« ノンビリしようと思います | トップページ | 順調。順調。 »

2013年10月28日 (月)

育ってま~す!

半袖ではいられない季節になってきました。。。  半袖ですが・・・寒っsweat01 
自治会のショボい祭も終わり、何となくボーっとしちゃっております (^-^;

我が家のお二人さんですが・・・

んまぁ、ぽぉは相変わらずゴロゴロ、ダラダラ。。。

あぽは日々大きくなってきております (o^-^o)




2274
ジャジャーン!  立派になってきましたよ~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

普通のベビーちゃんだと、生後数週間ってところでしょうか・・・?
この子はもう3ヶ月を過ぎておりますが、やっと体重が増え始めました。
今日体重を測る予定でしたが、今日に限って排便がなかったので測りそこねました。



2271
ナニやらこの子も頭がデカい気がしますsweat02

コオロギも10匹以上食べられるほどタフになってきました (^^)
もう10gは超えていると思いますけど、どうでしょう・・・ワクワクします♡



2272
写真はまとめて撮ったので、角度が違うだけです  ・・・スミマセヌ ^^;

今は食事優先なので、日光浴や温浴はやめております。。。
なるべく触らないように・・・機嫌を損ねぬようにしておりますsweat01

必要なのはわかっているのですが、この子の場合は食事優先なのです。




2275
御飯の時間も決めておりません。。。
餌皿に適当に2~3匹入れておいて、食べきって餌皿を覗くようなら追加します。
これではいけないのでしょうけど、時間を決めるとその時食べてくれるかどうか・・・。
まだ躾の段階に行く事ができすにいます。。。

それでも午後2時以降は消化のために食べさせてませんから、吐いたり下痢したりって事はありません。

とりあえず3ヶ月の遅れを取り戻すために、体を作らねば。。。




2277
おまけのぽぉ様♡

毎度お馴染みの・・・って感じです ^^;
今日もガッツリ日光浴をして・・・直後だけご機嫌さんだったんですけどね・・・(゚ー゚;


次回はあぽの体重をアップしなければ。。。  
ぽぉはナイショ・・・?  ぽぉはココのところ食事で体重をセーブしておりますから、今までどおりの運動量があれば増加もない・・・ハズですが、そううまくいかないと思います (-"-)

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« ノンビリしようと思います | トップページ | 順調。順調。 »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

首をかしげた風に見える写真いいですね。ポチン

アルビノさんへ

はい~、やっと表情が出てきました (^^)

と、言うより顔が大きくなってきたので、
愛嬌が出てきたと思います。。。

この子もアルビノさんの大好きな巨頭です ^m^

 あぽちゃん 目に見えて お肉が付いてきてますね~~!
なんだか? 気が強そうな感じがするのですが…?

ひりゅうの 食欲は 今一つなんですけど…
流動食を おいしそうになめてます
ご飯 これでいいやと言っているみたいなんですよ…(^-^;
でも 元気にしています

ひりゅんさんへ

そうなんですよ・・・気が強そうです^^;
排便の時なんか、わざわざ近寄ってきて私を睨みながらするんです。。。
でも、ぽぉも小さい頃は凶暴になりそうな感じに見えたので、まだ変わっていってくれると思います。

ひりゅうちゃんは流動食が気に入ってしまったんですか?
何かのキッカケで食べ始めるんでしょうけど、早くスイッチが入ってくれるといいですね(^^)
急に寒くなったし、そのせいもあるのかな?
ウチもどんどん電球のW数を上げていってます。  難しいですね^^;

ペットは巨頭が可愛くて好みです(笑)

きょうも半袖で会社に行きます。

日本もだんだんと亜熱帯になってきたのか、昼間35分かけて徒歩で最寄り駅まで出社の際に歩きますが暑いです。

アルビノさんへ


それは・・・歩いて暑くなっているのでは?

アルビノさんはまだ半袖ですか?
エアコンなしで眠れる方なのに、不思議ですね (^^)

風邪を引かないように気を付けてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58471495

この記事へのトラックバック一覧です: 育ってま~す!:

« ノンビリしようと思います | トップページ | 順調。順調。 »