« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

育ってま~す!

半袖ではいられない季節になってきました。。。  半袖ですが・・・寒っsweat01 
自治会のショボい祭も終わり、何となくボーっとしちゃっております (^-^;

我が家のお二人さんですが・・・

んまぁ、ぽぉは相変わらずゴロゴロ、ダラダラ。。。

あぽは日々大きくなってきております (o^-^o)




2274
ジャジャーン!  立派になってきましたよ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

普通のベビーちゃんだと、生後数週間ってところでしょうか・・・?
この子はもう3ヶ月を過ぎておりますが、やっと体重が増え始めました。
今日体重を測る予定でしたが、今日に限って排便がなかったので測りそこねました。



2271
ナニやらこの子も頭がデカい気がしますsweat02

コオロギも10匹以上食べられるほどタフになってきました (^^)
もう10gは超えていると思いますけど、どうでしょう・・・ワクワクします♡



2272
写真はまとめて撮ったので、角度が違うだけです  ・・・スミマセヌ ^^;

今は食事優先なので、日光浴や温浴はやめております。。。
なるべく触らないように・・・機嫌を損ねぬようにしておりますsweat01

必要なのはわかっているのですが、この子の場合は食事優先なのです。




2275
御飯の時間も決めておりません。。。
餌皿に適当に2~3匹入れておいて、食べきって餌皿を覗くようなら追加します。
これではいけないのでしょうけど、時間を決めるとその時食べてくれるかどうか・・・。
まだ躾の段階に行く事ができすにいます。。。

それでも午後2時以降は消化のために食べさせてませんから、吐いたり下痢したりって事はありません。

とりあえず3ヶ月の遅れを取り戻すために、体を作らねば。。。




2277
おまけのぽぉ様♡

毎度お馴染みの・・・って感じです ^^;
今日もガッツリ日光浴をして・・・直後だけご機嫌さんだったんですけどね・・・(゚ー゚;


次回はあぽの体重をアップしなければ。。。  
ぽぉはナイショ・・・?  ぽぉはココのところ食事で体重をセーブしておりますから、今までどおりの運動量があれば増加もない・・・ハズですが、そううまくいかないと思います (-"-)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月24日 (木)

ノンビリしようと思います

ほんの少しですが・・・あぽもいい方向に向かって来たので、この辺でブログ更新もノンビリにして行きたいと思います。。。
かなり気まぐれな更新になると思いますが、暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです(^^)

毎日ランキングの応援をしていただいて、ありがとうございました。
と、言っても更新が減るだけなので、これからも宜しくお願いいたします。。。

何かあった訳でもなく、ただノンビリやりたいだけなのです。  ネタもありませんしね ^^;
もともとズボラな性格なのですよ。。。


さぁ、今日のお嬢様方です。。。



2262
あぽは何だか・・・シャチ誇っております。   チビのくせしてナマイキです (≧ヘ≦)



2268
コオロギを良く食べるようになってきたので、先生に相談して流動食は中断しております。



2269
最近、ここで足デロ~ンするのがお気に入りのようです。。。

あぽは排便場所を決めるのが好きなので、1回排便すると、その場所で何日も排便し続けます。
今は扉の前で私を睨みながら排便しております ^^;
小さく切ったペットシーツをその場所に置いておけばいいので、そのてんは楽だし経済的です。
いい子だね~、でも急に場所を変更するのはやめて欲しい。。。



2263
ぽぉ様です。。。



2264
総排泄口周辺の脱皮皮がベロベロとぶら下がっているので、ここ数日はご機嫌斜めです。



2266
天気も悪く、気温も低いので、ゲージから出してあげられません。。。
日光が入れば部屋は暑いぐらいになるんだけど、こんな天気が続くと退屈でしかたありませんsweat01

冬は部屋いっぱいに日が入るので、ウチは秋のほうが寒いような気がします。。。
もう少しの辛抱かな・・・?


