« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

初めての日光浴

 
今日はあぽを初めて日光浴させました。。。



2077_2
こんな感じ・・・ 笑わないで (*v.v)。



2078
ぽぉはベランダ、あぽは網戸越し。。。
あぽも気持ちよさそうにしていたので、この後ぽぉのゲージの上で日光浴をしてまらいました (*^^)v
きもちよさMAXになったあぽは、その場でウン㊙!  それもいつもの3倍くらいの量!!
昨日、便の量が少ないと言ったばかりなのに・・・。
どうやら環境に何か足りない物があるようです (-"-) 何とか探し出さなければいけませんsweat01

それまでは、なるべく日光浴は続けたほうがよさそうです。。。



2084
今日は保温球の向きを変えたので、乗れなくなったようです。
意地悪でしてる訳じゃないんだけど、今日は走り回って怒ってました ^^;



2090
ガリガリになってしまいました。。。
体長のほうは少しずつ伸びているようですから、お肉をつけたいですね!



2085
ぽぉは食べてる時以外はこんなものです。。。  動きませんsweat01
餌を振ると、舌を出しながらジリジリと近付いてきます。



2087_2
あっ、こんなところに脱走兵が挟まってるぅ!  なぜぽぉのゲージに・・・?
あんたも必死なのね (゚ー゚;



2092
ぽぉはコオロギに気付いているのかな?
今日はこのまま寝てしまいました。。。  可愛い寝姿です♡

2人とも、また明日会いましょうね!  おやすみなさい (-_-)zzz


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月27日 (金)

それでもシャトル!

結局掃除も中途半端になりましたsweat01
何をやっても中途半端で困りますねぇ~・・・直す気なし ^^;

今日はブロ友さん(って、勝手に言っていいのかなぁ?)のお宅ではベビーちゃんの報告が!
産まれたてのベビーちゃん・・・なのにあぽより立派に見えるのは何故?

あぽ~頑張っておくれよ~!



2068
あぽさん、ゴオロギ踏んでますってば!  食べ物で遊んじゃ駄目 p(`ε´q)

食欲もあり、食べているのですが・・・ 今日は久しぶりに吐きました!
吐いた物を見ると、ちゃんと消化してるんですけど・・・ 食べ過ぎってほど食べてないし。。。
気になっているのは便の量なんですが、食べた物に対して少なすぎる気がするんです。
その辺に何か障害があるんでしょうか?  排便も毎日ありますが・・・。
やっぱり病院に行ったほうがいいみたいですね!  来週行きましょう。。。



2069
元気一杯で、カメラに乗られちゃいました ^^; ・・・携帯ね!



2075
どうしてもシャトルに乗るので、流木を低い物に変更して奥に置きました。
シェルターは異常に熱を持つので、レンガに変更済みです。。。



2076
気付きました?  乗っているんですよぉ~!
ものすごいジャンプ力なんです!  ・・・降りれないくせに (-"-)
ホントにやんちゃで困っちゃいます。。。  消灯したら降ろそうっと!



2070
ぽぉ様、今日はノソノソゲージを徘徊しておりました (*^-^)
顎肉、脇肉タップタプです。  トカゲランに繰り出さなきゃ!
涼しくなったら連れておいで~って、近所のお姉さま方も言ってたしね (^^)
そろそろゲートボールも始まるし、一緒に行こうかな!



2074
お約束の寝待ちです。。。
今日も1日お疲れ様 (o^-^o)  明日も晴れるといいね!  おやすみなさい♡

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

シャトルがお気に入り

めずらしく台所の掃除なんてしたら、腰が・・・あたたっ (||li`ω゚∞)
迷わず薬を飲んだけど・・・なんとか明日の午後までに終わらせなければ、配水管の清掃がやって来てしまう。。。  ううっ!
旦那様には、「普段からやってれば、こんな目に遭わないのに」って言われちゃうし (;´д`)トホホ…
ふ~っ、明日頑張ろっと!



2061
コオロギ脱走防止のため、バックグランドは取り外しました。
乗る所の無くなったあぽたんは、ココが気に入ってしまったようです。
シャトル、いくら熱くならないって言ったって、熱くなる部分もあるじゃない。。。
今は加温されてないからいいけど、ここはダメです!  対策しなくちゃ!!

長い時間いるから、するなよ~と念じておりましたが、やっぱりしちゃいました・・・ウン㊙!
即、ふき取りましたが、温まったら臭いそうですsweat01



2065
そして・・・下りれない (^-^;  いつも私が指をお貸しします。



2063
御飯のペースも何とか掴めてきた気がします。。。
あぽは活きのいいコオロギでないと食べないので、こんな風に目の前をノタノタ歩かれても食べようとしません ^^;
でもたま~に、コオロギにむかってアームウェービングして襲いかかってます!
足を捥がれ、粉をかけられた脱走兵。。。  美味しく戴かれて下さい (^-^;



2059
ぽぉ様は日光浴がしたくてイジイジしてばかり・・・ 10時頃に陽が出てきたので外に出しました。
遅い時間だけど、もう涼しいので大丈夫でしょう。。。
ウン㊙も出たし、微妙に体重も増え続けてるし・・・絶好調だ ^^;

さぁ、明日は掃除を頑張るぞ!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月25日 (水)

永遠のベビー?

