« また、リバース! | トップページ | あぽ、頑張れ! »

2013年9月17日 (火)

フトアゴ練り餌

関西方面では台風の被害が大きかったそうですが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
私の住んでいる地域は、自然災害が避けているかのようですが、それがかえって不気味です ^^;
って、実際被害にあった方はそれどころではありませんよね。。。




1963
ぽぉ様、おはようございます   昨晩はそちらで・・・?
明日は日光浴ができるといいね! 予報はどうだったっけ?




1966
あぽたん、今日は吐きませんでした。。。
便もイイモノが出ていたので、ちょっと安心しました (^-^;
食事を抜いて3日目なので水分が心配でしたが、自分でお水を飲んでいたので水分のほうも大丈夫かな・・・?




1968
今朝、暴風雨の中これが届きました。  フトアゴ用の練り餌です。。。  
明日から軟らかめに練って、あぽたんに食べていただこうと思います。




1972
明日からゆっくり食べようね!

今日はゲージの配置換えをしました。
いろいろとアドバイスをいただいたので、温度を測りながらやってみました。
馴れてくれればいいんですけど・・・。




1974
ぽぉ様、毎日食べ足りない様子。。。
私も辛いんだよ、できればお腹一杯食べさせてあげたいの・・・。
お腹が空いたら、置き野菜を食べなさい!  健康にいいから・・・ねっ(^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« また、リバース! | トップページ | あぽ、頑張れ! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

フトアゴ用の練り餌なんてあったんですね。

亀は多くの方は配合のみですが、トカゲはどうなのでしょうか?

これ、なかなかスゴイ臭いでした ^^;
我が家のフトアゴちゃんは、2人とも食べませんでしたsweat01
なれれば食べると思いますけど・・・。

トカゲを配合のみで育てたら、問題も多くなると思います。
イモリも固形の餌ばかりだと、便秘気味になるし太りますよ。
イモリにコオロギを食べさせると、とろけるような便が出ます。
それが理想的だと先生が言ってました。。。
どんな餌を使うのかは飼い主さんの自由だけど、寿命は餌で変わってしまうそうです。

練り餌と言われるとなんだか釣り餌みたいに思えてしまいます(笑

ぽぉ様はあまり野菜を食べないのかな?
うちの子は山盛り盛っても食べるのですが次の日の便が緩くなるので最近は控えめにしてます・・・
なかなかうまくいかない物ですね。

あおっちさんへ

釣りの練り餌に似ていていますけど、あの魚を寄せ付ける魅惑の香り・・・
とは違った臭いです。。。
私、違いのわかる女なので・・・(*^^)v

ぽぉも小さい頃は一日中野菜を食べてましたよ!
水下痢になっても食べてました^^;
それが・・・パタっと食べなくなったんですぅ~sweat01
先生は、本人に事情があるんでしょう・・・と、言ってました。。。
水も飲みませんけど、快便だし皮膚もいい感じなのでいいのかな?と・・・。
もしかしたら冷凍餌は水分が多いので、そのせいかもしれませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58209916

この記事へのトラックバック一覧です: フトアゴ練り餌:

« また、リバース! | トップページ | あぽ、頑張れ! »