今度の日曜は自治会の御祭のお手伝いを頼まれているけど、雨天決行 (-"-)
台風が来るし、ニュースに出るような事にならなきゃいいけど・・・sweat01


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月22日 (火)

今日のあぽ

今日、ポンコツが帰ってきました。。。
車って古くなると思いも寄らないトコロが壊れるんですね ^^;
イグニッションスッチの接触不良だそうです。  
大事でなくてよかったです。  ホッといたしました。。。

ホッとしたのは車だけじゃなくて・・・

あぽの止まっていた時間が動き始めたようなのです。。。
大きくなっているのが、目で見てわかるようになってきました。
それでも気の抜けない状態なのですが、とりあえずこちらもホッ.。o○

あんまり嬉しいので、今日のあぽをガッツリ見ていただこうと思います (*^^)v



2246




2248




2251




2253




2255




2259


しつっこくてスミマセンsweat01

こんな感じで、9gを超えました。。。  尻尾は脱皮が始まるようです。
ウン㊙前なのでお腹がポンポコリンですけど、この後シットリしたイイ物を、タップリと出してくれました (^^)

このまま順調にお願いしますよ、あぽたん!  頑張れ!(^^)!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月21日 (月)

久しぶりの日光浴

今日は、お昼すぎに車のエンジンがかかってくれたので、修理工場に直行しました。
車で1分ぐらいのところ ^^;  修理工場でエンジン切ったら、もうかかりませんでしたsweat01
厄介な物を置いてこれたのでホッとしております。。。




2236
ひっさびさの日光浴です (^^♪




2238
晴れたり曇ったりでしたけど、家に入りたくないので、私を無視しております (-"-)
目を合わさない様に必死になってます。。。   可愛いんだから、もうっ (>_<)




2234
あぽは窓際でボンビー浴。。。
何か用意しようかと思ったんですけど、“早く大きくなれ”の願いを込めて買うのをやめました。
せめて鳥かごで脱走できないサイズになるまでは、このまま日光浴に励んでもらいます。




2241
今日はチョット少食でした。。。  
排便も夕方になってしまってたので、少し温度が低くなったのかも知れませんsweat01
スポットのW数を少し上げておきました。

ぽぉを迎えた時にいろいろ悩んだので、電球類は豊富なラインナップになっております。
1番使いそうな電球は、この間ぽぽちゃんのママにいただいたので、この冬は買わずに済みそうです (*^-^)
ありがたや、ありがたや~。。。




2244
このお方はマイペース  (^^)
食べること以外は何も考えておりませんし・・・。
最近はピンセットから引っ手繰って食べるので、食事の量が足りてないみたい。
かわいそう・・・だけど、怖い~~(T_T)  目がスゴイのよ~、引ん剥いちゃってさぁsweat02

毎日心を鬼にしてコオロギを減らしてますが、これでいいのでしょうか・・・?
何か他に太らせない方法があればいいんですけどねぇ。。。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月20日 (日)

我が家の休日

よく降りますね~rain
今日は車が完全にご機嫌斜めで、マックのドライブスルーすら拒絶されてしまいました (゚ー゚;
こんな時に限ってマックフライポテトが恋しい。。。  コンビニで我慢です。

今日は変わった事も無く、私と御主人様は、時々イビキをかきながらのDVD鑑賞。。。
ぽぉ様とあぽたんはノンビリとしておりました (^^)




2229
いつもといっしょ♡  ゴロゴロ、ダラダラ。。。




2230
あぽも今日はノンビリでした。
食事、排便・・・順調でございます (*^-^)
昨日心配した吐き戻しも、素振りすらありませんでした。。。

少しずつ丈夫になってきているんでしょうか・・・?  だとよろし♡




2232
ぽぉ様、大きいね~ (^^)
女の子なのにねぇ。。。  50cmオーバーになったらいいね! (完全に開き直りです)


こんな感じで、今日はマッタリとした休日を、家族揃って自宅で過ごしましたとさ (*^^)v  チャンチャン♪

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月19日 (土)

成長始まる?

今日のあぽは、何やら一味違うのです。。。




2219
いつもより元気に走り回り、アピールも激しいですのです。。。
そして良く食べ、いつもの倍の量のウン㊙をしました。




2223
お腹もポテポテです (^^)
何となく手足もしっかりとしてきたように見えたので、体重を測ってみようと指に乗せたら、
重くなっているのがわかりました。
ここ数日で1.5gほど増えたようです (*^-^)  嬉しい~♡

このまま順調にいってくれればいいのですけど・・・^^;
たくさん食べたので、吐き戻しも心配です。。。  明日良~く監視しなければいけませんわね!