最近、更新をサボリ気味になってます。。。イケマセンねぇ~sweat01
気合を入れ直さなければ・・・今月末は忙しいから、来月にしよう。。。
今月中はボチボチと・・・ね  (*^^)v



2057
あぽたん、餌のおねだりが激しくなってきました。
ピンセットからは食べませんが、足を取ったコオロギを投入しておけば、気が向いた時に追いかけております。
食べる量はマチマチですが、増えてきています。
便もほぼ普通になったので、明日は人参でもすってあげようかな・・・?



2051
元気だけはモリモリなので、気を抜いてしまいそうです ^^;

この子はいつまでベビーでいる気でしょう・・・? 生後2ヶ月以上経っているというのに。
便も出るようになったので、これで体重が増えないようなら病院に連れて行きますsweat01
もう私には何もしてあげられそうもないですし・・・。



2058
ぽぉ様はお天気が悪く、日光浴もできないのでグズっております ^^;
今はとってもイイ感じで、良く食べております。。。  ありがたいわぁ♡
これでぽぉも拒食・・・なんて事になったら、私も拒食になりそうです!



2055
御飯だけは妙に反応がいい。。。
同じところにばかり居ないで、元気に遊んでほしいのですが・・・ ゲージでは無理ですね!
ぽぉ様ぁ、今度お友達に会えるかもしれませんよ~、お天気だったらぽぉ様のトカゲランにご案内して差し上げてね !  
楽しみだね~ (^^♪

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月23日 (月)

便が出ました!

皆さんにご心配をおかけしたあぽですが、今日なんとが固形の便を確認できました。
ですが、大量の水っぽい尿酸の中に小さな硬い便がポツンと・・・  まだ喜べない状況です ^^;
今日は食欲が少し落ちてしまったので、スポットのW数を上げてみました。
気温も急に落ちちゃいましたし・・・ ^^;



2034
いちおうこんな感じで餌を要求してくるんですけどね。。。
明日はたくさん食べてくれるといいな (^^)



2050
屋根を設置したら、そそくさとシェルターに入っちゃいました。
寝る気マンマンで、呼んでも無視です (-ε-)

あぽがシルクワームを食べないので、ぽぉに食べさせています。
ぽぉ様は思わぬご馳走に大喜び!  良かったね~(*^-^)

今日は旦那様が朝からコオロギと戦っておりましたsweat01
5匹捕まえたとか。。。  何か脱走コオロギが増えている気が・・・(@Д@;

さぁ、明日も頑張りましょう!  おやすみなさい。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月21日 (土)

イエコ・・・恐るべし!

今日は、月夜野さんからイエコ3令が届いたんですが、特に何も考えずにプラケースに袋を突っ込み、逆さにして袋の底をポンポンと叩きました。
そしたら、イエコが弾け跳びました !!(゚ロ゚屮)屮  もう大パニックでしたよ~。。。

コオロギを必死に回収しながら思い出しました。。。
以前、レオパを飼っていた友達に「奴らは危険だ!」と言われていた事を・・・。
冷凍だから関係ないと思って忘れていました。  私とした事が・・・うっ、悔やまれる (-"-)

逃がしてしまったかもしれないコオロギの事は忘れようと思った矢先、フタの上にコオロギが・・・
ケースから逃げてるじゃんsweat01  そいつは捕獲失敗、逃走中。。。
3令は小さ過ぎて危険ですね!  ちょっと工夫しなければと・・・

2031

これを使ってみた。

2032

こんな感じになりました。
上蓋は開けっ放しでも、これなら問題ないでしょう。。。

これだけでもクタクタなのに、今度はあぽの御飯に悪戦苦闘。。。
あぽが「まだかよ!」って顔で必死な私を見ておりました (;´д`)トホホ…



2028
でもあぽの喰いがよかったので、頑張った甲斐もあります。
私が捕まえられないコオロギを、あぽは一瞬で捕らえていたので驚きました!
体は貧弱でも、この子はこんなに元気なんですね!
なんか・・・いい予感がしてきました (*^-^)



2027
ただ・・・今日下痢したんです (-"-)
いろいろと今までの事とかを考えて、水っ腹を疑いました。
水を飲んでいるのをよく見かけるので、飲みすぎを疑ったのです。。。
しばらく水入れは入れないでおいて、食べ物から給水してもらいます。

これでよい方向に行ってくれればいいんですけど・・・。



2026
ぽぉは良い子にしておりましたよ!
今日はおまけみたいになっちゃいましたね。。。  でもあなたが主役なんですよ (^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月20日 (金)

あぽの兄弟

ゲージの温度が高く、なかなかバスキングに来てくれないあぽたんのために、今日はエアコンを使いました。。。
寒いよ~、凍えたよ私は・・・(>_<)



