« 大きいと辛いわ | トップページ | JRSに行って来ました »

2013年8月 2日 (金)

盗難!情報求む!!

いつもお世話になっている、アルビノさんのお友達の家のカメさんが盗難にあったそうです。
同じ爬虫類という事ですし、もしかしたらどこかで目にする事があるかもしれませんので、カメさんの画像を掲載いたします。

11

トウブハコガメというハコガメさんです。   関東のご自宅から盗まれたそうです。

大事に育ててきた子が盗難にあうなんて・・・
今持ち主さんは、祈るような気持ちでカメさんの帰りを待っていると思います。

もし、どちらかで見かけるような事がありましたら、左のお気に入りブログの“アルビノ屋”さんに御一報お願いします。

さて、ぽぉ様は。。。

1559_2

いつもどおりに、朝はガニ股でUV浴。。。

1560

明日はイベントに行くかもしれないから、体を汚さないようにシーツ交換 (^^)
さっぱりしたね~   気持ちいいでしょう?

1562

食欲完全復活、便秘解消!   (v^ー゜)ヤッタネ!!

1564

だけど、ぽぉがもし盗まれたりしたら・・・   絶対諦めないよね!!

カメさんだって個性があるから、飼い主さんにしか分からない事もあると思う。
素人がいきなり飼える訳ないんだから、飼い主さんに早く返して欲しいですね!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 大きいと辛いわ | トップページ | JRSに行って来ました »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ぽぉママさんありがとうございます。

同じ爬虫類ですから、ショップつながりで、トカゲの方で情報拡散していただけて助かります。
トカゲにポチッ。

ぽぉ様 食欲 戻って良かったです!
今頃は 家族で お出掛け中なのかしら?

それにしても カメさんの盗難って まったく腹の立つ! 飼い主の気持ちを考えられないんだろうか?  カメさんが 早く おうちへ帰る事ができますように!
ひりゅうが盗まれるなんて 考えただけで 気持ちが悪くなりますよ(@Д@;

ひりゅうの駆虫の状況ですが 順調です(*^-^) 
ダニが かなり減ってきている様で もう少しで 退治出来そうな感じです(゚▽゚*)
治療を始めて一か月半程経ちましたが 実は体重が25gも増えたんです!
体長も1cm伸びているし! 成長が止まっていると思っていたので もうビックリw(゚o゚)w
これ以上 太らない様にしなくちゃなんて思う日がくるとは思ってもいませんでした

それから ブログですけどね? 先週 PCがトラブル発生して 大騒ぎ!
なんとか 復活しましたけど… もう少し スキルアップしなくちゃと思ってます
でも 頑張ろうかな?とも… ぽぉママさんに ひりゅうを会わせたいですもんね(*^-^)

アルビノさんへ

爬虫類を飼ってる皆さんになら、飼い主様の気持ちもよく分かっていただけると思います。
たくさんの爬虫類飼いの皆さんが、このカメさんの画像を目にしてくれれば・・・
犯人はどうする事もできなくなりますね^^;   返すのが賢明だと思います!

ひりゅんさんへ

人が飼い込んで来たペットを盗むなんてホントに悪趣味だし、人としての何かが欠けているとしか思えないです (-"-)
1日でも早くお家に・・・心からそう思いますね!!

前回駆虫のお話がなかったので、チョット停滞しちゃったのかと思いましたが、順調そうで何よりですね(^^)
成体でもそんなに短期間に成長するんですね?   ちょっとビックリ!
カルシウムとか、ここぞとばかり吸収してるのかもしれませんね(^^)

昨日は爬虫類イベントに行ってました。
すごい人でしたよ~^^;   このお話は、また改めて記事にしたいと思います。

ひりゅんちゃんにお会いできる日を楽しみにしてますね(^^♪

ぽぉママさん

この手のカメは個体差が魅力で、こういうセレクト個体は誰でも欲しいもんですが、他人のものを盗んではいけませんね。

犯人は、ネットを見るたびに、この画像を見ることになり、自分のことが嫌になってくれるといいと思います。ポチン。

アルビノさんへ

ペットって自分で育てるから可愛いのだと思いますけどね (-"-)
他の人の愛情で育った子をどうしたいんでしょうね?
私には犯人の気持ちは理解できませんねぇ。。。

犯人がカメさんの事を調べようものなら、この画像がつきまとうでしょう。。。
これだけのカメ飼育者が怒りを抱いている・・・罪の重さを知ってくれるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57914622

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難!情報求む!!:

« 大きいと辛いわ | トップページ | JRSに行って来ました »