« 通院の準備 | トップページ | 我が家のポンコツが・・・ »

2013年10月16日 (水)

通院

わが町では台風はあまり暴れる事はありませんでした。。。
通院の時間には、何事も無かったように穏やかになっていたのですが、チョット早目に出てゆっくり向かいました。。。

今日は2人抱えて行きました。
ぽぉは何も問題なく健康体だそうです。。。
まだ大きくなりそうだ・・・との事なので、栄養とか成分とか・・・勉強の必要がありそうです。
駆虫は成長が止まってからにしよう・・・との提案があったので見送りました。
まだ大きくなるのか・・・シェルターも大きくしなければ。。。

お友達の男の子は細くて顎が硬かったけど、ウチの子は丸くてブニョブニョだ・・・と話したら、男の子と女の子では体型にも違いがあって、お腹周りは男の子はスッとしてる・・・と言われました。。。
チョット安心してしまいました ^^;  それでも先生、ぽぉを見た瞬間「大きいなぁ」って・・・。

やっぱり食欲は自然に落ちていくらしいので、高蛋白低脂肪な食事内容を心掛けるように言われました。
簡単なようで難しい気がするのですが、頑張ります。。。


あぽは、検便の結果が良くなってきているようなので、このまま投薬と流動食を続ける事になりました。
来月まで様子を見ます。。。  それでも変化が無ければ注射するそうです。



2209
あぽだけホカロンを入れて行ったんですけど、帰って来たらシェルターにビッタリ張り付いておりました。。。



2207
ぽぉは・・・よくわかりませんが、呼んでも振り向きもしませんsweat01
お尻覗かれてチョット不機嫌になっちゃったのかしら?

あっ、爪切りする時は、止血剤を用意しておくといいそうです。。。
出血すると、結構スゴイらしいですsweat01  運良くまだ未経験ですけど・・・。


皆さんは台風の被害は大丈夫だったのかなぁ・・・?  出勤とか大変だっただろうな!

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願いします⇒⇒⇒   
                         

« 通院の準備 | トップページ | 我が家のポンコツが・・・ »

フトアゴヒゲトカゲ」カテゴリの記事

コメント

駆虫はトカゲも必要なんですね。
前にリクガメ飼育していましたが、駆虫が大変でやめました。

ミスガメは大丈夫なんですよ。ポチン

アルビノさんへ

リクさんも駆虫するんですか?
トカゲは虫だらけなので、定期的に検便をします。
体が弱っている時は便に虫がたくさん出るみたいです。

ミズガメさんはお手入れが大変そうです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592971/58397634

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« 通院の準備 | トップページ | 我が家のポンコツが・・・ »