« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

口、閉じないの?

いや~、今日は暑い・・・朝から暑い (-"-)
あまりの暑さで、買い物すらまともにできなくなっちゃってたsweat01
今日買った物・・・お茶、コーヒー、桃、梨、アイス、シュークリーム、とうもろこし、冷やし中華の麺・・・それだけです ^^;
こう暑いと料理なんて考えられないよ~!!   そんな時は冷や中が一番です!

フトアゴちゃん達のゲージも、保温球が点いたとたんに30度超えでした。。。
ぽぉ様は6時半過ぎから9時ごろまで、日陰でUV浴をしましたけど、風が強くなって怖かったみたい・・・
終わりの合図をしてきたので撤収!

1827

こちら、食後のあぽたん。。。   体を温めています (^^)

1829

こちらは、食前のぽぉ様。。。   コレじゃないんだよ・・・と野菜を踏み潰し、催促をする ^^;
それでもだいぶ食べたから、前よりマシになったほうです。。。

1831_2

あなたも温めているのかしら?   ご苦労さまです。。。

1834

よく口が開いている。。。   暑いから?
カルシウム不足って事はないよねぇ・・・?   明日、歯をチェックしてみよう。。。
そんな口してると、10円玉突っ込んで捻っちゃうぞ!   しっかり閉じなさいよ!!
・・・もしカルシウム不足なら、私のせいなんですけど・・・^^;

だけど、こんな口も可愛いなぁ♡   可愛過ぎるぞぽぉ様。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月29日 (木)

ぽぉの加湿ポット

今日は私・・・自治会に捕まってしまいましたsweat01   

不審者がいるらしいんです。。。   先週末、何十軒もの家を訪れたみたい。
水道局とか水道屋とか言って家に入り込み、水道を確認して家族構成などを聞き出し、何をするでもなく、何を売るでもなく帰って行ったそうです。
消費者センターでは、下見だろうからまた来るでしょう・・・との事なので、被害が出る前に団地中に貼り紙をする事になりました。

だけど、どうして簡単に家に入れちゃうんでしょうね ^^;
不審者が訪れた家の共通点は、風を入れるために玄関を少し開けていた家だったそうです。
何が目的なのかわかりませんが、皆さんも気を付けて下さい。  けっして家に入れないで下さい!
ちなみにウチも在宅でしたが、来ませんでした。   玄関を閉めていたからだと思いますsweat01

貼り紙を作って持って行ったら、そのまま草むしりに連れて行かれ、結局帰ったのは夕方でした^^;

この長い前振り、何が言いたいのかというと・・・ネタが無いんです。。。   スミマセンsweat01

それでも頑張って今日の2人の様子を、少ない画像でご紹介します (^^)

1819

あぽたんは、朝から加湿ポットに抱きついていました。。。
こんな画像を見たら作者のku-kuさんが喜んじゃいそう♡  可愛らしい方なので ^m^

1823

でもあぽたん、それ・・・ぽぉ様のだよ!   ちょっと借りてるだけなんだぞ。
どうしてもって言うなら、ぽぉ様に新しいの買ってあげるけど・・・
ku-kuさんは今超忙しいから、いつになるかな?   いつまでも待とう。。。

1824

ぽぉ様ダラダラぁ~ (-"-)   これお昼前なんですよ!
まったく、もうーーーーーーーーーーーーー可愛いんだからぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1825

夕方戻ったら、寝ていたみたい。。。   あぽは元気に起きてるのにね!

ぽぉもあぽも、ここ数日体重の変化が無い。。。
ぽぉはそれでイイんだけど、あぽがね・・・   食べるけど、大食いではないんだよね ^^;
成長、ゆっくりになっちゃうかもしれないsweat01   それとも、こんなモノ?

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月28日 (水)

ぽぉ様、世の中の厳しさを知る!

今朝も早朝から日光浴をしていたぽぉ様ですが、朝から3匹の鳩にからかわれていました。
鳩にいつかれるのは私も困るし、近所にも迷惑をかけるので追い払いました。。。

1809

いつも日光浴ゲージを見える所に置いて、洗濯とか済ませちゃってます。。。

今日はパソコンをしてたんですが、急にゲージで暴れだしましたsweat01
何? 熱中症? ウン㊙? 私もドキっとして目をやると、ぽぉ様ったらコガネムシを追い掛け回しています。。。
・・・完全におちょくられていて、コガネムシはゲージの中をすり抜けながらゆうゆうと旋回しています。
ぽぉ様は必死!!   コガネムシも人が悪いと言うか、虫が悪いと言うか・・・去ろうとしません^^;
ぽぉ、無理だから・・・   温室育ちのノロマなトカゲには絶対無理なのよ(>_<)

しばらく笑って見ていましたが、コガネムシも飽きてどこかに飛んでっちゃいました。。。

そしてぽぉ様は、捕食の難しさと世の中の厳しさを知りレベルアップしました・・・(・_・)エッ....?