でも、とりあえずホッとしました。
生後3ヶ月になりますが、まだ10gを越した事がありませんsweat01
まだまだ長~い戦いになりそうです。。。  
焦る気持ちを抑えつつ、気長に見守っていきたいと思います (^-^;




2222
天気が悪いとやる事の無いぽぉ様。。。



2225
ダラダラと1日をを過ごしますsweat01

あっ、御飯の時だけは元気にお目目パッチリですけどね (*^^)v




2226
ぽぉ様は、今は何のトラブルもないのでチョット安心です。
涼しくなっったので、ゲージ内の温度もちょうどいい感じですしね (^^)

ウチの子、可愛いわ~♡  
ぽぉはオットリだけど、あぽはキッツイ子になりそうな気がする。。。
あぽの成長が楽しみだな♡  早く大きくなぁ~れ (o^-^o)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月18日 (金)

我が家のポンコツが・・・

昨日から我が家のポンコツ車のエンジンがかからず、超ブルーなのです (-"-)
気合を入れて歩いて買い物に行こうかと思ったら、お米もありませんsweat01
完全にくじけてしまいました。。。  自転車もないし・・・。

昨日友達の家からは無事に帰ってきたんですけど、エンジンのかかりが悪かったので、イヤ~な感じはしてたんですよね ^^;
気まぐれにかかるような気がするんですけど、1人で乗るのは憂鬱なので・・・今日は放置しております。
コオロギもあるし、病院は来月だし・・・  そのてんは良かったわ。




2215
少~し丸くなってきた気がします。
流動食と、今日は3令コオロギを5匹食べました (^^)

月夜野さんのフタホシが復活しだしたので、買いに行く手間が省けました。
一度買っただけのイエコは、今でも元気に家の中を徘徊中!
奴ら、何食べてるんだろう。。。   考えると怖いのでやめておこう (-"-)

いろいろと教わったので、コオロギもなんとか飼育できるようになりました。
あぽが食べれなくなるくらい成長してくれます ^^;

私のアレルギーのほうも、ブツブツと掃除の時の目の痒みと充血ぐらいですんでいるので、まだ暫くは大丈夫そうです。



2217
大きくならない事以外は普通のベビーと一緒だと思います。。。
ホントなら、もうベビーってサイズではないハズですけど・・・^^;

グッタリしていたりした事は1度もないので、大きくなれば安心できるんですけどね。
大きくなれないと弱っていってしまうのでしょうか・・・?
食べてくれるのがせめてもの救いですけど、食べても変化が見られないので悲しいです。



2210
こちらは“ぐうたらモード”です
狭いシェルターでは成長できないかも・・・と、ほんの少しだけ幅を広げてみました。
なんか良い方法ないかなぁ?   ぽぉ様レンガ気に入ってるし蓄熱感も良い感じなのよね!

台風が去ったのに、また明日から天気が崩れるみたいですねsweat01
洗濯は今日ガッツリやりましたが、なにせ車が使えないのは不便ですねぇ。
日曜日にでも、旦那様と歩いて行こうかな!  嫌がるだろうな・・・(>_<)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月16日 (水)

通院

わが町では台風はあまり暴れる事はありませんでした。。。
通院の時間には、何事も無かったように穏やかになっていたのですが、チョット早目に出てゆっくり向かいました。。。

今日は2人抱えて行きました。
ぽぉは何も問題なく健康体だそうです。。。
まだ大きくなりそうだ・・・との事なので、栄養とか成分とか・・・勉強の必要がありそうです。
駆虫は成長が止まってからにしよう・・・との提案があったので見送りました。
まだ大きくなるのか・・・シェルターも大きくしなければ。。。

お友達の男の子は細くて顎が硬かったけど、ウチの子は丸くてブニョブニョだ・・・と話したら、男の子と女の子では体型にも違いがあって、お腹周りは男の子はスッとしてる・・・と言われました。。。
チョット安心してしまいました ^^;  それでも先生、ぽぉを見た瞬間「大きいなぁ」って・・・。

