« 爬虫類飼育に断水はキツイ! | トップページ | 流動食 »

2013年10月 8日 (火)

病院に行って来ました

2136
朝から超不機嫌なぽぉ様 ^^;

今日は2人とも日光浴をしました。。。  そして順番に温浴spa
あぽがゴクゴク水を飲むので、溺れるんじゃないかと怖くなりました (ーー;)
ぽぉは温浴中に排便しましたよ!

そして昨日は排便の無かったあぽはゲージでタップリと・・・。
この便を無駄にしたくなかったので、病院に電話してチョット強引に当日予約。

先生見るなり「ちっちゃぁー」っと言ってました。。。
でもいろんな子を見てらっしゃるので、こんな子もたくさん見ているようでした。
成長しない子は腎臓のトラブルが多いそうです。   そして短命だと言われました。

とにかく大きくしなければどうにもならないと、お薬と流動食を出してもらいました。
これで来週まで様子を見て、変化が無ければ注射になるようです。。。
来週はぽぉの検診もついでにしていただきます。



2139
帰って来たら、まずバスキング!  お薬もちゃんと飲めましたね(^^)



2141
ゴメン、急いで出掛けたので、御飯がまだだったね!  イジケて無視してるの?

少し遊べたけど、また明日ゆっくり遊ぼうね!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 爬虫類飼育に断水はキツイ! | トップページ | 流動食 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

医者にそう言われてしまうとプレッシャーがかかりますよね・・・
元気に育ってくれるよう祈ってます!

あおっちさんへ

今のところ元気で食欲もあるので、
それほど危機感は感じてないんですが、
長期戦は覚悟しています ^^;

イモコ様に少しでも追いつけるように
頑張りますよ (*^^)v

頑張って、長寿にしましょう。

パステルアカミミなんかも、そういう子がいますが、突然変化したりする場合もありますよ。ポチン

アルビノさんへ

ありがとうございます (ノ_-。)

ぽぉも小さい頃は弱くて心配だったのですが、
この子は不思議と安心して見ていられるのです。
根拠はないんですけどね!

先生が以前、両生類や爬虫類は奇跡を起こす事がある
と言ってました。。。
奇跡を起こすとしたら、この子に間違いない・・・
なんて勝手に思っています。

大きくしますよ~!  応援してください !(^^)!

 あぽちゃんが注射しなくてもよい状態になって欲しいです!
昨日は ひりゅうの通院日でした
元気にしているのですが 食欲が落ちてしまっている事を話したところ
ドクターが 心配なので 点滴をしましょうということになりました
治療がすみ 診察室へ入って行ったのですが
プラケの中にいた ひりゅうが 私の顔を見るなり バタバタ 大騒ぎ!
ドクターが 診察台に出したとたん 私に飛びついて しがみつきました
ひりゅうを見たら もう あごが真っ黒! 
ストレスマークが 尻尾の先あたりまで はっきり くきっりと出てしまって…
点滴(注射)は 足の付け根のあたりの 脂肪の部分に打つそうなのですが
痛かったんでしょうね(ノω・、)
待合室でも キャリーバッグに入りたがらず 抱っこ しがみつきのままでした
家に着いて ケージに入れようとしても グズる…
真っ黒のまま 眠りましたよ 2~3時間眠ったら 色は薄くなっていましたが…
今日も 朝から ご機嫌ななめです(ρ_;)
必要な 処置ですが 小っちゃい あぽちゃんには 大変そうです…

駆虫は 治療の終了が見えました!
コクシジウムを駆虫出来たようです!
今週 駆虫薬を飲ませて 次回の検査で 見つからなければ 
治療は 終了となる予定です!
本当なら 喜んで帰ってくる…というところだったのでしょうが
ひりゅうの様子で それどころではなくなってしまいました

頑張って長生きせなくちゃですね!
ぽぉママさん 頑張って!
私も付いて行きます!
長くなりました! ごめんなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

ひりゅんさんへ

注射はそんなにストレスがあるんですか?
今朝、無理やり口を開けて流動食を食べさせましたが、
それだけでも胸が痛みました。。。

ひりゅうちゃん、よっぽど辛かったんですね!
病院が嫌いになっちゃうかも知れませんね。
投薬が長いので仕方がないんでしょうけど・・・
聞いてるだけでも泣けてきます (´;ω;`)ウウ・・・

ひりゅんさんが言う状況が良~く分かります。。。
一度そんな感じでギューっとしがみつかれた事がありました。
イベントに連れて行った時です。
何とも言えない気持ちになって、申し訳ない気持ちで
いっぱいになっちゃいました。。。
ドライブが好きなので、帰り道でご機嫌さんになりましたけど、
もう連れて行く事はないと思います。。。

ひりゅうちゃんは、もっとすごかったんでしょうね!
痛みと恐怖を想像すると、泣けてきちゃいます。。。

あぽが流動食で済むように頑張ってみます。
お話を聞けて良かったです。
主人と2人、気合を入れなおします (*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58346450

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行って来ました:

« 爬虫類飼育に断水はキツイ! | トップページ | 流動食 »