1812

その後はいつもどおり。。。   今は食欲も旺盛で、快便です。
2日に1回だった排便も、ここ3日は毎日出ています (^^)
この3日間で何が変わったのか・・・涼しくてエアコンを使わなかった・・・それだけです!
何か関係があるのでしょうか・・・?

1817

あぽたんも、いつもどおりです (^^)
少し大きくなってきたので、肉眼でも顔が見えるようになってきました。。。
今までよくわからなかったもので・・・^^;

1818

ベビーは仕草がたまらなく可愛いですね♡
エイリアンのようにゲージ内をビョコビョコ走り回っております。。。

ぽぉ様の可愛さとはまた違った可愛さなので、二人とも見ていて飽きないです(^^)
二人とも病気せずに健康に育っておくれ。。。   それだけで十分だから(*^_^*)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月27日 (火)

涼し~~い。

今朝は涼しかった~ (*^.^*)   あぽたんのいる部屋は23度しかなかったよぉ。。。

1799

今日はズーッと壁に貼り付いていたけど、降りてきた。。。
よっぽど疲れたみたい・・・こんな風に床に下りる事は滅多にないんです ^^;
今日は涼しいので、いつもと違ってもおかしくないですね。。。

1802

ぽぉ様はいつもどおりかな?   
脱皮もほぼ終わったので、ご機嫌度アップ♡   ゲージ徘徊中です (*^。^*)

1803

今日体重を量ったら、7.9gになってました。   やっぱり少し遅めなのかな?

1806

エアコンがいらなかったので、お部屋でのんびり遊んでもらいました。
静かになったと思ったら、やっぱり寝ちゃってました。。。

おやすみ♡   また明日、元気に会いましょうね (^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月26日 (月)

おやすみなさい

1773

ぽぉ様楽しいですか?   涼しいし、曇ってるからごゆるりとどうぞ (^^)

1776

あぽたんは、電気がつくとピョンピョンと跳んで来てバスキングします。
そして朝っぱらからウン㊙します。。。   健康的だね (^^)

1778

今日の温浴は大変でした (>_<)   お湯の中で暴れる暴れるspa
足で顔を擦る擦る。。。   手を入れるとすごい勢いで顔を擦り付けて来る!!
結局ほとんど剥いてしまいましたよ ^^;   
手を使えばすぐ終わると思うんだけど、何で使わないんでしょうね・・・?

1781

コオロギを減らしたから食べ足りないので、台所の私を見つめている。。。
こんな時だけ優しい目。  いつもは上から目線のくせに・・・プライドはドコに行ったの?

1792_2

あぽたんは、今日は少し食欲がなかったみたいです。。。   でもキチンとバスキング!

1794

ほんの少し大きくなった気がします (^^)
流木の上を跳び回っては、壁に向かってアームウェービングしています。。。

1796

日中はほとんど流木の上で過ごしますが、寝る時になると壁に登りだします。
そしてそのまま壁で寝ます・・・   変な子。。。

1797

ぽぉ様は今日はココで就寝!   二人とも、おやすみなさい♡

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月25日 (日)

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今朝は涼しかったな~。   天気が悪かったのは残念でしたけどね ^^;
昨日はあぽたんを危険な目にあわせてしまい、皆さんにも心配をお掛けしちゃいました (>_<)
コメントもありがとうございました m(_ _)m    もうしませんので・・・ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

その あぽたんです。

1763

ほとんど一日中ストレスマークを出しております。。。

1771

細い枝の上でも、巧みに体を伸ばします。   右足はビーンと伸びているんですよ (^^)
思っていたより成長が遅いようですsweat01   食べているので心配ないと思いますが・・・。

1765

今回は脱皮が少しづつ進んだので、終了まで時間がかかりそう・・・。
ゴリゴリと擦っては、悲しげな目をして私を見つめます (>_<)   ぽぉ、ガンバレ!!
目を膨らませたり、顎を膨らませたり・・・イロイロやってますが、脱皮は進まない。。。
まぁゆっくりやっておくれ、ぽぉ様よ!

最近激太りしたので、少し餌の内容を変更しました。     ほんの少しですけどね ^^;
野菜はもっと食べて欲しいな!   お通じのためにも・・・ねっ!!    