2005
でもすぐにタッタと降りて来たので、作戦は成功のようです (*^^)v

せっせとバスキングに励んでくれますが、今日も排便はナシ!
吐き戻しも無いので、消化途中なんだと思いたいな。。。

今日もコオロギを食べましたよ (^^)
コオロギを保管した事がないので、たくさん死なせちゃいました ^^;
あまりにも不経済なので、コオロギ飼育セットとやらを注文してみちゃいました。。。
明日はたくさんお届けモノがきますね!
コオロギ、シルクワーム、飼育セット・・・  明日は新鮮なモノを食べさせてあげられる (*^-^)

おチビさんのうちは、活コオロギで育てる事にします。
胃腸がしっかりしてきたら、冷凍に切り替えようと思います。
早く大きくなってくれないと、私の胃腸がもたないよ。。。
アレルギーで血便を出す私・・・  昆虫はなるべく避けたいの・・・ (-"-)
でも、あぽと一緒に頑張ろっと!  薬の準備もOKよ!




2011
ずいぶん痩せさせてしまいました。。。
体重を測るのも気が滅入りそうなので、今は止めていますsweat01
排便を確認したら、測ろうと思っていますけど・・・ なんだか怖いな ^^;

でも一昨日コオロギを買いに行ったら、あぽの兄弟が売れ残っていました。
成長の遅いあぽより、さらに小さかったので驚いてしまいました。。。
チョット前の私なら・・・間違いなく連れて帰っているでしょうけど、今はあんなに小さくてトラブルを抱えてそうな子を、無事に育て上げる自信は全くありませんsweat01
いい方に連れて行ってもらえればいいんですけどね!  あぽの兄弟ですし。。。



2009
ぽぉ様は、きょうもダラ~ンとしています ^^;  そこが可愛いんですけど♡



2013
足をビーンと伸ばして、フルタイムリラックスしております。。。
日光浴に温浴・・・いつものメニューをこなすと、寝待ちモードに入っちゃうのです。
今日は少し遊んだので、ぐっすり眠れるかな?

今は良く食べて元気だけど、ぽぉ様も病気なんかしないでね!
涼しくなったら一度病院に行こうね!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月19日 (木)

順調・・・なのかしら?

やっぱり日中の温度に困る今日この頃です (-"-)
エアコン入れたら寒そうだし、北側の部屋の方がゲージ内の温度が安定しそうです。
そういえば、ショップの兄さんが北側を勧めていたっけ。。。



2000
御飯が足りず、野菜をむさぼるぽぉ様です ^^;
そんなボコボコのお腹して足りないって・・・┐(´-`)┌ ふぅ~っ。
野菜ならいっぱい食べていいのよ!  下痢しない程度にね (^^)

まだまだ体重増加中!  
いったいいつ草食になるんだろう。。。  いや、この子はならないね!  きっと・・・。



1999
あぽたんは、今日も食べてくれました。
排便がなかったので、今日も少量にしておきましたけど。。。

吐き戻しも、排便もない・・・明日結果が出るのでしょうか?
明日も食べて、正常な便が出て、吐き戻しもなければ・・・安心していいのかなぁ?
もちろん、暫くの間は消化の良いものを食べさせたり、腹八分で止めたりしなければいけないとは思いますが・・・。
お腹に異常があれば、明日辺り食べない気がします。。。

明日も監視、頑張るぞ !(^^)!  乗り越せあぽたん、皆が心配してくれてるぞ!



ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月18日 (水)

食べたぁ~!

涼しくなって過ごし易くなってきましたが、朝晩と日中の温度差に悩まされます。。。
日中はどうしてもゲージ内が30度を越えてしまうので、あぽのゲージは両サイドメッシュに戻してしまいました。
冷えればヒーターが動き出しますし、私もだいたい家にいますから大丈夫でしょう。。。



1989
ぽぉ様、今日はシルクワームをいただきました (^^)
何を食べても美味しそうに食べるので(野菜以外)、好物なのかはわかりませんけど、ネッチネチと食べていました。。。



1992
正面顔は鼻と口しか写りませんsweat01   そして半開きの口も相変わらずです ^^;
顔以外の脱皮は、ずーっとありません!
どこか悪いのでしょうか?  お肌はしっとりツヤツヤだと思いますけど。。。



1995
さぁ、問題のあぽですが・・・  今日はコオロギを食べてくれました~ ヽ(´▽`)/
吐き戻しの心配があるので、ものすご~く小さいコオロギを6匹だけ食べさせました。
とりあえず今日は吐き戻しはなかったです。



1996
排便がありましたが、予想通り下痢でした。。。
食べてなかったし、自分で水を飲んでいたので下痢になると思ってました ^^;
これで、いい便が出てくれれば安心なんですけど、下痢が続いたり吐き戻したりしたら、もう病院に連れて行くしかありませんね!



1998
見た目に体力はありそうで元気にしていますから、食事の問題が解決したら大丈夫だと思います。
簡単にはいかなそうですが・・・(^-^;

皆様からのアドバイスを私なりに整理して頑張っております!
いつもいつも有難う御座います。  そして、また・・・宜しくお願いします (*^^)v

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月17日 (火)

あぽ、頑張れ!


