きてラーメン食べに行って来ました ^^;
ぽぉ様はいつもどおり5時に就寝しています。

1504

今朝のぽぉ様、体が温まったら走って野菜を食べに行きます。。。
てんこ盛りに入れたので、けっこう食べてくれました。
食べにくくなるともう食べようとしなくなり、食べやすく盛りなおしても食べませんsweat01

1506

今日も元気で可愛いです♡

1507

UV浴をさせようとベランダに出しましたが、こんな感じで嫌がるので撤収!
紫外線を浴びたくないようです。   ぽぉなりの事情があるのでしょう。。。

1509

テーブルで遊ばせたら、滑って足が開いていく。。。
それでも必死に歩こうとする姿が、超可愛い♡   何をしてても可愛いけどね (^_-)-☆

なんとか日付が変わる前にアップできそう。。。
旦那様のイビキがウルサイ (-"-)   食べたばかりなのに、居眠りしてる。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 空腹アピール? | トップページ | ソックリさん »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

おたまじゃくしのようなぽぉさま最高ですね。ポチン。

アルビノさんへ

ぽぉは、いつも可愛いですよ!
あっ、可愛いとは言ってないか・・・。

やっと釣りに行けたようで、ストレス解消できましたか?
釣り人が熱中症になる事も多いみたいなので、気を付けて下さいね!

はじめまして、今更なんですが、ぽお様が、食欲なかったり、日光浴に出したら、岩に隠れるのは、冬眠のサインのようです。よく寝るのも。

すべて、Bearded dragon org のホームページに記載されていますが、(私も今朝読みました。)ちなみに家のは、まったくクリケットを食べていません。この1ヶ月。

もともと、オーストラリアの動物で、北半球とは反対の季節。本能には、南半球のカレンダーが叩き込まれているので、何千年もの間にインプットされた本能を、スポットライトごときで変えようとしても無理らしい。

となると、元気に、大量に育ち続けている家のコウロギさんたちはどうなるのでしょう?
コウロギノ佃煮、でもGoogleしてみるかな。

ぽぉママさん

4時間の釣りでしたが、お茶を持って行くのを忘れて、途中で2㍑購入。
全部飲み干しました(笑)ポチン

Beardyさんへ

はじめましてBeardyさん
冬眠・・・この暑いのに、そんな事があるんですか?   驚きですね!!

1ヶ月コオロギを食べないとは、心配されたでしょう。。。
ぽぉは2~3日前から少しづつ食欲を取り戻して、コオロギもなんとか食べるようになってきました。
Beardyさんのフトアゴちゃんも、元気に在庫のコオロギを食べてくれるといいですね!

コオロギの佃煮はちょっと遠慮したいですね ^^;

アルビノさんへ

飲みますよね・・・それくらいの量は。。。
あまり夢中にならないで下さいよ (^^)

ところで餌のウグイって・・・あの川にいるウグイですか?
マルタウグイなら、以前霞ヶ浦でスレで掛けちゃった事がありますが。。。

こんばんは
シェルターに隠れるのは紫外線今は要らないサインだと思います。うちも数時間~半日以上日光浴すれば日が当らない所を探し出しますしケージに戻せば4匹ともシェルターで紫外線ライトから逃げたがりますよ^^

冬眠は私も2匹の1回しか経験してませんが、一日中寝むそうで1日中シェルターから出てきません。温度あげようが日光浴させようが季節がわかるからなのかダメでした。餌も2~3日食べないとかじゃなく1週間に1回位一番好きなのなら食べる程度でしたよ(^_^;)  
フトアゴマニュアルだと休眠にはいったら低温たしか26ど付近(忘れました(^_^;))よりむやみに温度あげないでと書いてあったのですが、怖くてそのまま過ごさせましたが、とりあえず眠いという感じであきらかに変わるのでわかると思いますよ(^_^;) 

もう色んな意見があるので迷いますが、ぽぉちゃんは見たまんま間違いなく健康ですよ^^

RITOさんへ

貴重な経験談をありがとうございますぅ~ (^^)
意見もそうですが、個体差、環境・・・イロイロ違いがあると思うので、最近はあまり気にしないでいる事ができるようになってきました。
ぽぉの気まぐれにも馴れてきましたし、食べなくても痩せる事はないので、ぽぉの自己判断に任せております。

コメントを見た時、RITOさん心配してくれたんだなぁ・・・と嬉しくなりました。
ぽぉは幸せ者ですね (^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57876507

この記事へのトラックバック一覧です: ニッコウはケッコウ:

« 空腹アピール? | トップページ | ソックリさん »