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月24日 (土)

餌じゃないよ

今日は一日中家に引きこもってましたが、ジッとしてるとロクな事を考えない私・・・ (-"-)
フトアゴ達は仲良くできるのか・・・なんて考え出して、試しちゃいました。。。

1754

お互い大した反応もないので、次のステップへ

1755

中に入れてみましたが、これでも見つめ合う程度です。   次へ・・・

1756

そっとお尻に乗せてみました。。。   噛み付かれたら大変なのでお尻です。

1758

あぽはナカナカ肝が太いみたいです。。。
安心して見ていたらぽぉが振り返って口を開けたので、さすがに怒ったのかとサッとあぽをガード!
威嚇か噛み付きだと思ったら、舌を伸ばしてきました。。。   餌だと思ったみたいです ^^;

あぽが大きくなるまでは、一緒にさせるのはやめておきます・・・反省 (-_-;)
その後、ストレスとか心配になってしまいましたが、二人共何もなかったようにしているので大丈夫なようです (^^)

心配するぐらいなら、やめておけばいいのに・・・   バカな私です。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月23日 (金)

特務機関NERV丼

毎日眠くてダルイ・・・パソコンにむかうとウタタ寝する癖がついてしまった (-"-)
昨日は買い物に行くのも面倒だったので、先日友達農園から収穫してきた野菜で、野菜天丼を作りました。

無農薬野菜が新鮮で美味しかったので、お見せしちゃいます (*^.^*)

1743

大人気なくエヴァンゲリオンどんぶりを使用。   麺類補完計画・・・麺じゃないけど ^^;
大葉、茄子、オクラ、椎茸のみです。。。   
椎茸はさすがに作ってないので、スーパーで買ったものですが・・・。

真ん中の長いの・・・私の手のひらより全然大きいんですけど、オクラです!
味がチョット心配だったけど、とっても美味しかったですよ (^^)
大きい種類のオクラみたいです。。。

1745

丼底を肉眼で確認  完食!!   

まったく、ふざけたどんぶりです・・・が、お気に入り♡   カップもあるのよ ^m^

美味しかった~、野菜がみずみずしくて甘いです。   旦那様も大満足heart04
もらったキュウリで、今日はバンバンジーを作ろうと思います。。。
野菜、ありがたいですね~ (゚▽゚*)

なんだか料理ブログみたいになっちゃってますけど、今日のフトアゴちゃん達を・・・!

1748

あぽたん、朝から空腹の様子。。。
見回したら流木の上に、真っ直ぐウン㊙が立ってました・・・上に向かって!

1749

ぽぉ様はこのとおり・・・不快そうにしております。
この半開きの口に誘われて、今日は何度も指でグリグリしてしまったsweat01   口内チェックよ (^^)

1751

胴体も脱皮寸前だったので、霧吹きで直接濡らしたらすぐに剥けました。。。
あと細かいとこは、明日温浴させてチェックします。   見えるかなぁ・・・?

1752

顔をこすり疲れちゃったみたい ^^;   このまま寝ちゃいました。

さぁ、晩御飯のしたくをしようかな!   メンドクサイけど・・・頑張ろう!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月22日 (木)

ボロボロ

高校野球も終わってしまいました。
初出場で初優勝の前橋育英高校、強かったですね~ (*^_^*)   優勝おめでとうございます。

さて、ウチのぽぉ&あぽの本日の様子です。

1733

ぽぉ・・・ボロボロです ^^;

1738

あぽは脱皮の進みが悪いようなので、加湿ポットを入れてみました。
あぽのゲージは横がメッシュなので、エアコンで湿度が下がってしまうみたいです。
足りない分は霧吹きでシュシュっといたしましょう (^^)

1736

全く日光の無い日光浴sun   かわいそうだけど、私は安心なので今日は長めに!

1740

朝と食後、毎日よくバスキングしています (^^♪
ぽぉは全然しない子だったので、何だかこの子はイロイロな面で強い子に見えてしまいます。
脱皮が進まないのがチョット心配ですけど・・・なにせ小さくて見えないんですよね (-"-)

1742

ゴォォーーリ ゴォォーーリ 、皮を剥こうと必死に擦る音が聞こえます。

助けて欲しいの?  手を貸して欲しいの?  ・・・しょうがないから手を貸しましょう ^^;
・・・と言っても、ホントに手を貸すだけ!      ゲージに手を入れるだけです。。。
手を入れると、手に擦り付けて皮を剥がします。   親バカです (-_-;)

今日は新鮮野菜をちゃんと食べてくれました。   明日はどうかな?

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月21日 (水)

餌を収穫

今日は友達農園に収穫に行く日なので、朝だけのお世話でした。。。

1723

凄い顔になっちゃってますsweat01
今日は朝からお腹がすいているみたい・・・なぜ?
ここのところ食欲旺盛で、いろいろと不安になります (-"-)

1725

あぽたんは、飛んだり跳ねたり登ったり・・・と動き回っております (^^)
だいぶ我が家にも馴れてきたようです。。。   そう勝手に思っています。

1730

ピーク時の半量しか食べさせていないのに、なぜそうなるんだ ぽぉ様よ・・・(ρ_;)
朝から空腹なら野菜を食べておくれ!   お願いだから・・・ネッ!!

