« ボロボロ | トップページ | 餌じゃないよ »

2013年8月23日 (金)

特務機関NERV丼

毎日眠くてダルイ・・・パソコンにむかうとウタタ寝する癖がついてしまった (-"-)
昨日は買い物に行くのも面倒だったので、先日友達農園から収穫してきた野菜で、野菜天丼を作りました。

無農薬野菜が新鮮で美味しかったので、お見せしちゃいます (*^.^*)

1743

大人気なくエヴァンゲリオンどんぶりを使用。   麺類補完計画・・・麺じゃないけど ^^;
大葉、茄子、オクラ、椎茸のみです。。。   
椎茸はさすがに作ってないので、スーパーで買ったものですが・・・。

真ん中の長いの・・・私の手のひらより全然大きいんですけど、オクラです!
味がチョット心配だったけど、とっても美味しかったですよ (^^)
大きい種類のオクラみたいです。。。

1745

丼底を肉眼で確認  完食!!   

まったく、ふざけたどんぶりです・・・が、お気に入り♡   カップもあるのよ ^m^

美味しかった~、野菜がみずみずしくて甘いです。   旦那様も大満足heart04
もらったキュウリで、今日はバンバンジーを作ろうと思います。。。
野菜、ありがたいですね~ (゚▽゚*)

なんだか料理ブログみたいになっちゃってますけど、今日のフトアゴちゃん達を・・・!

1748

あぽたん、朝から空腹の様子。。。
見回したら流木の上に、真っ直ぐウン㊙が立ってました・・・上に向かって!

1749

ぽぉ様はこのとおり・・・不快そうにしております。
この半開きの口に誘われて、今日は何度も指でグリグリしてしまったsweat01   口内チェックよ (^^)

1751

胴体も脱皮寸前だったので、霧吹きで直接濡らしたらすぐに剥けました。。。
あと細かいとこは、明日温浴させてチェックします。   見えるかなぁ・・・?

1752

顔をこすり疲れちゃったみたい ^^;   このまま寝ちゃいました。

さぁ、晩御飯のしたくをしようかな!   メンドクサイけど・・・頑張ろう!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« ボロボロ | トップページ | 餌じゃないよ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!今月はじめよりはじめてフトアゴちゃんを飼い始めたリュウと申します。飼う前、飼った後もブログ楽しく拝見させて頂いております^^
うちの子は1歳から飼い始めたのですでに大きいのですが、ショップで一目ぼれしてしまい今に至ります。食欲がすごくて、皮の色も変わってきたのでたぶんもうすぐ私にとっての初脱皮を経験させてくれそうです!笑
当の本人より私がドキドキしています^^;
しかし本当にフトアゴちゃんかわいすぎますよね!
これからもブログ楽しみにしてますね!

リュウさんへ

はじめまして、訪問ありがとうございます m(_ _)m
ネタも乏しくつまらないブログですが、これからも宜しくお願いします。。。

1歳のフトアゴちゃんですか?
ぽぉも、もうすぐ1歳になる頃だと思うので、同じぐらいですね (^^)
フトアゴは魅力的ですよね~! 可愛らしい部分があったり、カッコイイ部分もあったり・・・。
私はメロメロなんですよ ^m^   リュウさんも同じでしょうけど・・・。

初脱皮ですか?
少し機嫌が悪くなるかもしれませんけど、剥いてあげたい衝動を抑えて見守ってあげて下さいね!

それでは、またの訪問をお待ちしておりま~す (/ ^^)/アリガトネ

初めまして、2ワン3トカゲ1ニョロのママです。
あぽたんってお名前に、コメントさせて頂きました。
ウチのフトアゴ♂(5歳)アポロって名前なんですが普段はアポタンって
呼んでいます。爬虫類第1号の子で7ヶ月から育てだしたので
可愛いちびっ子ちゃんにメロメロです。
アポロは去年暮れから拒食に陥って、4月から強制給餌や点滴治療を
始めました。いまだに自分から食べてくれませんが気長に続けていくつもりです。
また、綺麗なぽぉ様とあぽろちゃんにあいに来ますね。

無農薬野菜いいですね~。

丼おいしそうです。

ますます、ブログの方は人気のようですね~。ポチン

くぅママさんへ

はじめまして、訪問有難う御座います (*^_^*)
じつは、どなたかのブログを拝見してる時にコメント欄でお名前を拝見していました。
くぅママ、ぽぉママ・・・私ったら名前を少々パクってしまった?・・・なんて思ってました ^^;
そして・・・またしてもやってしまいましたねsweat01
いちおう名前は私が ぽぉとあぽと付けましたが、旦那はあぽをアポロ・グレイ・ペスカトーレと勝手に長くしています。。。
呼ぶ度にチョットづつ変化していますし、憶えられない名前は却下させていただいてます (-"-)

恥ずかしくてナイショにしてたんですけど、ぽぉは飼った時から男の子と決め付けていたので、我が家では“ぽぉ君”と呼んでいるんです。。。
そうしたら女の子疑惑が・・・。
そんな理由で“あぽたん”と呼ぶ事にしました ^m^   旦那はあぽも君付けですけど ^^;

食べてくれないのは辛いですね。。。
私はまだ初心者なので、初めてぽぉの食が落ちた時は泣きそうになってしまいました(恥)
いつか私もくぅママさんのように、落ち着いていられるようになれるのかな?

私もくぅママさんのブログに遊びに行かせていただきますので、これからも宜しくお願いいたします。

アルビノさんへ

無農薬野菜、美味しいですね~ (*^。^*)
友達と雑談しながら収穫するのは、とっても楽しいです。。。
作ってるのは友達の旦那さんなんですけどね ^^;

最近、いろんな方が私のブログにも遊びに来てくれるようになって、とっても嬉しいです(^^)
人気なんて・・・アルビノさんが言いますか・・・?
毎日800アクセスもあるブログの主様のくせに~(^^)   私は細々と頑張りますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58048664

この記事へのトラックバック一覧です: 特務機関NERV丼:

« ボロボロ | トップページ | 餌じゃないよ »