やっぱり食欲は自然に落ちていくらしいので、高蛋白低脂肪な食事内容を心掛けるように言われました。
簡単なようで難しい気がするのですが、頑張ります。。。


あぽは、検便の結果が良くなってきているようなので、このまま投薬と流動食を続ける事になりました。
来月まで様子を見ます。。。  それでも変化が無ければ注射するそうです。



2209
あぽだけホカロンを入れて行ったんですけど、帰って来たらシェルターにビッタリ張り付いておりました。。。



2207
ぽぉは・・・よくわかりませんが、呼んでも振り向きもしませんsweat01
お尻覗かれてチョット不機嫌になっちゃったのかしら?

あっ、爪切りする時は、止血剤を用意しておくといいそうです。。。
出血すると、結構スゴイらしいですsweat01  運良くまだ未経験ですけど・・・。


皆さんは台風の被害は大丈夫だったのかなぁ・・・?  出勤とか大変だっただろうな!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月15日 (火)

通院の準備

来ましたねぇ、台風が。。。
参りましたねぇ、明日の午前中はお二人の通院日なんですけどねぇ・・・^^;
旦那様はキャンセルしろと言うけれど、天気が悪いからってキャンセルされたら、病院もたまったもんじゃないですよね~!
予定通り行きますよ (*^-^)



2203
1週間たちましたが、体重のほうはチョットだけ増えた感じです。。。
でもお腹の具合がよさそうで、便や尿酸の状態がどんどん良くなって来ています。
お水もあまり飲まなくなってきました。。。
先生が思っている程は体重も増えていないと思います ^^;  注射・・・かな?



2206
ぽぉも明日は検診なので、今日のうちに便を採って、体もキレイに洗いました。。。
いつもキレイに洗ってますけどね (^^)  
あぽは明日キレイにします。。。  ウン㊙踏んづけたら困りますからね!
ぽぉ様は、明日は温浴しないで行きますから、ウン㊙漏らさないでちょうだいね (^_-)-☆

って、皆さんにはどうでもいい話ですねぇ。。。



2202
あぽたん、消灯30分前になるとココでスタンバイします。。。
二人とも天使のような寝顔なので、毎日覗いてしまいます (*^m^)

さぁ、明日はどうやって連れて行こうかしら・・・?  準備するかぁ~!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月12日 (土)

ニッパー

今日は暑かったぁ~ (-"-)
ゲージ内の温度も、朝からグングン上がって33度!
外が30度以上あるんだから当然か。。。   さすがにエアコン ピピッ!

今日はぽぉ様の爪切り。。。



2201
いつもはこのウサギ用の爪切りを使っています。
でもこれ、トカゲの爪を切るには向いてないと思うんです ^^; 
切れないし、見えにくいんです。。。



2200
そこでドクターが言っていたのを思い出し、ニッパーを使ってみました。
いつもけっこう時間がかかるんです。  ぽぉがピルピルっと手を振り払うので・・・。
でも今日はチャチャっと済んじゃいました!  ぽぉも無抵抗でしたし・・・。

使ってみるもんですねぇ、もっと高級なのをプレゼントするとしましよう。。。

※皆さん、ニッパーをお使いの際は他の指を挟まないように注意してくださいね!
  ニッパータイプの爪切りのほうが、使いやすいかもしれません。。。



2199
これは・・・サーモガン?
この前チョットお借りしたので、ウチも買ってみました。。。
皆さんが使っているような良い物ではないんですけど、我が家はイモリの水換えや温浴にも使い易い,、防水タイプにいたしました。。。
小さいので釣りにも携帯できますしね (^^)



2195
あぽたんは特に変わりはありません。
元気ですし、コオロギも追いかけています。。。



2196
体重は増えませんが、体長は少し伸びています。  お肉が欲しいですね ^^;



2188
ぽぉ様は総排泄口周辺の脱皮が気持ち悪いらしく、暴れ回って大変でした。
霧吹きで湿らせたら落ち着いてくれましたが、何十分も大暴れするので、何事かと思っちゃいましたsweat01

ババアを驚かすのも程ほどにして欲しいもんだわ まったく (-"-)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月11日 (金)

暑いし、風強っ!