1977_2 

ぽぉ様~、よく眠れましたかぁ?
いつまでもグズグズしてると、あぽたんに笑われますよ!  見えないけど・・・^m^



1979
あぽたんは、早朝のバスキングタイム。。。
大した配置換えはしてないけど、電球の位置などを変更しました。



1986
28度設定で、スポット下40度です。。。
暑くなるとズリズリと移動して、最後はこんな所まで来ます ^^;



1984
台風一過で日差しがきつ過ぎるので、今日は網戸越しの日光浴です。
半分は日陰にしてあります。。。
朝は気温は低かったので、窓際でちょうどいい温度でした・・・そして快便 (*^^)v



1980
もうお腹は空っぽです。  今日からゆっくり給餌します。
こんな感じで餌を欲しがるんですけど、ガツガツするのは最初だけ!
食べたいけど、食べれないって感じなのかなぁ・・・?
昨日届いた練り餌は、食べませんでしたsweat01
今日はとりあえず、ふやかしたフードをほんの少しだけ食べましたが、心配。。。

5時の消灯を確認して、猛ダッシュで横浜に行き、シルクワームと活きコオロギを買ってきました。。。
でも、シルクさん大き過ぎ・・・(-"-)  解体して大丈夫なものなのかしら?
まだコオロギは無理でしょうから、様子を見てあげましょう。。。



1978
もし食べれないようなら病院行きですねぇ。。。
こんな小さな子にしてもらえる処置って、あるのでしょうかね?

頑張れ、あぽたん!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

フトアゴ練り餌

関西方面では台風の被害が大きかったそうですが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
私の住んでいる地域は、自然災害が避けているかのようですが、それがかえって不気味です ^^;
って、実際被害にあった方はそれどころではありませんよね。。。




1963
ぽぉ様、おはようございます   昨晩はそちらで・・・?
明日は日光浴ができるといいね! 予報はどうだったっけ?




1966
あぽたん、今日は吐きませんでした。。。
便もイイモノが出ていたので、ちょっと安心しました (^-^;
食事を抜いて3日目なので水分が心配でしたが、自分でお水を飲んでいたので水分のほうも大丈夫かな・・・?




1968
今朝、暴風雨の中これが届きました。  フトアゴ用の練り餌です。。。  
明日から軟らかめに練って、あぽたんに食べていただこうと思います。




1972
明日からゆっくり食べようね!

今日はゲージの配置換えをしました。
いろいろとアドバイスをいただいたので、温度を測りながらやってみました。
馴れてくれればいいんですけど・・・。




1974
ぽぉ様、毎日食べ足りない様子。。。
私も辛いんだよ、できればお腹一杯食べさせてあげたいの・・・。
お腹が空いたら、置き野菜を食べなさい!  健康にいいから・・・ねっ(^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月16日 (月)

また、リバース!


今朝もあぽが吐き戻しました。
昨日、今日と餌は食べていないので、ドロッとしたかたまりが少し出ただけだったんですが、心配なので明日も餌抜きにしようと思います。。。





1956
昨夜も壁で寝ていました ^^;
排便は、ほぼ毎日あるのですが、さすがにいい便は出なくなってきましたsweat01
お腹の中は、どうなっちゃってるんだろう。。。   本人も苦しいのかなぁ?





1957_2
上から下から出した後は、スッキリするのかバスキングをして跳び回って遊びます。
出し切れば楽になるんでしょうか・・・?





1953_2
ぽぉは、変わらすのん気にしております。
快食、快便!  今は何の心配もなく、順調に育っています。。。





1962
ムッチムチ♡  痩せないね~。  少しずつスリムになっていこうね(^^♪
天気が悪いので日光浴をさせてあげられない。。。  退屈でしょう・・・?





1959
明日も観察しなければ。。。   あぽたん頑張って乗り越してね!


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月14日 (土)

あぽがリバース!


今朝あぽたんがウン㊙したので、シーツを交換しようと準備していたところ、激しく頭を振りだしました。
心配で見ていたら、口から未消化のコオロギが飛び出してきました!
まだ御飯前だったので、どうやら前日の物が消化されていないようです。

コオロギは3令なので、大きすぎるという事も無いと思っていたんですが、餌の見直しが必要なようです。。。
野菜も消化が悪いので、茹でるなど一手間かけるか、カメ用の物を使うか・・・
とにかく明日は餌探しです。。。

少しお腹を休めた方がいいのでしょうか?
今日はコオロギはやめておいて、ふやかしたフードを置いておきました。
お皿を何度か覗きにきましたが、食べていないようです。。。

その後はグッタリする事も無く、いつもどおり跳び回ってはバスキングして、口をクヮーっと開けていました。
今も、いつもどおり壁に張り付いて寝ていますので、喉に詰まっているような事は無いようです。
ですが、急変する事もあると思うので、安心はできませんけどね ^^;

さぁ、困りました。。。
とりあえず、明日も食事を抜いて・・・  排便の様子を見て・・・
そうだ・・・あぽはウン㊙の時すごく気張るから、お迎えしてからズーッと気になってたんだよなぁ。。。
御飯が食べれたら、ぽぉのレプラーゼを使ってみようかな?