1732

イイ感じに威張ってますね~ (*^。^*)   もしかしたら、ぽぉ様より楽かもね!

今日は友達農園で、モロヘイヤを収穫してきました   フトアゴ用です。
ぽぉ様のために育てて貰っていたスイカは、虫にやられちゃった・・・残~念っ
明日は超新鮮なモロヘイヤを、朝から献上したいと思います。

それでは、おやすみなさい。。。   

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月20日 (火)

二人で催促?

人間にもトカゲにも辛い暑さが続いております (@Д@;   毎日が“我慢大会”のようです。。。

1704

それでも朝はバスキングに励む あぽたんです(^^)   チョット場所がずれてるかな?

今日は2人とも快便だったので、私も楽チンでしたよ!
御飯前はぽぉ様を部屋で運動させて、シェイプアップを試みました。。。

1711

うぉっ、御飯の催促にやってきました ^^;

1709

ひぃっ、君もかい?!

チビさんはお腹の下の空洞が広いわね!   ぽぉ様とは大違いだわ(-"-)

1712

今日のぽぉ様は狭い範囲でよく動きまわります。   ノシノシと・・・。

1715

どうしたんでしょう。。。

1719

ホントに狭い範囲ですね ^^;

1717

あぽたんは今日から御飯の量を増やしたので、胃腸の負担を軽くするため給餌は1日2回にしました。

1722

結局今日は、寝ずに消灯まで頑張っちゃってました。   無理しなくていいのに。。。

また野菜を食べなくなったぽぉ様のために、明日はまた友人宅に収穫に行ってきます。
美味しい野菜ができてるといいね (^^)   ぽぉのスイカも大きくなった頃かしら?

2人とも、明日はいい子でお留守番お願いしますね!土産はモロヘイヤで・・・ (*^。^*)」

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月19日 (月)

温浴でキレイに

朝から暑いし、風も無いし・・・辛いっ!!
ぽぉ様のUV浴は、ホドホドにしておかなければ大変な事になりそうです^^;
早朝の日陰のうちに始めてサッサと切り上げ!

おかげでウン㊙が出ない。。。
暑くなってスポットのW数を下げているせいもあるのかなぁ?
ガッツリ日光浴しないとウン㊙の出が悪くなってしまった。。。   困ったなぁ(-"-)

1685

我が家の新入り、あぽちゃん。   元気・・・に見えます!

1687

思い切りお股を広げて、威張っております。   元気の証?

1689

お店でウン㊙だらけのゲージにいたので、ぽぉの温浴の後、あぽも洗ってあげました。
怖かったぁ~(>_<)   でも意外に本人は平気そうだったので、ウン㊙もさせちゃいました。

キレイになったかな?   体重は、6.4gになってました(^^)

1700

今日は私の手に乗って御飯を食べました。
この子は全然平気な子みたいで、ゲージに戻す時も手から離れません。。。

1690

ぽぉ様は不機嫌です^^;

1692

脱皮箇所がだんだん広がって、口が閉じなくなってきちゃいましたsweat01

1695_2

ゲージにいるとイジケモードに入ります。。。

早く脱皮が終わるといいね(^_-)   剥けてきたらもっと機嫌悪くなりそう(-_-;)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月18日 (日)

二人で脱皮

今日は少し寝坊したんですが、旦那様がぽぉ様をベランダに出してくれていました。

そのおかげで快便でした♡

1676

あぽタン、小さいから全く気付かなかったけど、脱皮していたようです。
脱皮した部分だけキレイになっています。   あぽタン黄ばんでたのね ^^;

1678

早く脱皮してホントの姿を見せておくれ♡
温浴してあげたいけど、まだまだ怖いから・・・脱皮でキレイになってね(>_<)

1682

こちらも脱皮です   こっちは時間がかかりそう ^^;

お腹もスゴイけど、尻尾もムチムチ・・・   やっぱり脂肪なのかなぁ?
体重は少ししか増えてないんだけど、運動をサボりすぎたかな?

1680

見てください!   ムチムチでしょ?   これでは男の子疑惑も捨てきれませんよね ^^;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月17日 (土)

無反応なのかい!

今朝は風が少しあったので、ここ数日の中では涼しいほうでした。

1662

薄日だし、安心のUV浴。

脂肪がついただけなのかなぁ・・・お腹がポンポコリンなんだよなぁ (-"-)
卵のボコボコ感はないんだけど、ウン㊙しても変わらないし・・・。
まぁ、ウン㊙の量が少なかったから、また明日チェックする事にしようかな!?