今日はかなり暑かったので、2人とも“出せ出せアピール”をしておりましたね ^^;
ぽぉは扉全開にして、あぽはたまに空気を入れ替えてあげました。。。
エアコンにしようか悩んだんですけど、風が気持ちよかったので使いませんでした。

午前中は強風だったので、日光浴は無理でした。。。
ぽぉは日差しがわかるのか、催促してくるようになったのです。
曇ってる時は大人しいので、ちゃんと分かるんだと思いますよ。



2171
あっ、来週病院に行くから爪切らなきゃ!
ドクターに怪我を負わせてはいけませんからね。。。



2174
半開きのお口も、ドクターが診てくれるって!  
お口の歪みは危険のサインだからね (`ε´)  ・・・ってドクターが前に言ってた!



2179
尻尾を自慢しているの?
ぽぉ様ぐらい立派な尻尾になったら、カッコイイんだけどね (^-^;
そういえば・・・ぽぉは滅多に尻尾をたてないなぁ・・・。



2181
あぽた~ん、少し大きくならないと、お注射になっちゃいますよ~!
流動食+コオロギなので、普通ならすぐに大きくなるんですけどね。。。
やっぱりどこか異常があるのでしょうね (゚ー゚;



2183
早くも寝る体勢に入りました。。。
最近私も一緒に眠くなっちゃうんですよねぇ・・・。
ハッと起きると、あぽだけが起きてるんです ^^;  
そういえば、あぽは昼寝しないなぁ・・・  元気な証拠なのかなぁ・・・?
そうならいいのにな (^^)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月10日 (木)

気のせい

今日も慌しく1日をスタートさせました ^^;   じきに馴れるでしょう・・・人間だもの・・んっ?
あぽたんの流動食も2日目になりましたが、今日はコオロギも食べておりました。



2166
あぽ、なんか太ったんじゃない?



2167
なんか太って見えるよ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   2日で変わる分けないか・・・気のせい、気のせいsweat01



2169
ぽぉ、なんか太ってない?   間違いなく太ってるよ!・・・気のせいであって欲しいsweat01



2161
楽しい日光浴♡   風もないし、怖くないね (*^-^)



2163
ぽぉのゲージの上で日光浴♡  相変わらず貧乏くさい・・・sweat02

あぽはお水を飲めるので、水入れも一緒に入れておきました。。。
ぽぉはゆっくりで、あぽは短めです。 
その後は2人とも温浴。  あぽはやっぱり短めにしときます。。。

二人ともイイ便を出しました。  いい子いい子heart04
あぽの便は毎日つぶしてチェックしていますが、消化はバッチリです!
下痢でもないし、拒食でもないし・・・  やっぱり病気なのね!  きっと治るから頑張れ !(^^)!

病気なんて、後々笑い話にしてやろうじゃないの。  さぁ、明日も頑張ろうね!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月 9日 (水)

流動食


今朝は大変でしたぁ~sweat01

小さいあぽに流動食を食べさせるには、私1人ではとても無理なのです。
御主人様は朝早く、帰りも遅いのですが、仕方なく出勤ギリギリに共同作業!
嫌われてしまうよ~と、御主人様は嫌がってましたけど、なんとか無事に終了。。。
これから毎日の日課になります。  1人暮らしの方はどうするんだろう・・・?



2145
スポットのW数を下げたので流木を置いてましたが、ライトを限界まで下げたのでシェルターに戻しました。
ほぼ1日中ここで過ごしております。。。



2149
今日は流動食を食べたせいかコオロギは食べませんでした。
食べるなら食べさせてって言われていたので、食べなくても心配はないようです。

排便もあり元気いっぱいです。



2159
少し遊び場が欲しい感じですね!
登るところが無くて、持て余しています。。。  イイモノ無いかなぁ・・・?