あぁ~、いろいろと反省することばかり。。。  あぽと呼吸を合わせて頑張らなきゃ!

今日は画像ナシです ^^;   ぽぉは、いつもどおり元気にしております (^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月12日 (木)

暑いじゃん!

昨日はせっせと冬支度をしましたが、今日はとっても暑い・・・ どう言う事? ヽ( )`ε´( )ノ
でも保温されているので、気にせずエアコンが使えるのは嬉ピーかも。。。

今日は、ぽぉ様を連れて実家に行きました。
ぽぉ様、ドライブは静岡のイベント以来なので大興奮してました。。。
助手席のキャリーバックの中で、暴れるは睨むはで大変でしたsweat01




1940
あぽたんは壁ばっかり登っている。。。
ライトを移動させたので、コードに乗れなくなったみたいです (^-^;

あぽたんの保温球はセラミックの100W。
寒くなったら電球類は位置を調整しなければなりませんね!




1941
ぽぉの保温球はセラミックの150W。
これで冬が乗り越せればいいんだけど、無理かもしれないなぁ。。。




1944ぽぉ様は、どんどん可愛さが増していく ♡ ♡ ♡
実家でも、可愛いね~、いい子だね~とベタ褒めされ、気分良く帰宅しました。。。
楽しかったかな?




1946
壁と流木をジャンプで移動!   着地に失敗すると、照れ隠しにアームウェービングします (*ノv`)
今日もゆっくりですが、だいぶ食べさせる事ができました。。。
このまま順調に行ってくれればいいんですけどねぇ~。




1948
頑張って遅れを取り戻しておくれ!
涼しい日に、少し日光浴をさせてみようかな?   虫かごで大丈夫かしら・・・?
手のひらでもいいけど、逃げられたら捕まえられそうもないからな (^-^;
安全第一で、虫かごを買いに行こう。。。   まだ売ってるかな・・・?

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月11日 (水)

完全保温体制

今日は二人共スタートが遅い。。。
涼しくなってきて、体が冷えているんだろうか・・・?




1932_2

昨夜ソファーで寝てしまったので、寝床ごとゲージに移動しておきました。
この“ウサギの寝床”ぽぉはすっかり気に入ってます。。。
処分品で500円ぐらいだったと思うけど、買ってよかった (*^-^)  起きなさ~い!



1931

あぽたんは、ベビーのくせに水を飲みます。  ぽぉは飲みませんsweat01
あぽぉ~、お水もいいけど・・・御飯食べようね!!

体は大きくなっていると思ますが、体重が増えません。。。
今日排便後に測ったら、8.6g・・・前回測った時とほとんど変わりません (;´д`)トホホ…
コオロギも3匹ぐらい食べると口を開けなくなるので、それ以降は15分間隔で1匹づつ・・・
そんな感じで給餌すれば、十分な量を食べさせられそうです・・・が、大変です。。。

まだ胃腸がちゃんとできてないみたいです。
もうしばらくの間は、時間をかけてゆっくり・・・で、頑張ろうと思います。
熱帯魚屋にいる時は、活き餌が放り込んであったので、気が向いた時に食べてたのかな?
もしかしたら、最初の頃の給餌で無理をさせてしまったのかもしれませんsweat01
早く安心サイズにしようと、ちょっと焦りすぎたかなぁ・・・?

1934

横でガタガタと、あぽゲージに保温グッズをセッティングしていたら、お腹を空かせたぽぉ様がイジケた!




1935   

横目でチラリ☆   スグに準備いたします (^-^;

ぽぉは今絶好調・・・だと思う。。。   ここだけの話、540g あるんです。
毎日食べ足りないようですが、心を鬼にして減餌しております。
減量というより、これ以上増やさないように・・・ってところでしょうか。。。
それでも地道に増えておりますが・・・ (u_u。)




1938

今日から、完璧な保温体制に入りますよ!
サーモにつないでるので、今はあまり加温される事はないと思うけど、これで心配が1つ減った。
でも、せっかくパネルヒーター入れたのに・・・壁に張り付いて寝てる (-"-)  意味なし?




1936

さぁ、あなたのお腹の下のパネルヒーターにもスイッチ入れたわよ!
節電のためにサーモにつないじゃったから、今は動かないと思うけどね (^_-)-☆

これで朝晩冷えても安心!   保温球の設置は以外に疲れるわ (;;;´Д`)ゝ

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月10日 (火)

甘えん坊さん

やっと溜まっていた洗濯が追いつきました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
気温も湿度も丁度いいので、このままエアコンを使わずにいられればいいんですけどね!

今日は、あぽたん用の保温器具などをチャームさんに注文!
なんだかんだで、結構いい金額になってしまいました ^^;
冬になる頃には大きいゲージも必要になるでしょうし、今はなるべくお金を掛けないように努めねば!