1667

あぽタンはマイペース (^^)   
今日から冷凍コオロギの3令に切り替えて、10匹ほど食べさせました。

1671

こんなに小さいんですよ!   ぽぉが巨大な怪獣に見えます ^^;
今日は二人を御対面させてみましたが、お互い全く無関心で何の反応もありませんでしたsweat01
何か凄いことが起こるのかと思ってましたけど、ツマラナイ奴等です (-"-)

1673

午前中はエアコンを使わなかったので、ぽぉ様には部屋で運動をしてもらいました。
爪をカシャカシャいわせながら走り回ってましたけど、そのうち寝床行って私とほぼ同時に眠ってしまいました。   
そして旦那様に起こされた。。。  二人ともsweat01

1675

昼寝前、インスタントラーメンをすすってると、ぽぉ様はずーっと黄昏ていました♡
ホントに可愛いんだから、もう♡   あぽも早く大きくな~れ (^^♪

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月16日 (金)

おっ、お腹が・・・。

11

以前盗難されて情報の協力をお願いしたカメさんですが、メスだけが自宅に戻されたそうです。
報告が遅くなってしまい申し訳ありませんsweat01
これも一斉に情報が拡散されたためだと思われます。   ネットの力はスゴイ!!

オスのカメさんはまだ戻ってないそうなので、引き続き情報の提供をお願い致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。o

さて、我が家の可愛い子ちゃん達は・・・

1656

んまぁ、いつもどおりなんですが・・・
ここ数日旦那様に温浴をお願いする事が多かったんですが、今日温浴させてビックリ!!  

お腹がパンパンですΣ( ̄ロ ̄lll)   それなのにウン㊙も出ませんsweat01

体重が急激に増えたわけでもないのに、昨日と今日で全然違うってぐらいな感じです。。。
ウン㊙が出てないにしたって食事前だし・・・   ホントに卵かい?
明日ウン㊙が出たらよ~く観察したいと思います (-"-)

1657

あぽタンは今日も元気! 走り回ってはバスキングflair 壁に登ってはバスキングflair
御飯もモリモリ食べて、今のところ特に問題もありません (^^)

1659

小さいから良く見えないけど、何となく顔が脱皮しているような気が・・・。
あぽタンは、毎日アームウェービングで私を喜ばせてくれます (*^。^*)
夢だったんだぁ~、アームウェービング♡   究極の癒しだわlovely

1661

ぽぉ様は・・・様子を見たいので部屋で遊ばせてみました。。。
ゲージだと寝てばかりだから分かりにくいので。。。   
遊んでる感じはいつもどおりなので、明日ウン㊙してお腹が引っ込む事を祈ります (>_<)

そして、またココで寝てしまいました。   おやすみ、ぽぉ様♡

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月15日 (木)

チビちゃん、登る!

顔の脱皮で超不機嫌なぽぉ様です。。。

1648

お、おはようございます ^^;   毎日留守にしてスミマセンsweat01

そして、あぽタンです。

1649

あぽタン、バックグランドに登る!

1650

そして、また登る!

1653

今日はコオロギを7匹食べました。
今のところ何でも食べてくれるようなので、その辺は楽カナ・・・と思います (^^)

本日はウン㊙が2回ございました。。。   そんなもんなのかな?

1655

一方ぽぉ様。。。
今日は一日中眠そうにしておりました ^^;
留守番ばかりでお昼寝癖でもついたかな?   毎日ごめんね!

明日は日中は家にいるので、思いっきり遊ぼうと思います!   掃除の後でね (*^。^*)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月14日 (水)

買っちゃった、飼っちゃった。

毎日暑すぎて、私もぽぉもヘロヘロになっていますsweat01   今日は、昨日のお話をします。

1630

昨日は温浴も嫌がって、自分のボディーブラシ(歯ブラシだけど)を抱えてしまっています。
ウン㊙も出なかったし、暑すぎたのでお墓参りはお留守番になりました。。。

1633

お墓参りの道中は、一昨日熱帯魚屋で見たベビーの話で盛り上がり、早目に帰宅しました。。。
帰宅してもベビーの話・・・。
買う場合の諸々のお見積もりまで始めてしまって、とうとう買いに行ってしまいました。

そして、お迎えしたベビーがコチラの子です。

1637

お店で見た時はグレーの“どノーマル”に見えたのですが、家で見たらトコロドコロ色が入っていたので、ちょっとガッカリ ^^;
この前JRSで見たちょっと大きめのノーマルの子がとってもかっこよかったので、ノーマルもいいなって思ってたんですけどね (^^ゞ