2144
ノンビリしてるけど、来週はあんたも病院よ!
そろそろ食事の事とか相談しなきゃいけませんのよ。。。
ぽぽちゃんは自然に食が細くなったみたいだけど、あんた食いしん坊だからねぇ (-"-)



2152
ホント、大きくなったね (^^)  小さい頃は成長が心配だったのに!
バスキングしてるのね。。。  いい子いい子(*^。^*)



2153
のぼせちゃったのね (^-^;

来週はイイ便をお願いしますよ!  駆虫もお願いしようかなぁ・・・。

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月 8日 (火)

病院に行って来ました

2136
朝から超不機嫌なぽぉ様 ^^;

今日は2人とも日光浴をしました。。。  そして順番に温浴spa
あぽがゴクゴク水を飲むので、溺れるんじゃないかと怖くなりました (ーー;)
ぽぉは温浴中に排便しましたよ!

そして昨日は排便の無かったあぽはゲージでタップリと・・・。
この便を無駄にしたくなかったので、病院に電話してチョット強引に当日予約。

先生見るなり「ちっちゃぁー」っと言ってました。。。
でもいろんな子を見てらっしゃるので、こんな子もたくさん見ているようでした。
成長しない子は腎臓のトラブルが多いそうです。   そして短命だと言われました。

とにかく大きくしなければどうにもならないと、お薬と流動食を出してもらいました。
これで来週まで様子を見て、変化が無ければ注射になるようです。。。
来週はぽぉの検診もついでにしていただきます。



2139
帰って来たら、まずバスキング!  お薬もちゃんと飲めましたね(^^)



2141
ゴメン、急いで出掛けたので、御飯がまだだったね!  イジケて無視してるの?

少し遊べたけど、また明日ゆっくり遊ぼうね!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月 7日 (月)

爬虫類飼育に断水はキツイ!

9月、10月と、ウチの自治会は行事がなどが多く、何かと忙しい。。。
今日は断水の日。  専業主婦には、つら~い1日です!
9時~17時までの断水です。。。  いつもどこかに逃げちゃいます ^^;

今年は忙しかったぁ~sweat01
9時までに、お二人のお世話を終わらせなきゃいけないので、バタバタしちゃいました。。。



2132
今朝のあぽたん。。。
今日はウン㊙が出ませんsweat01  明日またいい物を出してくれといいのですけど・・・。
天気がイマイチなので、明日は温浴させようと思っています。



2135
ぽぉは温浴ヌキになっちゃったので、当然ウン㊙もしていません ^^;
日光浴もしてないし、少しストレスが溜まっているかも・・・。
明日はお部屋で自由に遊ばせようと思います (^^)   私が楽しみ♡


スミマセンsweat01
留守にしていたので、ネタも写真も御座いません。。。
明日、たぶん・・・頑張ります!  そろそろあぽの病院行きの日を決めないと (-"-)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月 6日 (日)

いい方向?

昨日はあぽたんが今までに無い、とーってもイイ便を出してくれました (^^)



2130
そして体を広げてしっかりバスキングをしております。。。
なんかイイ感じなので、明日あたり体重でも測ってみようかな (*^^)v

ゲージ内の温度を下げるため、スポットのW数を下げちゃいました。
その分流木で高さをを付けました(^^)
これで上手く行ってくれればいいですよね。。。




2128_2
ぽぉ様は、相変わらず順調です (^^♪
日光浴がここ数日できていないので、朝は体を黒くしておりましたが・・・。




2131
可愛いでしょ?  超リラックス♡
あぽに手がかかるので、いい子にしていてくれて助かります (^^)
あともう少しの間、いい子でいて下さいね!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月 4日 (金)

サッサと起きなさい!



今日は随分と気温が下がりました。
そのせいなのか、2人共寝起きが悪いです (゚ー゚;



2122_2
昨日外で寝てしまったので、そのままゲージに入れました。
出る気配・・・全くナシ!

