« 甘えん坊さん | トップページ | 暑いじゃん! »

2013年9月11日 (水)

完全保温体制

今日は二人共スタートが遅い。。。
涼しくなってきて、体が冷えているんだろうか・・・?




1932_2

昨夜ソファーで寝てしまったので、寝床ごとゲージに移動しておきました。
この“ウサギの寝床”ぽぉはすっかり気に入ってます。。。
処分品で500円ぐらいだったと思うけど、買ってよかった (*^-^)  起きなさ~い!



1931

あぽたんは、ベビーのくせに水を飲みます。  ぽぉは飲みませんsweat01
あぽぉ~、お水もいいけど・・・御飯食べようね!!

体は大きくなっていると思ますが、体重が増えません。。。
今日排便後に測ったら、8.6g・・・前回測った時とほとんど変わりません (;´д`)トホホ…
コオロギも3匹ぐらい食べると口を開けなくなるので、それ以降は15分間隔で1匹づつ・・・
そんな感じで給餌すれば、十分な量を食べさせられそうです・・・が、大変です。。。

まだ胃腸がちゃんとできてないみたいです。
もうしばらくの間は、時間をかけてゆっくり・・・で、頑張ろうと思います。
熱帯魚屋にいる時は、活き餌が放り込んであったので、気が向いた時に食べてたのかな?
もしかしたら、最初の頃の給餌で無理をさせてしまったのかもしれませんsweat01
早く安心サイズにしようと、ちょっと焦りすぎたかなぁ・・・?

1934

横でガタガタと、あぽゲージに保温グッズをセッティングしていたら、お腹を空かせたぽぉ様がイジケた!




1935   

横目でチラリ☆   スグに準備いたします (^-^;

ぽぉは今絶好調・・・だと思う。。。   ここだけの話、540g あるんです。
毎日食べ足りないようですが、心を鬼にして減餌しております。
減量というより、これ以上増やさないように・・・ってところでしょうか。。。
それでも地道に増えておりますが・・・ (u_u。)




1938

今日から、完璧な保温体制に入りますよ!
サーモにつないでるので、今はあまり加温される事はないと思うけど、これで心配が1つ減った。
でも、せっかくパネルヒーター入れたのに・・・壁に張り付いて寝てる (-"-)  意味なし?




1936

さぁ、あなたのお腹の下のパネルヒーターにもスイッチ入れたわよ!
節電のためにサーモにつないじゃったから、今は動かないと思うけどね (^_-)-☆

これで朝晩冷えても安心!   保温球の設置は以外に疲れるわ (;;;´Д`)ゝ

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 甘えん坊さん | トップページ | 暑いじゃん! »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

 あぽちゃん まだまだ 小さいですね~ 
給餌が 大変そうですけど 頑張って下さいね!

ぽぉ様 540gですか!w(゚o゚)w いじけた 後姿にも 貫録が感じられます( ´艸`)
ひりゅうは 食欲が ちょっと 落ち気味です 体重も 少し減りました
でも 元気にしています(*^^*)
 
今週は 通院がありません
憎き ダニめらは いなくなって いるのでしょうか?
来週が 少しだけ 楽しみです( ̄▽ ̄) 

ひりゅんさんへ

あぽたんは大変ですよ~sweat01
野菜、フード、コオロギ・・・何でも食べるんですけど、
一気に食べれないんです ^^;
ある程度大きくなれば、手の掛からない子だと
思うんですけどね。。。

ひりゅんちゃん、大丈夫かなぁ・・・?
季節の変わり目だからなのかしら・・・?

来週の通院は、かなり期待しています。。。
ふんっ、ダニめ、1匹残らずあの世に送ってやるわ!
うんっ、先生がきっとそうしてくれる。。。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58173652

この記事へのトラックバック一覧です: 完全保温体制:

« 甘えん坊さん | トップページ | 暑いじゃん! »