« 公園で運動しましょう | トップページ | イエコは嫌い? »

2013年7月 3日 (水)

ムダな早起き

今日は朝からグズグズです (^-^;   天気が悪いのがわかるのでしょうか?

1315

2度寝しようとしてる。。。

今日は風が強いから運動も行けないや!   ぽぉ様じゃ飛ばされてしまうもんsweat01

1316

いじけているのかな?   「ぽぉ様~こっち向いて!」

                    ⇓

                    ⇓

                    ⇓

1317

ヒッ、怖っ!!   これでホントに女の子なのかしら・・・?

でも皆さんに女の子だと言っていただいて、私もだんだんそんな気がしてきました。
頭はデカい(しつこい)ケド、女性らしく育って欲しいです。。。

1318

久々の脱皮です。
鼻周辺が突っ張ってきています。。。   ソコだけです!

ずいぶん成長してるのに胴体が前回脱皮したのは、東京の桜が満開の頃でした。。。
かれこれ3ヶ月以上前になります。   大丈夫なのかなぁ・・・?

コオロギをフタホシからイエコに変えてみたんですが、尿酸は微妙な感じですねぇ。。。
でも赤くはなくなったので食べ物の色なのかもしれません。   もう少し様子を見てみます。

今食べているイエコは羽付きのイエコなんですが、いつものフタホシに比べると消化が悪いようですし、水分も少なく感じます。
そしてぽぉ様は好きじゃないみたいで、今日は久しぶりに残してしまいました。。。

コオロギのせいじゃないかもしれませんが、そうだとしても食べ切っていただきます!

1319

おふとんの上でジーットしてたので何かな? と思ったら、ゲージから持ってきた体温で布団を温めていたらしく、心地いい温度になってました。。。

1322

2時から消灯待ち・・・。   3時間待ちかぁ、消灯時間変えるべきなのかなぁ・・・?

ムダに早起きだからなぁ (-゛-)   朝グズつくくせに。。。   

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 公園で運動しましょう | トップページ | イエコは嫌い? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

いまさらながらですが、ぽぉ様は普通のフトアゴじゃないのでしょうか?
私が知っているのは、もっと白っぽくて、確かその頃はオレンジのは、とても購入できるような価格ではなかったんですよ~。

カメも日々綺麗な個体が増えていますが、もう昔のフツーの色のフトアゴは少ないのでしょうか?ぽちん

ぽぉはスーパーレッドと書いて売られていましたが、赤くはなりませんでした。。。
買う時に「赤くはならんでしょう・・・」と思ってましたからイイんですけどね!!

ノーマルの子もたくさん売ってますよ!
でも、ノーマルだと思ってたら化けた・・・なんて事もよくあるみたいです。
わざとノーマルを買って楽しみに育てる人もいるんですよ。。。

目の真っ黒な子や、トゲがなくてツルツルした子、柄の変わった子・・・イロイロいます。
そういう子が今は高額で、ぽぉみたいな子はそんなに高くないですよ!

奥さんへのプレゼントに一匹どうですか?   爬虫類は嫌いかな・・・?

スーパーオレンジって感じで綺麗だと思いますよ。
うちは、前にコオロギが逃走して、臭くなって大変でしたので、トカゲは無理でしょうねー。
それまでは亀にも時々コオロギやってたんですよ。
一度、タダでフトアゴあげるっていう話もいただきましたが、そんな感じで、飼育には至っていません。
亀がギリギリ許して貰えるボーダーラインですねー。

アルビノさんへ

うちは冷凍コオロギですよ!
私アレルギーがあるので・・・腸炎もアレルギーなんです。。。

おかげでぽぉは活餌には反応しなくなっています。
餌皿の前でジーっと私の顔を見て口に入れてくれるのを待っていますよ!
可愛いですよ~ (o^-^o)

タダなら飼ってみたらよかったのに~。。。   ぽぉなんて近所で人気者なんですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57717351

この記事へのトラックバック一覧です: ムダな早起き:

« 公園で運動しましょう | トップページ | イエコは嫌い? »