ぽぉ様に大変気に入っていただいているこのウサギの寝床ですが、
ゲージから出すと真っ先に確認に行くので、いつもの場所に無かったりすると
ぽぉ様はその場で固まります (゚m゚*)



2120
あぽもウトウトしております。。。
朝から旦那様が「具合が悪そう」と慌ててましたけど。。。
旦那様を見送って帰って来て、様子を見てると・・・突然バスキングしに行って、
いきなりウン㊙をかましてくださいました。。。

その後はいつもどおりでした (^^)



2123_2
あぽたんはお水が好きです。。。
脱皮もないので朝だけ入れますが、しっかり飲みに来ます。
パネルヒーターで温まっているので安心ですが、こんなに水を飲む理由が
わからない。。。
明日はリンゴをすってあげようと思います。



2126
ぽぉ様は果物禁止ですよ!
でもきっと旦那様があげちゃうんだろうな (^-^;  私が食べちゃえばいいのか!



2127
あぽたん、明後日はバナナがあるよ!
糖分で太らせよう大作戦なのです。。。  頑張って食べておくれ!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月 3日 (木)

元気はあるの。

なんだかまた暑くなっちゃいました (-"-)
早く気温が落ち着いてくれるといいんですけど、そういえば運動会シーズンっていつも暑いですよね ^^;
今年が特別ってわけじゃないのかな?



2118
置き餌を入れると、いちおう確認にいらっしゃるあぽたん。。。
何とな~く散らかしては去って行く・・・  そして二度と訪れる事はない!



2112
コオロギは食べますよ!今日はSSを10匹ほど。
ぽぉママ特製ネチネチ餌は、今日は食べてくれませんでしたsweat01
毎日は無理か・・・  忘れた頃に騙して食べさせよう (ーー;)
ここ数日は吐き戻しもありません。。。



2113
元気だけはあるんだけどな。。。
今日は日光浴もしました。  少しずつ触られる事にも馴れてきたようです (^^)



2111
ぽぉ様は不快そう。。。
暑いのはわかるけど、見ているこっちも不快指数が上がりそうです (-"-)
かわゆいから許しちゃうけどね ♡



2116
ズリズリと何かを訴えにきます。



2115
暑いみたいだからゲージから出してあげたら、とっとと寝床に行って寝てしまったsweat01
つまらん子だなぁ。。。  遊んでくれればいいのにぃ~!



2117
あぽたん・・・どうやって乗ったのか、ぜひお聞きしたいのですが!
これっきりにしてくれればいいけど、また考えなきゃいけないのかなぁ・・・?
大きくなってれば、そんな事もできないだろうに・・・ (;´д`)トホホ…

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月 2日 (水)

二人っきりの撮影会

ちっとも大きくならないあぽの食事を、少し工夫してみました。。。
レップミールに練り餌を入れてネチネチとかき回した物です。
ぽぉなら一発で巨大化しそうな感じですけど、あぽに効果が出ればいいのですが・・・。
動かない物はナカナカ食べてくれないんですけど、何とか米粒3つぐらい食べてくれました。
内容が内容なので、続けて食べてくれれば巨大化も夢じゃないはずです。
けっして巨大化させたいわけじゃありませんよ ^^;

天気が悪く、日光浴が思うように出来ないので、今日は温浴をしました。。。
水をペロペロ飲んでましたから、またオシッコピューになりそうです (-"-)
でも必要なのかもしれませんし、やめさせるわけにもいきませんよねぇ・・・?

明日からはネチネチ餌と今日買ってきた、さらに小さいフタホシでお腹一杯食べてもらおうと思います。
はぁ~っ、あのフタホシ・・・足を取る事ができるかなぁ?  老眼鏡、老眼鏡っと!


今日は月曜日に撮った、カレンダー応募用の写真を少し。。。



2097
距離を取りながらの撮影でした・・・  いちおう男の子と女の子ですし・・・ねっ!
目が合うと、ぽぉは走って向かって行くし、ぽぽ殿はボビボビ。。。
私、初めて生ボビボビ見ちゃいました!  可愛いいですね~ (^^)



2099
男っ前ぇ~!  ぽぽ殿かわゆい♡
お腹の下に手を入れて持ったら、細くて驚きました!
顎なんかもカッチカチ!!  ぽぉ、どれだけブニョブニョなんだよ ^^;