1920

気持ちいいね、ぽぉ様♡
今日は買い物も行かないから、いっぱい遊ぼうね (o^-^o)

涼しいけど、日差しがキツイ!
ごめんね~、ゆっくりさせてあげられないわ。

1923

御飯のおねだりに来たんだと思うけど、今日は排便も無いし、たいして食べない。
食欲低下と脱皮は関係なかったのかなぁ・・・?  
今夜はぽぉのパネルヒーターを借りて、明日温度をあげてみよう。。。

1925

部屋で遊んで、ゲージに戻したらイジケちゃったみたいです。。。
すっかり甘えん坊です ^^;  「ホントにトカゲか?」って旦那様がいつも言ってる。。。
あぽにヤキモチ焼かないように、今までどおりに接しなければいけませんね!

1927

あぽたんはマイペース。   好きなように動き回っています。。。
明日ウン㊙が出たら、体重をチェックしよう・・・  ぽぉとは違ったドキドキだね!

1928

ゲッ!  ぽぉ様そんな事するんだぁ。。。
このゲージになってから自分で顔を出した事がなかったのに・・・
いつもガラス戸を全開にしてたけど、これから出掛ける時は気をつけなきゃsweat01

1930

ホントに今日はどうしちゃったんだろう。。。
しょうがないから出してあげたら、ソファーに行っていつもの寝床で寝ちゃいました。
ちょっと留守にする事が多すぎたかな?  遊ぶ時間を増やさねば!
ちょうどいい気温なんだもんね。。。  私ったら気が利かなくて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

   

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月 9日 (月)

ベビーは活発

今日はカラッとしてて過ごし易い日でした。
朝は温度が低いくらいだったので、ぽぉ様の日光浴も遅めにスタートしました。
久しぶりの日光浴なので、身を乗り出していました。。。

1912

食欲旺盛、スルッと排便・・・  いい感じです (*^^)v
口が半開きなのが気になりますが、元気いっぱいです!

1919

見る度に移動しています。。。  ベビーは活発ですね (*^-^)

今日はコオロギを結構食べたので、食欲の低下は脱皮のせいだったのかも。
難しいイ~。  ぽぉを育てた事なんて、何の参考にもならないわ (゚ー゚;
全く別の生き物みたいです。  
今は必死にやってるけど、ベビーの飼育は楽しかった・・・と、後で思える日が来るのかなぁ?

でも、この可愛さはたまらないですね!   ほんの数ヶ月限定の楽しさ。。。
アームウェービングも、今はまだやっていますよ!  可愛いです♡

1916

こちら何度見ても同じ場所にいる ぽぉ様。

涼しくなってきたので、そろそろ運動に行ってシェイプしましょう。。。
最近見かけない・・・と、ご近所さんが心配してくれてましたよ!  嬉しいですね (^^)

1914

チラチラと様子を見ていたら、消灯10分前にこの場所に・・・。
ほぼ毎日ココで寝ています。   コードが温かいんでしょうか?
パネルヒーターを入れたほうがいいのかなぁ・・・?  分からないなぁ。。。

来週末は旦那様と冬の準備をしよう。。。  
また無駄に買っちゃうんだろうな・・・失敗して。  仕方ないか、我が子の為だもん(^-^;

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月 8日 (日)

エリマキトカゲに変身!

今日は『エリマキトカゲに変身した、あぽたん』を、お送りします (^_-)-☆

1903

朝からゲージの前で旦那様が大笑いしていたので、覗いてみたら・・・
こんな事になっちゃってました。。。

1905

背中の皮かと思っていたら、頭の皮でした ^^;  花が咲くように綺麗に開いたみたいです。。。

1906

なんかちょっとオシイ気がするなぁ。。。

1907

涼しくなってきたので、今朝スポットのW数を上げました。。。
おかげで排便場所が変更されてしまいました。  ・・・ちっ!!しくじったぜ(-"-)

今日はこんな感じで失礼します。。。   っていうか、これしかネタがないのです (>_<)

それでは、おやすみなさい・・・(人><。)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月 6日 (金)

赤系みたい

今日は窓を開ければ、涼しい風が・・・・・・・肌にまとわりついて気持ち悪っ!   エアコン、ピピっ♪
う~ん、洗濯物も溜まってきたなぁ。。。   1度ガッツリ晴れてくれないと困っちゃうねぇ (-"-)

天気に関係なく、いつも爽やかな我が家のフトアゴたち。。。   あっ、雷はダメよ!

1883

昨日、コードの上から強制的にハウスに移動させられた あぽたんです。。。
かわいいでしょう?  たまらないでしょう?  そんなあなたはショップにGO!

