« フトアゴ練り餌 | トップページ | 食べたぁ~! »

2013年9月17日 (火)

あぽ、頑張れ!


1977_2 

ぽぉ様~、よく眠れましたかぁ?
いつまでもグズグズしてると、あぽたんに笑われますよ!  見えないけど・・・^m^



1979
あぽたんは、早朝のバスキングタイム。。。
大した配置換えはしてないけど、電球の位置などを変更しました。



1986
28度設定で、スポット下40度です。。。
暑くなるとズリズリと移動して、最後はこんな所まで来ます ^^;



1984
台風一過で日差しがきつ過ぎるので、今日は網戸越しの日光浴です。
半分は日陰にしてあります。。。
朝は気温は低かったので、窓際でちょうどいい温度でした・・・そして快便 (*^^)v



1980
もうお腹は空っぽです。  今日からゆっくり給餌します。
こんな感じで餌を欲しがるんですけど、ガツガツするのは最初だけ!
食べたいけど、食べれないって感じなのかなぁ・・・?
昨日届いた練り餌は、食べませんでしたsweat01
今日はとりあえず、ふやかしたフードをほんの少しだけ食べましたが、心配。。。

5時の消灯を確認して、猛ダッシュで横浜に行き、シルクワームと活きコオロギを買ってきました。。。
でも、シルクさん大き過ぎ・・・(-"-)  解体して大丈夫なものなのかしら?
まだコオロギは無理でしょうから、様子を見てあげましょう。。。



1978
もし食べれないようなら病院行きですねぇ。。。
こんな小さな子にしてもらえる処置って、あるのでしょうかね?

頑張れ、あぽたん!!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« フトアゴ練り餌 | トップページ | 食べたぁ~! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

 あぽちゃん 食べませんかぁ… ベビーちゃんだと ホントに心配ですよね
あぽちゃん 頑張って ごはん たくさん食べてくれるといいですね

 さて ぽぉママさんも 楽しみにして下さっていた ひりゅうの駆虫ですが
ダニ! いなくなりました!しかし  わーいと喜んだ 次の瞬間!
ドクターが 申し訳なさそ~に ダニがいなくなったら コクシジウムが…と!
やはり コクシジウムは しつこい様ですね~(ノ_-。)
明日から また お薬 再開する事になりました
ただ 初診の頃より 状態は良い感じですし ひりゅうの体力も付いています
ドクターも 寒くなる前に 駆虫 出来る様頑張りますと おしゃって下さっています
ひりゅうのために もうひと頑張りですo(*^▽^*)o

それに 骨折したチンチラちゃんのママや 長生きウサギちゃんのママなど
ママ友(笑)も出来ましたし!
ぽぉママさんのところに お邪魔したり!
頑張れる!って思います!

ひりゅんさんへ

ダニの野郎はいなくなりましたか?
長かったですね~sweat01  ひとまず安心ですね(*^^)v
コクシジウムはしょうがないですよ!  
今は、居てもあたりまえってぐらいみたいですから。
特に外国産まれの子は多いみたいですよ!

だから国内産まれの子にしたのに・・・。
明日様子を見て、病院に行くか決めたいと思います。
病院に行くような事態だけは避けたかったんですけどねぇ。
私の経験不足で、あぽに負担をかけてしまいました。。。

ひりゅんさんを見習って頑張らないと!
とりあえず、ダニ駆除おめでとうございま~す┗(^o^)┛パーン

こんばんは
あぽたん、確かに元気そうに見えますね^^
練り餌食べないのは仕方ないかも(汗  
それにしても、さすがぽぉママさん、横浜まで買いのダッシュとは・・・対応が早くてフトアゴ愛が凄いです^^

こんだけ小さいと何日も絶食は厳しいと思うので、コオロギ1匹でも食べてくれると良いのですが・・・ あぽたん、要求してくるんだったら、よっぽどお腹すいていると思うのですが活コオロギも食べませんか? それとも、考えがあり、あえて食べさせていないのでしょうか? 

糞の状態もよさそうで、良かったです^^

シルクワームは半分に切っても、動いてるなら食べると思いますが、でも虫アレルギー大丈夫ですか?><   

40度に自らバスキングしてるので、温度不足は心配なさそうですね! 目も閉じて元気がない感じでもなさそうですし、バリバリ食べて、すくすく成長してくれるのを、楽しみにしてます^^

あぽたん、大変な事になってたんですね。ウチは7ヶ月からの飼育なので小さい子の事は
解らなくって・・・・お役に立てなくてごめんなさいね。
ウチのアポタンは餌は練り餌は喜びませんね、冷凍コオロギもだめで生き餌コオロギとフードです。
小さいときは、コオロギは脚を取って食べさせてましたね。

私は、病院とは上手く付き合えば良いと思います。元気な時に見てもらってると、病気になった時に異常が発見しやすいですからね。
爬虫類をしっかりみれる病院って少ないですから大変ですが、お近くに良いクリニックもあるようですし受診された方が良いと思います。アポタンくらい大きくなると強制給餌も楽ですが、小さな子は大変ですものね。
あぽたん、早く良くなってね。

RITOさんへ

今日は、ありとあらゆるモノで攻めてみたいと思っています。
コオロギは未消化のモノを上から下から出していたので、少し休んでました。
でも昨日買ったSコオロギは、何故かいつもの3令より全然小さいので、今日トライしても大丈夫そうです。。。

私のアレルギーですか・・・まぁ、血便ぐらいは覚悟しておきましょう(>_<)
冗談です。  たぶん数日なら問題ないと思います。。。毎日薬飲んでますし!

購入先のお店の癖が抜けないのか、朝のアップが遅いです。
消化の時間を考えると、お昼頃までには食事にしちゃいたいんですけど・・・。
今は無理にあげても逆効果でしょうし、難しいです^^;

いろいろとありがとうございます。  頑張ってみます!

くぅママさんへ

今日、もし食べなかったら明日病院に・・・って思ってましたが、
今、何とか食べさせる事ができました (^^)
ひとまずふぅ~って感じですが、あとは吐かない事を祈ります。
今日は1日監視です!  

しばらく活コオロギのほうがいいみたいです。
量も少しづつ増やしていきます。  あぁ~良かった(>_<) 

心配していただき、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします。

食べてくれたようで、よかったですね。

アルビノさんへ

よかったですぅ~(>_<)
でも、量の加減とかに悩みます。。。

ぽぉも弱い子でしたけど、今は不死身に見えちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58214848

この記事へのトラックバック一覧です: あぽ、頑張れ!:

« フトアゴ練り餌 | トップページ | 食べたぁ~! »