2100
春からずーっと脱皮せず、私を不安にさせといて・・・こんな時に脱皮かい?
固まってるし。。。



2102
撮影してたら、自転車のおじさんが思いっきり振り返ってヨロヨロしてた(笑)
二人で笑っちゃった。。。いつも1人だから、誰かと一緒だと楽しいな (^^)



2103
ギリギリの距離!
私が応募したのは、この写真と、前にゲージで撮った写真の2枚です。
あとhatoさんのデジカメで撮った写真は、hatoさんが送ってくれてます。。。

皆さん応募しているようなので、知ってる子がたくさんいるのかなぁ?
楽しみだなぁ。。。  発売はいつになるのかな?  まちどうしい・・・(>_<)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

2013年10月 1日 (火)

ぽぉに御客様?

おはようございます、ぽぉ様♡

2093
って、気付いていただけましたでしょうか・・・?  我が家のぽぉ様ではありません。

こちらは、hatoさん家のぽぽ殿です。
遠路ハルバル電車で遊びに来てくれたのです。。。
着いて早々、ぽぉをゲージから出して温まっていただきました (o^-^o)



2094
男前ですね♡   目の綺麗な男の子ちゃんで、2歳ぐらいになるのかな?
ホントに優しい顔です。。。   飼い主さんに似るのかしら?



Cid_37fdf4856f8745d69a51a6ff997ebfe
これはhatoさんが撮ってくれた我が家のぽぉ様。。。
きちんと両目が写っている正面の顔写真は珍しいです。
hatoさんに可愛いと言っていただき、ぽぉ様調子に乗っています ^^;

お互いに興奮状態なので、いつもと違ったいい顔heart01
写真を撮るのも楽しくなっちゃう ^m^


昨日はフトアゴカレンダーの締切日だったので、裏の公園で撮影しました。。。
先ほど『受け付けました』のメールがフトアゴ大百科さんから届きましたので、一安心!
なにせ送ったのは昨日の夜遅くだったので、無駄になったら・・・と心配でしたから・・・。

その写真は明日にいたしまして、今日は私とhatoさんの念願だった『爬虫類カフェ』の様子を少し。。。


爬虫類カフェに行く前に、お約束コースのマニアックレプタイルズさんで目の保養をしてきました。。。
イベント翌日なので、片付けに追われているようでしたが、綺麗な子がいっぱいいました。
大きいエリマキトカゲが格好良かったなぁ。。。      とても手の出るお値段じゃないけど ^^;



2107
爬虫類カフェに到着!
こんな感じで、左側の壁にもゲージがあって、後ろ側には水槽があります。。。
写真の右の奥はカメさんが放し飼いになっていて、その奥の棚にフトアゴが3匹います。
清潔で、臭いも気になりません。。。



2108
イグアナちゃん。  
けっこう大きいけど、まだ子供でこれから倍ぐらいの大きさになるんだって!
今は発情期で人にも襲い掛かるらしく、ゲージに入れられちゃってるの・・・。



2109
夜になっちゃってたので、ケーキ類が品切れ・・・   手作りクッキーをお茶菓子に!
お茶は・・・  私は珈琲と紅茶ぐらいしかわからないので、hatoさんにおまかせ・・・って言うかマネっこしちゃいました ^^;
お茶の名前・・・  全く覚えてません!   スミマセンsweat01
でも、クリーミーで飲みやすかった。。。   量もタップリです!

フトアゴ大百科さんの今年のカレンダーも貼ってありました。。。
無理やりお願いして、外して見せていただきましたが、レベルが高いですね!
大枠を狙っておりますが、難しそうです。。。
今年のはRITOさん家のジークも何枚か乗ってましたね~^m^  年末が楽しみです!


hatoさんとぽぽちゃんは疲れたでしょうね!
でも、とーっても楽しかった (^^)   こんなに爬虫類の話を誰かとしたのは始めて!
あぽの事とかも心配していただき、重いのに本やサーモガン、コオロギ用のゼリーまで持ってきていただきました。。。   
それとぽぽちゃんの飼育日記まで持参していただきました!
ありがとうございました m(__)m  これからも末永いお付き合いを、宜しくお願いいたします。


明日は撮影した写真をブログネタにしちゃおうと思います!  それでは、明日!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »