« 餌を収穫 | トップページ | 特務機関NERV丼 »

2013年8月22日 (木)

ボロボロ

高校野球も終わってしまいました。
初出場で初優勝の前橋育英高校、強かったですね~ (*^_^*)   優勝おめでとうございます。

さて、ウチのぽぉ&あぽの本日の様子です。

1733

ぽぉ・・・ボロボロです ^^;

1738

あぽは脱皮の進みが悪いようなので、加湿ポットを入れてみました。
あぽのゲージは横がメッシュなので、エアコンで湿度が下がってしまうみたいです。
足りない分は霧吹きでシュシュっといたしましょう (^^)

1736

全く日光の無い日光浴sun   かわいそうだけど、私は安心なので今日は長めに!

1740

朝と食後、毎日よくバスキングしています (^^♪
ぽぉは全然しない子だったので、何だかこの子はイロイロな面で強い子に見えてしまいます。
脱皮が進まないのがチョット心配ですけど・・・なにせ小さくて見えないんですよね (-"-)

1742

ゴォォーーリ ゴォォーーリ 、皮を剥こうと必死に擦る音が聞こえます。

助けて欲しいの?  手を貸して欲しいの?  ・・・しょうがないから手を貸しましょう ^^;
・・・と言っても、ホントに手を貸すだけ!      ゲージに手を入れるだけです。。。
手を入れると、手に擦り付けて皮を剥がします。   親バカです (-_-;)

今日は新鮮野菜をちゃんと食べてくれました。   明日はどうかな?

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 餌を収穫 | トップページ | 特務機関NERV丼 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

夏ですね~~脱皮ですね~~

私の背中の脱皮は6月に終わりました(笑)ぽちん

アルビノさんへ

海水浴にでもいったんですか?   ・・・まさか釣り焼け?

私は昨年、高校野球を地元のグランドに見に行って酷い目にあいました (-"-)
一番前で見ようと、朝一で並んだんですけどね・・・   前は屋根が無くってsweat01
周りの人は全然平気なのに、私だけ真っ赤になってました ^^;

ぽぉさま、お顔が気持ちよい感じにぱりっと剥けてますね!
あぽちゃんも元気そうでよかった(^v^)

手に顔をこすりつけてくるってすごいですね~!
ちゃんとママさんだと認識してるのかな??
わかって寄ってきてくれてるんだとしたら、嬉しいですね(^◇^)

hatoさんへ

顔が脱皮するって事は、今以上に顔が大きくなるって事ですかね?
ぽぉは顔ばかり脱皮するから、顔が大きいのかなぁ・・・ (-"-)

ぽぽちゃんの顔が脱皮したら、試してみて下さい。
目の周辺をゴリゴリしてる時なら、たぶんぽぽちゃんもやると思いますよ!

認識はできてると思いますよ~。   ぽぉに限らず。。。
呼んで寄って来る事はないですけど、眠くなると傍に来るような気がします。
私の居場所によってぽぉの居場所も変わるので、可愛いですよ~ (^^)
たぶん私を見張ってるんでしょうね・・・?

あぽは毎日ヒヤヒヤです。   早く大きくなってくれればいいんですけど・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58042564

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロ:

« 餌を収穫 | トップページ | 特務機関NERV丼 »