« イエコ・・・恐るべし! | トップページ | 永遠のベビー? »

2013年9月23日 (月)

便が出ました!

皆さんにご心配をおかけしたあぽですが、今日なんとが固形の便を確認できました。
ですが、大量の水っぽい尿酸の中に小さな硬い便がポツンと・・・  まだ喜べない状況です ^^;
今日は食欲が少し落ちてしまったので、スポットのW数を上げてみました。
気温も急に落ちちゃいましたし・・・ ^^;



2034
いちおうこんな感じで餌を要求してくるんですけどね。。。
明日はたくさん食べてくれるといいな (^^)



2050
屋根を設置したら、そそくさとシェルターに入っちゃいました。
寝る気マンマンで、呼んでも無視です (-ε-)

あぽがシルクワームを食べないので、ぽぉに食べさせています。
ぽぉ様は思わぬご馳走に大喜び!  良かったね~(*^-^)

今日は旦那様が朝からコオロギと戦っておりましたsweat01
5匹捕まえたとか。。。  何か脱走コオロギが増えている気が・・・(@Д@;

さぁ、明日も頑張りましょう!  おやすみなさい。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« イエコ・・・恐るべし! | トップページ | 永遠のベビー? »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

コメント読むと心配です。

亀もそうですが、小さい子は自然下では落ちるような個体でも飼育下では生きている個体がたくさんいるので、調子が出てくるといいですね。

うちも昔はショップで購入するごとに7割ぐらいは死んでしまい、とうとう自分で増やすことにしました。

するとどうでしょ。全然死なないし、病院にも行ったことはありません。
やはり、輸入のストレスや店舗でのストレスってあるのでしょうね~。

アルビノさんへ

コメントの件は長くなりますので、メールで送らせてもらいますね!

ショップにいる期間が長い子は大変ですね~!
あぽもそうですが、ぽぉもショップでかなり育ってしまった子でした。
なれるまで時間がかかりそうです。。。

ぽぉの子も見たいですが、フトアゴはたくさん卵を産むので無理そうです。

 あぽちゃん 排泄してくれて良かったですが まだまだ心配ですね…
ぽぉ様ったら おいしいご飯食べて おねむな顔が! 可愛いです!

昨日も ひりゅうと通院してきました
駆虫の状況は前回より 順調のようで コクシジウムは減っていましたが 待合室で
ひりゅうが排泄してしまったんですが ヘンな感じだったので そちらも検査して頂いたところ 赤血球が混じっていました
内臓からの出血が疑われるとの事でした (ノ_-。)
やはり ダニが原因だろうと…(`ε´)
今日から 駆虫薬を減らして 止血剤も与えています
でも ひりゅうは いたって元気にしていてくれて お薬も なめてくれました
通院していて 本当に良かったです
最悪な状況になる前に 気づけて 良かったと思いました

コオロギ 跳ぶんですよ… 意外と… 動きも速いんですよ…( ̄▽ ̄)
3令だから プラケの隙間から 逃げているのかしらん?
プラケを ダンボールに入れるとかして 二重にしてみるとか?
ぽぉママさん ぽぉパパさん 頑張って下さい~~!

また お邪魔しますね!

ひりゅんさんへ

赤血球? お腹を荒らしていたんですね! 憎っくきダニ野郎め。。。
早く気付けてホントに良かった (^^)
長く病院に通っていると、通院が終わったあと不安でしょうがなくなりますよ!
用も無く病院に行きたくなります ^^;
しかし運がイイ!病院でなければ、ウン㊙捨てちゃってたかもしれませんよね?
ひりゅうちゃんいい子だわ~♡  お薬もちゃーんと飲んでるし。

コオロギ対策にイイモノ見つけたんですよ~(^^♪
プランター用の虫除けネットなんですけど、プランターに上からかぶせてキュッと紐で閉じる感じのものです。
袋状になっているので、その中にプラケごと入れちゃってるんです。
袋の中に脱走コオロギが溜まるんですよ~!  勝者になった気分です(*^^)v

あぽはイイ感じになってきましたが、いつまでもベビーの姿。。。
体重が増えないようなら、やっぱり病院ですね!

また、お話を聞かせてくださいね。  お待ちしております(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58254002

この記事へのトラックバック一覧です: 便が出ました!:

« イエコ・・・恐るべし! | トップページ | 永遠のベビー? »