1638

グレーに見えたのに、ちょっと茶色いし・・・      耳にはキツイ赤が入っています。。。

1641

自家繁殖のベビーを熱帯魚屋さんが買い取りしたみたいで激安でした。

1642

両親共にブラッドレッドらしいですが、この子はどんな色になっちゃうんでしょう。。。

健康であってくれれば、どんな色でもいいんですけどね (^^)
お茶目だし、御飯も良く食べていたみたいなので頑張って育ててみたいと思います。

1634

あっ、ぽぉ様は午後は寝る事で頭がいっぱいなので、こんな感じです。。。
仲良く出来ないかもしれないので、別の部屋にゲージを置きました。

それから、ベビーちゃんの名前は『あぽちゃん』です。。。
上手く育てられるか不安ですが、これからどうぞ宜しくお願いします \(^o^)/

ちなみに5gのベビーちゃんです。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月12日 (月)

幸せな朝

8月に入ってからというもの、ぽぉはお留守番ばかりです・・・ ^^;
朝の画像しか撮れていないので、ブログもなかなか更新できずにいます。。。

一昨日、ウサギの寝床で寝てしまったぽぉ様でしたが、寝床ごとゲージに入れて就寝させました。

1623

翌日、何だか幸せそうな朝を迎えておりました (*^_^*)
抱いているのは、ぽぉ様のお気に入り“旦那の穴あき靴下”です。

1624

ねっ?!   幸せそうでしょ?   
この寝床、一度入ったのでもう憶えたと思います。
同じ場所にあれば、毎回ココで寝るでしょう・・・   無いと必死に探すと思います。

1626

UV浴、陽が当たりだしたらもうおしまいです。
ほんの少し陽に当たれば、「ウン㊙したい」と目で訴えますので、ササっとお湯に入れて出させて終了!

今日は熱帯魚屋さんにイロイロ買出しに行ってきました。。。
いたんですよ。。。   フトアゴのベビーが・・・。
両親ともブラットレッドと書いてありましたが、赤くなりそうな感じはありません。。。
4980円・・・安い (-"-)   
しかも超愛嬌が良くて、アームウェービングで私を誘惑するんですよ。。。
でも指に乗るサイズ・・・   何かあっても病院にも連れて行けなさそうですsweat01
安いからといっても生き物なので・・・   よーく考えて購入はやめておきました ^^;
まだベビーの飼育はチョット怖いです。。。

1629

帰ってきたら、雷がゴロゴロいってる中寝ておりました (^^)
1人で寂しかったかな?   独りぼっちの時のいつもの場所で寝ちゃってました。
明日のお墓参りは連れて行こうかな。。。   寄り道できなくなっちゃうけどね! 

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月10日 (土)

喜ばせてくれるじゃないの

暑い、暑い、アツーーーイannoy   それでも40度を超えるような事は無いので、我慢、我慢!

今日は早目にブログを書いてパチンコ屋に涼みに・・・行きたいよ旦那様~~(>_<)
1円パチンコだけどね ^^;

1614

今朝もいい感じの五平餅姿 (^^)   おはよう、ぽぉ♡

1617

蝉が“ビチッ”っていう度に動き回るぽぉ様・・・   食べたいのかしら?
コオロギも追わないくせに、何のつもりかしら?   遊びたいのカナ?

1618_2

ちょっとコンビニまで行って来た。。。
出掛けて帰るといつもココにいるのは・・・私を探してくれているの?
そうなの?   まったく、可愛い子なんだからもう (≧∇≦)

ちょっとお腹の出具合が心配になった・・・まさか卵?
素人の適当な触診の結果、タダのおデブさんのようですsweat01

今日はエアコンもそんなにきいてないし、そのまま部屋に放置して遊ばせておきました。

1622

高校野球を見ていたら、大人しくなったので探してみると・・・イタッ!こんなトコロに ^m^
以前買った、ウサギの寝床です。
怖がって入ってくれないので諦めて放置しておいたんですが、横向きになっていたのが良かったみたい。。。

1620

コノォー、私の喜びのツボを良く知っていらっしゃるじゃないの (*^。^*)
嬉しいから、今日はコレごとゲージに入れて寝かしてあげちゃうわ。。。

だからそのまま・・・おやすみ♡   また明日 (o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月 9日 (金)

水浴び?

今朝は室温は高かったけど、窓を開けて扇風機を回せば暑さも気にならなかった。
でもそれは私だけだったみたいで、気が付いたらゲージは33度になっていた ^^;

1598

おはよう、ぽぉ様♡

1603

旦那様を見送ったら、すぐ外に出してあげる。。。
ゲージの窓を全開にしても33度だもんね~・・・外のほうが気持ち良いよね (^^)
ゲージに戻ったらエアコン・・・いつもこんな感じ!

1606

それでも暑いのか、ただ気に入ってしまったのか・・・   水浴び?