1885

この右側の・・・光があたって白くなっている場所が、あぽの排便スポットです。
いつもそこから、お尻を突き出してします。。。
毎日流木とか動かしながら掃除をするのは面倒なので、今日は小さく切ったペットシーツをスポットに置いておきました。
もし明日別の場所でしたら、ちょっとショックかもsweat01

1887

ぽぉ様は、いつもどおり元気です(^^)   食欲旺盛で、どんどん肥えています。
野菜を少し食べるようになってきたので、コオロギはだいぶ減らしたんですけど・・・
駄目みたいです!   どんどん増加していきます (≧ヘ≦)
体重の話は・・・また今度に!   今は言う勇気がない・・・かな。。。

あぽたんは、イエコにしたら食べなくなってしまいました。
ジーット見て、ペロっと舐めて、プイっとします ^^;
月夜野さんに小さいフタホシが無いらしいし、困りましたねぇ。。。
それでも最初の1匹は騙されて食べるので、忘れた頃に1匹づつ・・・何時間もかけて少し食べさせました。

1889

日光にあたれば食欲がでて・・・なんて思ったけど、怖いのでほんの数分だけ。

1890

どうやらこの子は赤い子のようです。。。   どこまで化けてくれるかな?
って、そんな事よりしっかり御飯食べて大きくなって下さい。   お願いします ^^;

ほんの少しの日光浴でしたが、気持ちよさそうにしてました。
涼しくなったらたくさん日光浴させてあげるから、とりあえず大きくなって!・・・しつこいようだけど。

1892

今日もココです ^^;
ガッチリしがみ付いていたので、今は放っておいてます。。。
このまま朝までココで寝る気のようですが、大丈夫なのかなぁ・・・
毎日手を貸すのもどうかと思うし・・・旦那様に降ろされちゃうかもね!

1894

ぽぉもいつものソファーの寝床。。。
こっちも放置!   今はエアコンもしてないし、気温も丁度いいので。
ぽぉ様、虫の声を聞きながら気持ちよさそうに爆睡しています (o^-^o)   おやすみ♡

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月 5日 (木)

雷の音

我が家のある東京の端っこでは、昨夜から雷が鳴り響いておりました。。。
おまけに夜中の2時過ぎには、携帯の緊急災害速報が鳴り響いたんですsweat01
でも私・・・起きなかったんです (*v.v)。   旦那様に起こされました。。。
私の枕元で鳴っていたので、旦那様が慌てていました。   ごめんなさい (>_<)
でも、同じソフトバンクなのに・・・何で私のだけが鳴ったんでしょう?

そんな感じで今朝も雷が止みません。

1872

ぽぉは音だけは怖がるので、シェルターから出ようとしません (^-^;
おかげで朝から窓を閉め切って、エアコンです。。。   イヤじゃないけどね!

1871

あぽは昨夜ココで寝たんですけど、やっぱり怖いのか降りてきません。。。
いつもなら、電気が点くとスグに温まりに来るんですけどねぇ・・・。

1874

今日は日光浴もできなかったし、雷でたまに電気が消えたりしてたので、温浴もやめておきました。
午後はウトウト・・・   何時間もこんな感じで消灯を待ちます。

1878

あぁ~、気に入ってしまったのね~ (゚ー゚;   寝る時間に合わせて、わざわざ行ったわ!
落ちたら怖いから降ろしておいた。   怪我されてもねぇ。。。

1879

ぽぉ様、すっかり大きくなったね~ (o^-^o)   あっ、顎肉が。。。
ムチムチだけどホントに可愛いのよ (^^♪   フトアゴ可愛すぎっ♡   
いろいろと悩ませてくれるけどね・・・。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月 4日 (水)

大きくなぁれ

今朝ぽぉをベランダに出していたら、突然豪雨になったので慌てて撤収しました!
雨に濡れたわけじゃないけど、すぐに温浴させようと抱いていたら今度は地震が・・・!
そしてコオロギの配達!・・・関係ないけど ^^;

何だかバタバタしちゃったけど、ぽぉ様 温浴で快便!
久しぶりにあぽたんもジャブジャブ洗った。。。   ついでに排便してくれた (^^)

1858

ウチに来てから20日ぐらいたつのに、3グラムしか増えてないsweat01
毎日キチンと食べてるんだけどね。   燃費が悪いのかしら・・・?

1860

こちら、食べなくても太るぽぉ様。   こっちはこっちで心配 ^^;

1863

体長は伸びなくなってきたので、これから太るだけなんだろうか?
今月あたりで1歳になるんだと思うけど、何とか1歳・・・って感じで、心配が絶えないよ (-"-)

1866

あぽたんも、少し色や柄が出てきました。。。
ノーマルの予定でしたが、どんな風になるのか・・・これから楽しみです ^m^

1869

いつもどおりね (*^-^)

「おんも出る?」って聞くと、いつも体がビクってするんですが、眠い時は横目でチラ見するだけ・・・。
遊んで貰っているのは、どうやら私らしいです (;´д`)トホホ…

1870

大きくなったら、ぽぉと一緒に検診に連れて行こうと思ってたけど、しばらく無理そうだね!
10月までに大きくならなかったら、ぽぉだけ駆虫を始めようかな?
冬になっちゃったらお出掛けが大変だもんね。。。   早く大きくなぁれ(o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月 3日 (火)

さあ、朝ですよ!

