« 警官を威嚇 | トップページ | 1人で遊べるもん。 »

2013年7月 8日 (月)

UV浴

今日は早朝から気温が高く、ぽぉ様は不快そうに顎を真っ黒にしていました。

1342

この黒顎にどんな意味があるのかわからないケド、とりあえず外の方が涼しいかと思うので、日光浴ならぬUV浴をしていただきました。

早朝から3時間ぐらい・・・日光は全くあたらないので安心ですね!

1344

UV浴の後は温浴して排便です。
日陰でもやっぱり自然が一番のようで、排便もスムーズ。。。
やっぱり日光浴の力ってすごいな!   ぽぉも満足そうだし・・・。

1347

ここが一番涼しいみたい。。。

御飯を食べて暫くはゲージで温まってね、後で放してあげるから (*^-^)

ここのところ食が細かったのと、今日のタップリうん㊙でなんと500g切ってしまった !!(゚ロ゚屮)屮
前は食事が減っても下痢しても体重は増え続けていたのに。。。
まぁ、すぐに戻るだろうケド、驚かさないで欲しいわ!!   まったくもう。。。

1348

最近何しても警戒しなくなったので前にも増して可愛くなった♡♡♡

ブログでお世話になってる皆さんのフトアゴちゃん達も皆可愛いと思って見てるんですが、どうしてショップのフトアゴちゃんは可愛く思えないんでしょう。。。
不思議です。。。   旦那様は「愛情が注がれていないから表情が無いんだよ」と言っていたけど、それだけでしょうかね?

フトアゴ2匹目が欲しいけど、案外ずっと先になるのかもしれませんsweat01   出会いが無いので!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 警官を威嚇 | トップページ | 1人で遊べるもん。 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ここ2日くらい、急激にあつくなりましたねー!
直射日光は刺すように暑いし、風はないし・・・。
人間はぐでぐでしていますけど、
フトアゴたちがUV浴をするには気温は丁度よいくらいなのでしょうね!

ぽぉちゃん、あごがなんかスッと・・・したかしら。
写真の角度のせい?それともダイエット成功!?

旦那さんの発想が素敵!(^◇^)
小さい子は好奇心の目をキラキラさせているようにみえるからかわいいのですが、
大きくなった子はなんとなく目に表情がない・・・からかしらん。
ハチュに表情があるだなんて、飼うまで考えなかったです。(反省)

おーっ、ヒゲが生えてますね~(笑)

パステルアカミミガメ、無事卵を産みました。

ポチッと。

hatoさんへ

減顎、運動のおかげ・・・と言いたいところなんですが、食欲が落ちて体重も急に減ってしまったのです。。。
すぐに戻ると思うので気にしてませんが、ここで一旦成長もストップするのかも知れません。

でも言うほど減顎してませんよ!   立派なお肉がタプタプしております (*^-^)
部屋で放しても寝床探しばかりしているようで、こう暑いと運動もしてくれませんねsweat01

2時を過ぎたので、カーテンに半分もぐってウトウトしだしました。   可愛いです♡

アルビノさんへ

パステルちゃん無事にお産できたのですね?

お産の寸止めなんて、かわいそうな事しちゃいけませんよアルビノさん!!
それもちゃっかりカメラなんか準備しちゃったりして。。。

産卵、続きますね~。   
毎日ドキドキハラハラで眠る時間も惜しいくらいじゃないですか?

でも寝てくださいね!   お互い若くないのですから・・・( ´艸`)

こんにちは
うちも早朝から日光浴させてますよ。 もちろん日陰で・・・(^_^;)  それでもケージに戻すと4匹ともしばらく光は要らないみたいでシェルターに籠ってしばらく出てこないので紫外線は十分なんだな~と(^_^;) 

体重は糞の前後でかなり変わりますよね(^_^;) 


ショップでフトアゴ見たときは可愛くてお持ち帰りしたくなりましたけど(^_^;) たまたまそこのショップの子が好みではなかったのでは(笑)  

RITOさんへ

早朝の日光浴、気持ちがいいみたでお気に入りのようです。
3時間ぐらいして陽が当たりだしたら部屋に入ってもらってますが、窓際でジーッと外を眺めている姿が可愛くてたまりません ヘ(゚∀゚ヘ)

ショップのフトアゴは、何だか珍しい模様の高価な子らしかったのですが、全くトキメキませんでした。。。
でもいつかドキュンな子に出会ってしまうんでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57751306

この記事へのトラックバック一覧です: UV浴:

« 警官を威嚇 | トップページ | 1人で遊べるもん。 »