« さあ、朝ですよ! | トップページ | 雷の音 »

2013年9月 4日 (水)

大きくなぁれ

今朝ぽぉをベランダに出していたら、突然豪雨になったので慌てて撤収しました!
雨に濡れたわけじゃないけど、すぐに温浴させようと抱いていたら今度は地震が・・・!
そしてコオロギの配達!・・・関係ないけど ^^;

何だかバタバタしちゃったけど、ぽぉ様 温浴で快便!
久しぶりにあぽたんもジャブジャブ洗った。。。   ついでに排便してくれた (^^)

1858

ウチに来てから20日ぐらいたつのに、3グラムしか増えてないsweat01
毎日キチンと食べてるんだけどね。   燃費が悪いのかしら・・・?

1860

こちら、食べなくても太るぽぉ様。   こっちはこっちで心配 ^^;

1863

体長は伸びなくなってきたので、これから太るだけなんだろうか?
今月あたりで1歳になるんだと思うけど、何とか1歳・・・って感じで、心配が絶えないよ (-"-)

1866

あぽたんも、少し色や柄が出てきました。。。
ノーマルの予定でしたが、どんな風になるのか・・・これから楽しみです ^m^

1869

いつもどおりね (*^-^)

「おんも出る?」って聞くと、いつも体がビクってするんですが、眠い時は横目でチラ見するだけ・・・。
遊んで貰っているのは、どうやら私らしいです (;´д`)トホホ…

1870

大きくなったら、ぽぉと一緒に検診に連れて行こうと思ってたけど、しばらく無理そうだね!
10月までに大きくならなかったら、ぽぉだけ駆虫を始めようかな?
冬になっちゃったらお出掛けが大変だもんね。。。   早く大きくなぁれ(o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« さあ、朝ですよ! | トップページ | 雷の音 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

なかなか大きくならないのですねー。
国産カメさんはベビーはすぐに倍ぐらいの体重になります。ポチっ。

アルビノさんへ

大きくならないんですよぉ (-"-)
焦らずのんびりやる事にします。。。

カメさんの成長が早いのは、アルビノさんが特別なんですよ~!
皆さんは四苦八苦してるんじゃないですか?
カメさんも大変だと思います。。。

3枚目の写真、亀みたいですよ~ぽぉ様~(^o^)丿
中が通り抜けられるシェルター良いですね!
入り口が一個のやつ、Lサイズを持っているのですが、もうまったく身体が入らなくて・・・。
カメ用の最大サイズのシェルターもいいんだけど、それを買うんだったら流木を買って、上下運動出来るようにした方がいいなぁなんて思いながらも、流木も買わず。。。
外で遊ばせてあげれば大丈夫かな・・・?

雨、風と凄かったですね!年々天候の悪さが増しているような・・・。
今朝も強い雨が降っていたのですが、あっという間にやんで、その後何も起こらず。
いつ天気が崩れるかわからないので怖いですね・・・(@_@。

hatoさんへ

ぽぉはカメみたいでも、カメさんほど動かないんで・・・ ^^;

hatoさん、あれ流木の偽物なんですよ・・・かなりデカイです。
シェルターはレンガを組んで作ってます。。。
レンガなら1個80円ぐらいでお得なので (^^)
気に入ってくれてるし、爪も研げるし・・・じゅうぶんです!
一度煮沸して、乾燥させて使っております。

ちなみに、あの流木モドキは5000円ぐらいで買ったんですけど、
軽すぎて流木と一緒にぽぉが倒れてる時があります(笑)
・・・流木がぽぉの背中に乗っている時もあります ( ´艸`)プププ

ゲージ内での運動は、頼んでもしてくれない気がしますね (^-^;
冬になったら、もっと運動が出来なくなるので、この際
『フトアゴプレイコーナー』でも作っちゃいましょうか?
超魅力的に・・・思わず走り出したくなるような・・・きっと無駄になるな!

今度グッズを見て、いろいろ2人で考えましょうよ!
きっと親バカ全開で熱くなっちゃいますよ (*^^)v

 あぽちゃん なかなか大きくなりませんね?
うちの旦那が 久しぶりに あぽちゃんを見て 「フトアゴになってきてるなぁ…」と(*^m^)
きれいな柄が出てきて 楽しみですね~!

月夜野さんから 冷凍餌 届きました!
早速 ジャイミル解凍して ひりゅうにあげたところ ガブッと!
お口に あったようで ホッとしております

ところで 餌の解凍ですが ぽぉママさんは どの様になさっていますか?
ドクターに 湯煎で…と教わっていたので そのようにしましたが…
どのような方法が良いのでしょうか?

ひりゅんさんへ

湯煎だと早いかもしれませんが、チョット面倒だなぁ。。。
私はゲージの上に置いて自然解凍させています(^^)
保温球の上とかUV灯の上とか、一番熱い所に置いておけば
数十分で解凍できますよ!
ぽぉがゲージに居ない時は、直接保温球で温めたりする事もあります。
私、面倒くさがりなので (^-^;

だけど食べてくれて良かったです。
活き餌で育った成体ですから、ちょっと心配してました。
もう安心ですね (o^-^o)   ダニよ、サラバだぁ~!!

あぽはフトアゴになってきていますか?
ぽぉとあぽ、私には同じ生き物に見えませんsweat02
どちらも可愛いですけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58128087

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなぁれ:

« さあ、朝ですよ! | トップページ | 雷の音 »