1608

買った時、ずいぶん大きい水入れだなぁ・・・と思ったけど、小さく見えるから怖い!

御飯の時、ザブザブって出てきたよ~sweat02

1610

御飯食べたら、ちゃんと体を温めているから・・・これでいいのかな?

最近しっかり日光浴してるから、温浴で超高速快便!
ここのところ増えた体重も、便秘解消で少し減ってきた。。。   只今508g (*^^)v

1613

午後はやる事の無いぽぉ様。。。

あっちでウトウト、こっちでウトウト・・・   瞼を開けたり、閉じたり。。。
部屋で遊ばせてあげたいけど、エアコンしてるからゲージにいる方が無難でしょう。。。
エアコンを使わない季節になったら、たくさん遊ぼうね♡   

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月 8日 (木)

そんな目で見ないで!

暑いですね~sweat01   あさっては、もっと暑いって?   冗談じゃないよ (-"-)

1585

ぽぉ様のゲージも朝から高温になってしまう。。。

1589

もう早朝しか日光浴はできないし、朝はベランダのが涼しいから、7時ぐらいから陽が当たるまでの間だけ外に出すようにしました。

ぽぉ様が日光浴中は、監視のため窓が閉められないので・・・エアコンは我慢 (-ε-)

1590

あ~、水に浸かっちゃってる。。。
御飯の前にお腹冷やすのは止めて欲しいんですけどー (-゛-メ)

1593

じりじりと出てくる。。。   

今日もタップリ出したので、お腹がすいてるはず。。。
水に入る前に餌皿に走って行ってたんですが、野菜しか皿に入ってなかったので、思いっきり振り返って私を睨みました (゚ー゚;
あとでちゃんと用意しますから、騙された的な目はやめてください!

1595

居眠りしてたら、思いっきり見られてた (-_-;)   イビキがうるさかったのかなぁ・・・?

1597

今度はぽぉが居眠り。。。   鼻が突っ張って口が半開きになってるよ ^^; 
体の脱皮はしばらく無いね~・・・そろそろしてもいいんじゃない?

眠さのピークで緊急地震速報 !!(゚ロ゚屮)屮   もうビックリ!!
写真を撮るから携帯がゲージの傍にあったので、ぽぉ様お目目パチクリ!
結局誤報だったのかな?   驚いたな~もぅ。。。

その後、ぽぉはすぐに眠りに付きました (*^_^*) 

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月 7日 (水)

UV浴は早朝に!

今日は暑くなると天気予報で言っていたので、早朝からUV浴をさせました。
ぽぉ様は「朝っぱらから何?」って感じでキョロキョロして驚きの様子。。。

1581

それでもベランダに出れば満足げにしています。
新しいシェルター・・・大きすぎず、小さすぎず丁度イイみたいね!   良かった(^^)

1584

気に入ってくれたみたいだね ^m^

陽が当たりだしたから、あともう少しで終わりにしよう。。。   熱中症は怖いからね!

1583_2

毎日何を見ているんでしょうか?

最近は蝉の声を聞いて首を傾げたりしてたのに、ここ数日はベランダで大声で鳴く蝉にビクビクしています (≧m≦)
蝉、ハチバチ暴れだすし・・・。   この臆病者めっ (-"-)

しばらく暑い日が続くそうです。
飼い主さんもフトアゴちゃんも、熱中症には十分気を付けてください (^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月 6日 (火)

人気者

JRSでの疲れがやっと抜けてまいりました ^^;
ぽぉ様は何もなかったように元気にしています   やはり若いからかしら・・・?

1578

今日は変な天気。。。
予報では早朝から雨のはず・・・    でも、たまにお日様がのぞいたりしてました sun

1579

今日も快食、快便!   いい子だね~(^^)

そういえば・・・イベントにはフトアゴを連れた方がたくさんいると思ってたんですけど、少なかったですねぇ。。。
意外にもイグアナちゃんが多かったです。
それに、抱かれているイグアナちゃんって、とても貫禄があってカッコイイんですよ!

1580

今日は姪っ子の子供にせがまれて、ぽぉを兄の家に連れて行きました。
外で生き物を採ってきては育てている変わった子で、最近はヤモリにハマっているらしいです。

ぽぉに興味津々で「飼いたい~欲しい~」と言ってました (^^)
頑張って泣きながらオネダリするんでしょうね?!

しかし、子供が抱くとぽぉって巨大に見えますね。。。  今の子は大きいのに・・・。 

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月 5日 (月)

JRSに行って来ました

が、あまりの混雑。。。どこを歩いても人・人・人 (lll゚Д゚)
お土産画像もお土産話もお持ち帰りできませんでした m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

それでも朝はノリノリで出掛けました。

1566

ぽぉ様も胸の谷間をチラ見せしながら元気一杯です。
ウン㊙も朝出してくれました。。。   ぽぉ様のご協力に感謝いたします。

1567

初めての高速道路です。   海も見ちゃいました(*^_^*)

スムーズに行ければ、会場まで片道2時間ぐらいの距離でした。
開場のチョット前に到着しましたけど、駐車場もすんなり止める事ができたのでラッキー!!

