« ぽぉ様、世の中の厳しさを知る! | トップページ | 口、閉じないの? »

2013年8月29日 (木)

ぽぉの加湿ポット

今日は私・・・自治会に捕まってしまいましたsweat01   

不審者がいるらしいんです。。。   先週末、何十軒もの家を訪れたみたい。
水道局とか水道屋とか言って家に入り込み、水道を確認して家族構成などを聞き出し、何をするでもなく、何を売るでもなく帰って行ったそうです。
消費者センターでは、下見だろうからまた来るでしょう・・・との事なので、被害が出る前に団地中に貼り紙をする事になりました。

だけど、どうして簡単に家に入れちゃうんでしょうね ^^;
不審者が訪れた家の共通点は、風を入れるために玄関を少し開けていた家だったそうです。
何が目的なのかわかりませんが、皆さんも気を付けて下さい。  けっして家に入れないで下さい!
ちなみにウチも在宅でしたが、来ませんでした。   玄関を閉めていたからだと思いますsweat01

貼り紙を作って持って行ったら、そのまま草むしりに連れて行かれ、結局帰ったのは夕方でした^^;

この長い前振り、何が言いたいのかというと・・・ネタが無いんです。。。   スミマセンsweat01

それでも頑張って今日の2人の様子を、少ない画像でご紹介します (^^)

1819

あぽたんは、朝から加湿ポットに抱きついていました。。。
こんな画像を見たら作者のku-kuさんが喜んじゃいそう♡  可愛らしい方なので ^m^

1823

でもあぽたん、それ・・・ぽぉ様のだよ!   ちょっと借りてるだけなんだぞ。
どうしてもって言うなら、ぽぉ様に新しいの買ってあげるけど・・・
ku-kuさんは今超忙しいから、いつになるかな?   いつまでも待とう。。。

1824

ぽぉ様ダラダラぁ~ (-"-)   これお昼前なんですよ!
まったく、もうーーーーーーーーーーーーー可愛いんだからぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1825

夕方戻ったら、寝ていたみたい。。。   あぽは元気に起きてるのにね!

ぽぉもあぽも、ここ数日体重の変化が無い。。。
ぽぉはそれでイイんだけど、あぽがね・・・   食べるけど、大食いではないんだよね ^^;
成長、ゆっくりになっちゃうかもしれないsweat01   それとも、こんなモノ?

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« ぽぉ様、世の中の厳しさを知る! | トップページ | 口、閉じないの? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
加湿ポットに抱きつくあぽたん可愛らしいですね。
フトアゴの飼育にも加湿って必要なんですか?

渡邉君へ

私もこんな時期に加湿するとは思いませんでしたよ!  多分私だけでしょうけど。。。
エアコン+保温球+ペットシーツで乾燥気味になってしまうんです。
ぽぉなら放っておくんですけど、あぽはベビーで脱皮が頻繁なので、脱皮不全の予防に加湿しています。。。   指とか全く見えないし、脱皮が始まってもわからないんです ^^;

フトアゴでも、ある程度の湿度は必要みたいですよ!   乾燥しない程度ですけどね (^^)

 あぽちゃん お顔が な~んだか? しっかりしてきていませんか?
ぽぉママさんの 愛情たっぷりもらっているんですね~k(*^-^)

ダニ… もうなんだか 困ったです~~(ノ_-。)
お薬は 病院で塗ってもらう他に 背中に塗って 2,3日かけて吸収されていくタイプを追加しました
検便の他 皮膚も検査したのですが 皮膚にはいなくて うん㊙の中だけにいるんです
という事は どこかから 取り込むのを 繰り返していると考えられるわけで…
ケージの中か 餌の中が 怪しいので ケージの写真と ミルワーム コオロギを持って行って チェックして頂く事になりました
とりあえず ケージの消毒と 餌の管理を もっと徹底しようと 旦那さんと相談しました

心配していた ひりゅうが 体調をくずすという事は 今のところなく 元気にしています

一進一退の感じですが ひりゅうと 頑張ります!

ひりゅんさんへ

あぽたん大きくなってるように見えますか?
ベビーは初めてですが、思ったより成長が遅い感じがしております ^^;
でも毎日元気に跳び回っているので、これでいいのかなぁ・・・?

ひりゅうちゃんのダニ・・・   口から入っているって事ですか?
体についていないなら、流木やシェルターなどは関係ないということですかね?
それなら、水入れ、餌入れ、活餌箱、ピンセット、掃除用のスポンジなどを、鍋で煮沸して完全に乾燥・・・を、定期的に繰り返してみてはどうでしょう・・・?
ウチは冷凍餌ですが、栄養も問題ないので試してみてもいいかも!
ウチは月夜野さんで買いますが、先生にも「そのまま月夜野さんで買いなさい」と言われました。
冷凍は質の悪いものもあるみたいです。。。  ひりゅうちゃんのお口に合えばですが・・・。

しかしダニ、ムカつくなぁ。。。
病院で会議の議題になってそうなくらいのしつこさですね!!
一刻も早い原因の究明を祈っています。。。   ひりゅうちゃん頑張れ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58088683

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぉの加湿ポット:

« ぽぉ様、世の中の厳しさを知る! | トップページ | 口、閉じないの? »