今日は病院に行ったついでに、友達農園に収穫に行って来ました (^^)
いろいろあった野菜も時期を過ぎ、キレイに耕されていました・・・が、ぽぉのモロヘイヤだけは残しておいてくれました (*^ー゚)bグッジョブ!!
今年最後のモロヘイヤになるのかな?   味わって食べておくれ二人とも。。。

1848

おはよう、ぽぉ様 (*^。^*)  
また、そんなトコで寝て~・・・風邪ひかないでよ!
そうそう、以前病院で「クシャミしてませんか?」って先生に聞かれて、冗談だと思っちゃったんだけど、フトアゴもクシャミするらしいんです。。。
クシャミは聞いてみたいけど、病気は御免こうむるのだ (-"-)

1851

昨夜はここで寝ていただいた。。。   よく眠れたカナ?

1854

ほら、電気が点いたよ!   温まりにおいで (^^)

今朝脱皮皮が落ちていたんだけど、正直言ってドコが脱皮したのか分からない (-"-)
耳周辺・・・カナ?   よ~く見たら腕も剥けてるみたい。。。

1855

毎朝バスキングして、しっかり排便する。
流木の枝からお尻を突き出して、上~手にしてくれるので、掃除も簡単!  良い子だぁ♡

今後もそんな感じでお願いしますね!

1857

ぽぉ様・・・まだ色の変化は止まっていないようです。
もう変わらないとばかり思っていたんですけど、いつ頃まで続くんでしょうね?

今のままでも十分可愛いですけどね (^^)   ホント可愛い♡  明日いっぱい遊んじゃぉ!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月 2日 (月)

ベビーは良く遊ぶわ

暑い・・・クーラーの効きが悪くなった気がする。。。   フィルターの掃除をしてみた。
ダメだ~、暑~い!   模様替えしたせいだろうか・・・?   それなら仕方ないわね ^^;

1838

ワクワクしながら見ている私の期待をよそに、屋根に乗っては遊んでいる。。。
一度強制的に入ってもらって、体で覚えてもらう必要がありそうだ・・・(-"-)

1841

またお口開いてるの?
あぽはもう跳び回って遊んでいるのに、ぽぉはいつまでもダラダラです。
でもたぶん、こんなものでしょう。。。   ベビーは特別元気なんですね (^^)

1842

今日も快食・快便!   
御飯の量がなかなか増やせずにいるけど、無理に食べさせて吐かれても困るので、体がもう少し大きくなるまで気長にやろうかな (^_^.)

最近月夜野さんのフタホシが品薄なので、あぽたんのはイエコしか手に入らなかった。。。
フタホシが欲しかったんだけどなぁ。。。   しばらく我慢してね!
サイズは、まだ3令です。   Sサイズが食べれるようになれば楽になるね (^^)

1843

やっぱり口が開いてる・・・(-"-)
ドクターが、お口のチェックは頻繁にしてって言ってたけど、横のラインはキレイだからカルシウムの問題ではないよね・・・?
気にはなるけど・・・何か変化があったりしたら、病院にメールで画像を送ってみよう。。。
閉じないわけじゃないし、硬くて力もあるので大丈夫でしょう。。。

1844

ねっ! 閉じるでしょ?   癖みたいなもの・・・って事はないか ^^;

1847

何をやってるんですか、まったく・・・ (-"-)   

でも可愛い♡  特に足を重ねて閉じているトコなんか、最高だわ~heart04
その調子で明日も楽しませてちょうだいね!   あ~、明日は私の通院日だ・・・ちっ!!

消灯時間なので、強制的にツリーハウスに入れてみた。。。
気に入ったみたいで、中で就寝しました。。。   さて、覚えてくれるカナ・・・?

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年9月 1日 (日)

あぽのツリーハウス

今日は、旦那様と家の模様替えをしました。
フトアゴゲージ、イモリ水槽、パソコンデスクの大移動 ι(´Д`υ)アセアセ

何が大変って、電気の線だらけ・・・^^;   電源の確保だけでも頭が痛くなっちゃったsweat01

それでも何とか片付きました。。。   パソコンデスクだけ・・・??な感じで浮いちゃってますけど ^^;
パソコンはケーブルの都合で移動距離が制限されるので、そのうちゆっくりやろうと思います。

フトアゴは、あぽたんがお引越しでした。。。
ぽぉの隣に来ました。   お世話が楽になるかな (^^)
隣と言っても、お互いは全く見えないので、にらみ合う事も無いと思います。。。

イモリはアカハラ軍団が移動。。。
水を抜いて、ついでにキレイに掃除して、再設置!!

さて、朝のぽぉ様。。。

1835

今日もいつもどおり。。。
日光浴して、温浴して、部屋で少し遊んで寝床で居眠り!

排便も毎日に戻りました。。。   少しスリムになってきたかしら?

1837

シェルターが怖いあぽたんには、ツリーハウスをプレゼント!   入ってくれるかなぁ?
毎晩壁にしがみ付いて寝ているので、買ってみました。。。

手前の加湿ポットですか、頭に乗っていた葉っぱが取れてしまいました (>_<)
使用には問題なしですが、作者様・・・申し訳ありません、乱暴者で。。。

あぽたんは、御飯とウン㊙のお世話以外やる事は特に無いので、今のところ手は掛かりません。
・・・ですが心配は絶えません。   早く大きくなって安心させてくれると嬉しですね (^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »