« あぽ、頑張れ! | トップページ | 順調・・・なのかしら? »

2013年9月18日 (水)

食べたぁ~!

涼しくなって過ごし易くなってきましたが、朝晩と日中の温度差に悩まされます。。。
日中はどうしてもゲージ内が30度を越えてしまうので、あぽのゲージは両サイドメッシュに戻してしまいました。
冷えればヒーターが動き出しますし、私もだいたい家にいますから大丈夫でしょう。。。



1989
ぽぉ様、今日はシルクワームをいただきました (^^)
何を食べても美味しそうに食べるので(野菜以外)、好物なのかはわかりませんけど、ネッチネチと食べていました。。。



1992
正面顔は鼻と口しか写りませんsweat01   そして半開きの口も相変わらずです ^^;
顔以外の脱皮は、ずーっとありません!
どこか悪いのでしょうか?  お肌はしっとりツヤツヤだと思いますけど。。。



1995
さぁ、問題のあぽですが・・・  今日はコオロギを食べてくれました~ ヽ(´▽`)/
吐き戻しの心配があるので、ものすご~く小さいコオロギを6匹だけ食べさせました。
とりあえず今日は吐き戻しはなかったです。



1996
排便がありましたが、予想通り下痢でした。。。
食べてなかったし、自分で水を飲んでいたので下痢になると思ってました ^^;
これで、いい便が出てくれれば安心なんですけど、下痢が続いたり吐き戻したりしたら、もう病院に連れて行くしかありませんね!



1998
見た目に体力はありそうで元気にしていますから、食事の問題が解決したら大丈夫だと思います。
簡単にはいかなそうですが・・・(^-^;

皆様からのアドバイスを私なりに整理して頑張っております!
いつもいつも有難う御座います。  そして、また・・・宜しくお願いします (*^^)v

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« あぽ、頑張れ! | トップページ | 順調・・・なのかしら? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

コオロギは食べてもやはり練り餌はだめそうですか?
カルシウムパウダーみたいにコオロギにまぶして食べてもらうとか出来ればいいんでしょうけど難しそうですね・・・

あおっちさんへ

練り餌は、たぶん・・・ペロリのプイだと思います (^-^;
今は食べてくれるだけでも有り難いって感じです。。。
イモコさんが羨ましいですよぉ~!
早く遅れを取り戻せるよう、頑張ります !(^^)!

ぽぉさま、脱皮が顔ばっかり・・・って(^◇^;)
だから立派な顎になったのかな~!

あぽちゃん、お腹がゆるくても食欲があるなら、ひとまず大丈夫そうですね(^u^)
練り餌は消化はよさそうですが、お気に召さなかったのですね。。。

石の上でお腹を暖めているならミニコオロギでも消化はばっちりなはず!
あぽちゃん、がんばれ~!

hatoさんへ

hatoさんに元気な2人を見ていただきたいので、頑張りまっすぅ!

あぽたん、今日も食べてくれましたよ (^^)
早くウン㊙してくれないかとワクワクしているのです。。。
ヒヤヒヤもしてますが・・・ ^^;

ぽぉは、大き過ぎたシルクワームで大興奮してました。
よ~く観察してたら、喰いつきが違いましたの!
シルクは特別美味しいようです。
何でも食べる良い子のぽぽ殿には必要ないかな・・・?

あぽたん食べてくれたんですね、ひとまず安心ですが
下痢便が治まるといいですね。
あぽたんガンバ!

くぅママさんへ

くぅママさんもいろいろと大変な時なのに、
気に掛けて頂いてありがとうございます。

まだまだ安心できませんが、
食欲が出てきたのでホッとしています。
あとは・・・さぁ出て来いって排便待ちです。

そうたん、台風は大丈夫だったかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58220847

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたぁ~!:

« あぽ、頑張れ! | トップページ | 順調・・・なのかしら? »