« そんな目で見ないで! | トップページ | 喜ばせてくれるじゃないの »

2013年8月 9日 (金)

水浴び?

今朝は室温は高かったけど、窓を開けて扇風機を回せば暑さも気にならなかった。
でもそれは私だけだったみたいで、気が付いたらゲージは33度になっていた ^^;

1598

おはよう、ぽぉ様♡

1603

旦那様を見送ったら、すぐ外に出してあげる。。。
ゲージの窓を全開にしても33度だもんね~・・・外のほうが気持ち良いよね (^^)
ゲージに戻ったらエアコン・・・いつもこんな感じ!

1606

それでも暑いのか、ただ気に入ってしまったのか・・・   水浴び?

1608

買った時、ずいぶん大きい水入れだなぁ・・・と思ったけど、小さく見えるから怖い!

御飯の時、ザブザブって出てきたよ~sweat02

1610

御飯食べたら、ちゃんと体を温めているから・・・これでいいのかな?

最近しっかり日光浴してるから、温浴で超高速快便!
ここのところ増えた体重も、便秘解消で少し減ってきた。。。   只今508g (*^^)v

1613

午後はやる事の無いぽぉ様。。。

あっちでウトウト、こっちでウトウト・・・   瞼を開けたり、閉じたり。。。
部屋で遊ばせてあげたいけど、エアコンしてるからゲージにいる方が無難でしょう。。。
エアコンを使わない季節になったら、たくさん遊ぼうね♡   

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« そんな目で見ないで! | トップページ | 喜ばせてくれるじゃないの »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

わお☆  自分も同じ温室時計を持ってるんですが、個体の大きさに驚き!うちのトカオもこんなに大きくなってくれるのかしら。sunヽ(´▽`)/

ナリアキラさんへ

ぽぉはこれでも1歳になってないんですよ~ ^^;
トカオちゃんの方が早く生まれていると思います。。。
だけど、まだ成長が止まる時期ではないと思うので、まだ大きくなりますよね!

ぽぉは体長47.5cm、体重508gです。
どぉーだぁ、スゴイだろぉー ( ̄ー ̄)ニヤリ   悔しかったら抜いてみろぉー!!
嘘ですぅ。。。   たぶんウチの子は、大きくなる血統が入ってるんだと思います。

まじっすか(笑)
デカくなる血統てあるんですね。亀でも、アルビノが大きくならないとかもありますもんね。一年。。凄い。餌は何ですか?興味しんしん(^.^)

ナリアキラさんへ

ジャーマンジャイアントという種の子は、普通の子よりさらに10cm程大きくなるみたいです。
あとイエロー系の子も大きくなる傾向があるようです。
ぽぉはどっかで混ざってるんじゃないかと思っていますけど・・・どうでしょうね^^;

爬虫類は初めてだったので、獣医さんの指示どおりに育てましたよ。
成長に合わせて餌も指示してもらったので、成長ペースも先生的には完璧らしいです。
ウチは冷凍餌なので、コオロギ、ジャイアントミルワーム、レップミール(ピンクマウスのソーセージ)、フード、野菜・・・そんなもんです。。。
今は成長もゆっくりになったので、ワームやレップミールはあげてません。
先生は大きくする事に何のデメリットも無いと言ってましたが、素人には脂肪を付けさせずに大きくするのは難しくって・・・もしかしたら、成長を止めちゃっているかもしれませんsweat01
先生はサラッと無理難題を言うので、たま~に???となります(笑)

泥棒に遭ったハコガメの♀だけがかえってきたそうです。

これも皆さんが拡散してくれたからですね。ありがとう。ポチン。

アルビノさんへ

ええっ!!   ホントですか??
1匹だけって、そんな・・・。   どうしてでしょう。。。
返してくれた、という事でしょうか?・・・1匹だけ?
帰ってくる時は2匹一緒だと思っていたので、何だかショックです!
もう1匹が探しにくくなりそうで、喜んでいいのかって思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57958308

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴び?:

« そんな目で見ないで! | トップページ | 喜ばせてくれるじゃないの »