と、ここまでは元気だったんですけどね~ (^-^;
私達家族(2人と1匹)は入場早々「どこか座ろうか?」といった感じで、とても歩けませんでしたsweat01
それでも頑張ってなんとかひと回りしたんですよ!

なんとか撮れたつまらない写真を何枚かどうぞ!

1568

ヘビさん

1569

ふれあいコーナーのカメさん

1570

トカゲじゃないよ!   白いワニさんです。。。

1571_2

かっこいいトリさん・・・すごくいっぱい。。。

・・・・・・・・・と、これだけです。   ホントにすみませんsweat01

ですが、ブロ友さんにだけはシッカリお会いしてきました。
立ち止まってゆっくりお話することが難しかったのでほんの少しの時間でしたが、いつも字で会話をしてた方々にお会いする事は何だか気恥ずかしくて新鮮でした。
とても楽しかったです。   次はもう少しゆっくり会話を楽しみたいです。。。

1572

帰りは富士山も見えないガラガラの東名高速でノンビリ帰りました。。。
ぽぉ様は、車に積んできたうさぎゲージでウトウトウトウト((+_+))

イベント滞在時間、2時間チョット!   おばさんはクタクタのボロボロでした(>_<)

1575

我が家のお持ち帰りの品・・・   これだけです(^-^;
気になっていたハチクラのフードと、UV浴用のシェルター、タダでもらったエキゾテラのバック。。。
これでも必死に買いましたのよ!
生体も買えるだけの準備はあったんですけど、ぽぉ様大好きな私にはどの子も可愛く見えないのです。
フトアゴは、4000円ぐらいから驚くほど高いのまでいましたけど、ぽぉ様より可愛い子はいませんでしたわ。
新家族は、またいつか縁があったらにします。

次に行く時は、もっと空いてるといいな!   ゆっくり見れたらもっとたのしいのにな!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月 2日 (金)

盗難!情報求む!!

いつもお世話になっている、アルビノさんのお友達の家のカメさんが盗難にあったそうです。
同じ爬虫類という事ですし、もしかしたらどこかで目にする事があるかもしれませんので、カメさんの画像を掲載いたします。

11

トウブハコガメというハコガメさんです。   関東のご自宅から盗まれたそうです。

大事に育ててきた子が盗難にあうなんて・・・
今持ち主さんは、祈るような気持ちでカメさんの帰りを待っていると思います。

もし、どちらかで見かけるような事がありましたら、左のお気に入りブログの“アルビノ屋”さんに御一報お願いします。

さて、ぽぉ様は。。。

1559_2

いつもどおりに、朝はガニ股でUV浴。。。

1560

明日はイベントに行くかもしれないから、体を汚さないようにシーツ交換 (^^)
さっぱりしたね~   気持ちいいでしょう?

1562

食欲完全復活、便秘解消!   (v^ー゜)ヤッタネ!!

1564

だけど、ぽぉがもし盗まれたりしたら・・・   絶対諦めないよね!!

カメさんだって個性があるから、飼い主さんにしか分からない事もあると思う。
素人がいきなり飼える訳ないんだから、飼い主さんに早く返して欲しいですね!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年8月 1日 (木)

大きいと辛いわ

今日はもう出掛けるのはやめて、ぽぉと遊んだり、イモリの水槽の掃除をする事にしました。
天気も怪しくて洗濯物も心配ですし、家にもやる事がいっぱいあるので ^^;

1550

昨夜のぽぉ様の寝顔です。

可愛い♡   それ以外の言葉は思いつかないわ(*^。^*)

1551

今日もノンビリだね~。。。
朝から暑いところにわざわざ移動したりして・・・それが普通なのか!
たまに普通の事すると、違和感を感じるじゃないか。。。

1553

昨日ぽぉ様のためにホームセンターで買って、エッサホイサと運んできた“タライ”です。
最近泳ぎたがるので、大きいのを購入しました・・・が、失敗カモ。。。
お湯を入れるとスゴク重い (-"-)
持てないほどでもないけど、毎日は辛いかもしれない・・・sweat01
旦那様に怒られそうなので、しばらく頑張って使います。。。

入浴中は気持ち良さそうにしてたけど、今日に限って泳がなかった・・・。

1556

今日は快食・快便!   もう元に戻ったかな?

1557

遊んだ日は、表情が可愛くなります。   この甘え上手めっ♡

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »