« それでもシャトル! | トップページ | ぽぉに御客様? »

2013年9月29日 (日)

初めての日光浴

 
今日はあぽを初めて日光浴させました。。。



2077_2
こんな感じ・・・ 笑わないで (*v.v)。



2078
ぽぉはベランダ、あぽは網戸越し。。。
あぽも気持ちよさそうにしていたので、この後ぽぉのゲージの上で日光浴をしてまらいました (*^^)v
きもちよさMAXになったあぽは、その場でウン㊙!  それもいつもの3倍くらいの量!!
昨日、便の量が少ないと言ったばかりなのに・・・。
どうやら環境に何か足りない物があるようです (-"-) 何とか探し出さなければいけませんsweat01

それまでは、なるべく日光浴は続けたほうがよさそうです。。。



2084
今日は保温球の向きを変えたので、乗れなくなったようです。
意地悪でしてる訳じゃないんだけど、今日は走り回って怒ってました ^^;



2090
ガリガリになってしまいました。。。
体長のほうは少しずつ伸びているようですから、お肉をつけたいですね!



2085
ぽぉは食べてる時以外はこんなものです。。。  動きませんsweat01
餌を振ると、舌を出しながらジリジリと近付いてきます。



2087_2
あっ、こんなところに脱走兵が挟まってるぅ!  なぜぽぉのゲージに・・・?
あんたも必死なのね (゚ー゚;



2092
ぽぉはコオロギに気付いているのかな?
今日はこのまま寝てしまいました。。。  可愛い寝姿です♡

2人とも、また明日会いましょうね!  おやすみなさい (-_-)zzz


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« それでもシャトル! | トップページ | ぽぉに御客様? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

トカゲもやっぱり、自然光が一番みたいですね。ポチン。

毎日日光浴してると、あまり感じませんが寒かったりで数日ケージに入れっぱなしで、たまに日光浴させると太陽をガン見してるので気持ち良いんだろうなと実感できますよね!

あぽちゃんのザル?の柵は良いですね! ジークが小さい時に目の細かい小さいハムスターケージで日光浴させましたが、すぐ大きくなって使わなくなったので、良いアイデアだと思いました^^

ぽぉちゃんは、順調にいけば600グラム級になりそうですか?(^_^;) 大きい子は実際に見ると迫力ありますからね^^  

アルビノさんへ

暑さ真っ盛りの時に迎えてしまってので、
熱中症が怖かったので避けていましたが・・・
必要だったみたいです ^^;
温浴も怖がるのでしてませんでしたからsweat01

毎日50通ものメールでお忙しいでしょうに、
コメントありがとうございます (^^)
でも、また来てね (*^^)v ・・・来なくても恨みませんよ(笑)

RITOさんへ

RITOさんも実感されてると思いますが、
逃げられたら捕まえるのに一苦労です ^^;
何かに閉じ込めておかないと無理なので、
ザルに。。。
虫かごも、もう売ってなくって・・お恥ずかしいsweat01

RITOさん、600グラムなんて目と鼻の先・・・
と言った感じです ^^;
餌もだいぶ減らしたんですが、順調に増加してます。
足りなくて野菜を食べ出したし、朝はソワソワ・・・
これ以上の減餌は酷かと思います・・親バカ?

子供たち、可愛いですね~!(^^)!
やっぱりハンパじゃないんですね・・・数が。。。
私もぽぉの子を見てみたいですが・・・あの数じゃ^^;
欲しかったなぁ、スカーレットちゃんとジーク君の子!
これから大変そうですが、頑張って下さい!(^^)!

600超えますか・・・(驚  そこまでメタボにも見えないので、ジャーマンの血が開花ですかね^^

もう知ってるかもしれませんが、フトアゴカレンダーと言うのをフトアゴ大百科さんでやってるので、ぽぉちゃん、あぽちゃんも良い写真がたくさんありそうなのでどうでしょうか?

http://www.futoago.com/ ここに詳細が・・・締め切り明日なんですが(^_^;)

私は去年買いましたが、色んなフトアゴが写っているので、結構面白かったですよ。

まあ、みんな自分のとこの子が一番可愛いと思ってるんでしょうけど(笑) 

あっ、まだ大丈夫です! 500と半分とチョット・・・って感じの・・・
えぇーい、ヤケクソだぁ~・・・555gです ヾ(´ε`*)ゝ
量を決めて食べさせて来たので、お腹一杯までは食べさせた事は無かった・・・
はずなんですが。。。爆走中です!

カレンダー。。。送っちゃいますよ~(*^^)v
じつは明日、ブロ友さんがフトアゴ男子を連れて遊びに来てくれるんです。
天気が悪ければ連れて来れないかもとの事ですが、
なかなかこんなチャンスも無いので、一緒に撮れたらなぁと思ってます (^^)
ろくな写真がありませんが、ギリギリなので今日中に1枚送っておこうかな!

もちろんウチの子が一番可愛いに決まってます!

また来ました。
昨日は別種のセマルハコガメが生まれましたよ(笑)ぽちん

いらっしゃいませ、お待ちしておりました (^^)
今、セマルベビー見てきました!
ウル目の可愛子ちゃん♡

孵化が続きますね~。。。
来年はどうでしょうね? 楽しみです (^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58284329

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての日光浴:

« それでもシャトル! | トップページ | ぽぉに御客様? »