« 幸せな朝 | トップページ | チビちゃん、登る! »

2013年8月14日 (水)

買っちゃった、飼っちゃった。

毎日暑すぎて、私もぽぉもヘロヘロになっていますsweat01   今日は、昨日のお話をします。

1630

昨日は温浴も嫌がって、自分のボディーブラシ(歯ブラシだけど)を抱えてしまっています。
ウン㊙も出なかったし、暑すぎたのでお墓参りはお留守番になりました。。。

1633

お墓参りの道中は、一昨日熱帯魚屋で見たベビーの話で盛り上がり、早目に帰宅しました。。。
帰宅してもベビーの話・・・。
買う場合の諸々のお見積もりまで始めてしまって、とうとう買いに行ってしまいました。

そして、お迎えしたベビーがコチラの子です。

1637

お店で見た時はグレーの“どノーマル”に見えたのですが、家で見たらトコロドコロ色が入っていたので、ちょっとガッカリ ^^;
この前JRSで見たちょっと大きめのノーマルの子がとってもかっこよかったので、ノーマルもいいなって思ってたんですけどね (^^ゞ

1638

グレーに見えたのに、ちょっと茶色いし・・・      耳にはキツイ赤が入っています。。。

1641

自家繁殖のベビーを熱帯魚屋さんが買い取りしたみたいで激安でした。

1642

両親共にブラッドレッドらしいですが、この子はどんな色になっちゃうんでしょう。。。

健康であってくれれば、どんな色でもいいんですけどね (^^)
お茶目だし、御飯も良く食べていたみたいなので頑張って育ててみたいと思います。

1634

あっ、ぽぉ様は午後は寝る事で頭がいっぱいなので、こんな感じです。。。
仲良く出来ないかもしれないので、別の部屋にゲージを置きました。

それから、ベビーちゃんの名前は『あぽちゃん』です。。。
上手く育てられるか不安ですが、これからどうぞ宜しくお願いします \(^o^)/

ちなみに5gのベビーちゃんです。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 幸せな朝 | トップページ | チビちゃん、登る! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

ただいま、大阪に帰ってきました。
パソコンの前は34℃です。

新しい子をお迎えになられたのですね。
どんな色合いになるか楽しみにしてます。ポチン

きゃ~~! あぽちゃん! はじめまして(゚▽゚*)
記事を 読んでいて もしかしたら?と思ってましたが やっぱり お迎えしちゃったんですね~!!
ベビーちゃん どんなコに育つかしら? 楽しみです^^

ひりゅうの駆虫は順調です^^  今 塗っている お薬はダニの成虫に効くもので 卵の状態には効かないそうです  なので 孵ったところで駆虫する…を続けています
今のところ 毎週 通院して治療しなければなりませんが 効果が出ているので もう少し ひりゅうと頑張りますo(*^▽^*)o

こちらへ こうやって お邪魔させて頂いて モチベーションアップさせて頂いてます
感謝しておりますm(_ _)m

ひりゅうは 男の子みたいな名前ですが 女の子なのです 
強く育って欲しくて 旦那さんが 付けました( ´艸`)プププ

ベビーをお迎えしちゃったのですね!
うちの子を迎えたときと同じぐらいのサイズですね。

手がかかるとは思いますががんばってください!

アルビノさんへ

お帰りなさい (^^)
やっぱりお家が一番でしょう。。。カメさんもいるし!

おチビさん、無事に育ってくれればいいですけど・・・。
フトアゴは“魔の3ヶ月”と言われている期間があります。
生後3ヶ月は、いつ☆になってもおかしくないと言われています。
避けたかったけど、一度チビから飼ってみたかったんです(>_<)

ひりゅんさんへ

飼っちゃったんですよ~ (>_<)   必死に自分に言い聞かせて我慢してたのに。。。
指に乗るサイズなんですsweat01  
何かあっても病院に連れて行けないサイズだと思うので、50gぐらいまで何とか無事にいってくれるといいんですけどね!

ひりゅうちゃんは女の子ちゃんですか。。。   
ぽぉもたぶん女の子です。   頭デカくて尾も太いですが・・・^^;

駆虫はダニの孵化待ちなんですね?!
時間は掛かりそうだけど、目に見えて効果があるうちは諦めたくないですよね!
私は先生に「もう終わりにしていいでしょう。」と言われた時、嬉しくて遠回りして帰りましたから、ひりゅんさんにもその気持ちを早く味わって欲しい。。。
ウチは3ヶ月通いましたよ!   ひりゅんさんも頑張って (*^ー゚)b!

また遊びに来てください、お待ちしておりま~す ヽ(´▽`)/

あおっちさんへ

そうなんですよ~。。。   怖くて今朝も早く起きちゃいました ^^;
今朝ガラス戸を開けたら走って来て、餌を欲しがるのでフードをピンセットで食べさせました。
もしかしたら餌付けは楽かもしれません。。。

ベビーちゃんをケースバイケースの645L?に入れましたが、ぽぉのレプロ1050より5度程温度が低いです。   サイドをメッシュにした常態です!
でも、冬の隙間風はハンパじゃないですよ!   ガラスに変えても。。。
とくと悩んでおくんなさいまし。。。   
レプロと同じものがニッソーから発売されましたから、それも候補に入れて考えてみてもいいかもしれません。。。
私は暖房が嫌いで、冬も暖房器具を使わないのでレプロを選びましたが、今は日中冷房を入れないと33度以上になってしまいます。
あおっちさんのお部屋の温度に合わせて選ぶのが最良かな・・・と思います。
現品を見る機会があれば見たほうがいいですよ!   メーカーによって丈夫さも違いますし。。。
軽いのはガラスが薄くて保温が難しかったりもします。   頑張って失敗しないようにしてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/57989803

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった、飼っちゃった。:

« 幸せな朝 | トップページ | チビちゃん、登る! »